明日、私は誰かのカノジョ1

この記事ではサイコミで連載中の漫画、をの ひなおさんの「明日、私は誰かのカノジョ」1話のネタバレと感想をお届けします!

明日、私は誰かのカノジョ1表紙

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

明日、私は誰かのカノジョ1話のネタバレ

物語は主人公である雪が、小学生だったころの場面から始まります。

学校の授業で先生から、将来の夢について作文を書くように言われた雪の顔は右半分が包帯に覆われていました。

先生に言われ、作文を書こうとする雪ですが、自分は小さいころから将来どうありたいかなど望みがなく、教師受けがよさそうな内容を書き綴ります。

このころから自分を偽り、人を欺いていきてきたんだと大学生になった雪は過去を思い出します。

時は現代に戻り、大学生で一人暮らしをしている雪に配達が届きます。

配達員が荷物を渡す際に、雪の顔にある大きな火傷の跡を見てぎょっとします。

送られてきた荷物にはその火傷の跡を消すためのカバーメイク等が入っていました。

そのメイクで跡を消している時に雪のスマホに仕事のメールが入ります。

そのメールには男性の名前や年齢、デート日時、どのような彼女とデートをしたいかなど要望が記載されていました。

雪は「レンタル彼女」といわれる仕事をしていました。

そのメールを見た雪は、その要望に応えるべく、丁寧にメイクをしていきます。

メイクで仕上がった自分の顔を鏡で見て、これは私ではないとつぶやく雪。

今回のデート相手となる正之が要望していた通り、妹系のかわいい姿で現れた雪を見て、あまりのかわいさに緊張する正之。

女性に慣れていない様子の彼は、彼女をレンタルしたことで話のネタにもなるから、とレンタル彼女を利用した後ろめたい気持ちを隠すように雪に言い訳をします。

それを聞いた雪は、それでも自分を選んでくれてありがとうと彼の手をそっと握ります。

手を握られたことに驚いた正之は、こういうことを他のお客さんにもしているのか、と雪のとった行動をすごいプロ根性だと詰ります。

その言葉を聞いた雪はそういう話はしないでと怒りを少し見せますが、すぐに切り替え、自分はあなたの彼女でしょ?とプロの彼女に徹します。

その姿を見て、正之は雪に半年付き合った女性に振られ、寂しくてレンタル彼女を利用したのだと本当の自分を見せ始めます。

雪は正之のように、店の利用客のほとんどが満たされない日常を送っているから、このサービスを利用するということを知っています。

自分も彼らと同じように満たされていないからこそ、彼らが求めている言葉や行動が手に取るように分かるのです。

そろそろ時間だとデートの終了時間を告げる雪。

正之は今日1日楽しかったからまた会いたいと伝えますが、雪の作られた笑顔を見て、これは本当のデートではないことを思い出し、またお店に予約することを伝えます。

家に帰った雪は、今日の報酬をチェックし、正之としたデート内容をノートに記しながら、彼がまた利用するだろうと考えます。

雪は人は一度満たされると欲が貪欲になることをレンタル彼女を利用してきたお客さんから学びます。

相手が満たされるように演じているにもかかわらず、それを偽りだと思わず、表面だけをみている人間に辟易していると、彼女のスマホに新しい仕事のメールが届きます。

2時間の最短コースで予約した辻壮太は、彼女として友達カップルとWデートするために雪をレンタルします。

雪の可愛さに見惚れる壮太をよそに雪は彼女となる設定の打ち合わせをし、Wデートへ。

雪は本当に付き合っているように彼と手を繋ぎ、完璧な彼女を演じます。

場面は映画館へと切り替わり、映画を観終わった彼らはお互いに映画の感想を言い合います。

その映画は主人公が酷い目にあったり、自分の母親を蔑ろにする描写があり、壮太はそのことについて軽蔑すると語ります。

そんな彼を見て雪は母親全員がこどもを愛してくれるわけではないと埒外にいる人間のことを思いやれない彼に軽蔑します。

そんな中、Wデート相手の彼女が雪の格好について男で遊んでいるでは?と嫌味を言います。

その言葉に対し、壮太は雪をかばうことなく、雪が自分でそんなことないよとごまかして場を和ませるのでした。

Wデートが終わり、レンタル彼女の終了時間が迫る中、壮太は一回も素で話をしてくれなかったと雪を問い詰めます。

そのまま終了時間がきたため、雪は何も言わず家に帰ります。

次の日、すっぴん眼鏡姿でレンタルCD屋にきた雪は偶然にも壮太に出会ってしまいます。

逃げようとする雪をレンタル彼女の雪だよね?と詰め寄る壮太。

昨日のことを謝りたいと雪の顔を覗き込もうとし、それを振り払う雪。

火傷のようなあざを同情するように見つめる壮太に対し、見ないでと雪は拒絶しますが、壮太は雪のことを愛おしいと伝えます。

それに対し雪は、人を下に貶めて自分が優位に立っている昨日のWデート相手も、彼女が他者に蔑まれているのを見ていただけの壮太も軽蔑すると言い放ちます。

これで壮太はレンタル彼女を2度と利用しないだろうと考えていた雪ですが、なんと後日壮太が再び雪をレンタルします。

明日、私は誰かのカノジョ1話を読んだ感想

読み終えて最初に感じたことは、主人公雪が生まれてここまでの人生の中で悟った言葉が重い部分です。

彼女の表面上だけを見て彼女を求める男性たち。
本当の彼女の姿を知ろうとした人はいるのか?

自分の欲望を満たしてほしいばかりで、それが本当の愛だと錯覚し、相手のことを考えないお客さんが多いことに驚きました。

また壮太の友達のように相手が自分より上だと感じた時に、相手を傷つけるような言葉でマウントをとり、自分を少しでも優位にたたせようとする、という雪の分析もすごくリアルで結構どこにでもあるんだなと感じました。

この日本社会でどこにでもあるリアルな人間関係の描写がおもしろかったです。


←前話 次話→

まとめ

「明日、私は誰かのカノジョ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料