明日、私は誰かのカノジョ2

この記事ではサイコミで連載中の漫画、をの ひなおさんの「明日、私は誰かのカノジョ」2話のネタバレと感想をお届けします!

明日、私は誰かのカノジョ1表紙

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

明日、私は誰かのカノジョ2話のネタバレ

昔からずっと寂しい思いをしており、心にぽっかりと大きな穴があいていた雪。

大人になったらその穴は埋まり、寂しくなくなっているのではと期待していましたが、18歳になった今でも状況は変わらず、唯一自分を裏切らないのはお金だと無表情で報酬のお金を見つめます。

場面は壮太が再び雪をレンタルするところへと切り替わります。

なぜ自分を再び予約したかと問う雪に対し、壮太は彼女をレンタルすることで彼女の自由な時間を奪っていることに申し訳ないと伝えます。

意外とわかっているんだと無表情な雪。

壮太はそれを見て、自分のせいで割れてしまった雪のスマホの液晶画面を弁償したいと慌てて伝えます。

液晶画面を実費で直すことになると、他の出費を切り詰めないといけなくなるため、雪は素直に壮太の申し出を受けることにします。

スマホショップに向かう道中、壮太は雪になぜこの仕事をしているのか問いかけます。

お金が欲しい以外に理由はないと考える雪に対し、一般の大学生は居酒屋やカフェでバイトするのでは?と伝えます。

その言葉を聞いた雪は、そのような場所のバイトで生活ができるのは学費と生活費を出してくれる親がいてくれるからだと、改めて壮太と自分の置かれている立場が違うと冷めた気持ちになります。

壮太の無自覚さに傷つく雪。

しかし、彼女は逆に壮太側の立場に立って、親に虐待されていたことを伏せ、まるで両親に愛されて育った家庭かのように説明し始めます。

母は病気で入院しており、父は自分が生まれてすぐに亡くなったため、自由に時間が使えるこの仕事をしていると嘘をつきます。

その話を聞いた壮太は同情した表情で雪の母親の心配をします。

それに対し、雪は自分の母親が回復に向かっており、自分が笑顔を見せると喜んでくれるとあり得ない嘘に、自分で傷つきます。

雪は母親に大切にされ、自分も母親を大切にできる娘でありたかったと切なく感じます。

スマホの修理が終わったところで時間になり、別れを告げる雪。

自分の本当の顔を知られ、さらにひどいことを言ったにもかかわらず会いにくる壮太に対し、おめでたい人だと感じます。

大学で雪に男性について語る友達のリナ。

自分のラインのプロフィール画面に一緒に写っている雪のことを見たリナのパパが、雪と一緒に食事がしたいと言っていたと伝えます。

パパ活をしているリナはパパから服を買ってもらおうと雪に提案しますが、現金がほしい雪は断ります。

雪のことをかわいいと言っている男性が多いと言うリナに対し、自分の中身を知りもせず、外見だけを見ていいよる男性に辟易する様子の雪。

リナはあまり深く考えず、外見だけでもかわいいと連れて歩いてくれる男性がいたら嬉しいと素直に答えます。

雪は誰も自分の大きなあざがある顔を知らないからそんなことが言えるんだと、あざを隠せなかった学生時代のことを思い出しながら落ち込みます。

雪の本当の姿を知らないリナは、楽観的に雪が整形だとしても偏見はないと伝えるところから二人の対照的な部分が浮き彫りになります。

雪がレンタル彼女の仕事で中年の男性と高級ホテルに入るところを、偶然壮太がみかけます。

ホテルに入るところからお客さんと寝るのでは?と考える壮太。

一方雪は男性とエレベーターに乗り込みます。

狭い空間で二人きりになってしまった雪に無理やりキスをしようとする男性ですが、運良く扉が開いたため、雪は難を逃れます。

レストランで食事をする中で、男性は雪のような聡明な女性との会話は楽しいと嬉しそうに語ります。

雪とコミュニケーションを楽しむというより、彼が一方的にビジネスの話をするところから、頭が良い女性と一緒にいる自分はステータスが高いと周りに示しているだけだと雪は悟ります。

雪が家のお風呂からあがると、仕事のメールが届きます。

壮太が1日貸切で雪をレンタルする内容でした。

駅で待ち合わせした二人が過ごす1日とは…。

明日、私は誰かのカノジョ2話を読んだ感想

第2話では壮太との関わりで、雪が壮太との違いを実感し、自分で自分を傷つける雪の姿が切なかったです。

何度も雪をレンタルする壮太。
きっと両親に愛され、お金に困ることなく育ってきたのでは?

そんな壮太のことをわかっている雪は、たとえ雪が本当の自分の過去を彼に伝えたとしても、彼は理解できず、そんな親にもきっと理由があったんだと自分の置かれてきた立場の意見しかでてこないのではないかな、と感じました。

下心しかない男性ばかり登場していますが、雪のことを中身から知ろうとする男性が現れたらいいな。

今回登場した雪の友達のリナも雪の本当の姿を知らないようでしたが、雪はきっと誰にも心を許せず、ここまで一人で生きてきたんだと思うと幸せになってほしいです。


←前話 次話→

まとめ

「明日、私は誰かのカノジョ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料