誰かこの状況を説明してください12

この記事ではコミック版「誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~」2巻12話のネタバレと感想をお届けします!

誰かこの状況を説明してください2 表紙

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

誰かこの状況を説明してください!12話のネタバレ

サーシスは契約更改案をヴィオラにだします。

サーシスと同居生活をすること。

サーシス以外との恋愛禁止。

これはもはや新規契約では?とヴィオラは思います。

それから社交も必要な範囲でお付き合いお願いしますねと笑顔で言うサーシス。

ヴィオラは契約外だったのにと、チッと内心で舌打ちします。

実家の借金を結納金という形で解決してもらっているので、仕方なく承諾します。

サーシスからヴィオラに貴方からは何かありませんか?とたずねられ、ヴィオラは食事のことについて聞きます。

毎日あれだけの食事を完食しているのかとヴィオラはサーシスに問います。

全部は食べていないと言うサーシスに食べ物を粗末にするともったいないオバケに祟られるんですよ!とヴィオラは言います。

自分には量が多すぎると言うヴィオラに、食事はヴィオラに合わせるとサーシスは約束します。

他にはないか聞かれ、今のところ何もないと答えるヴィオラ。

使用人たちと仲良くおしゃべりしたり、お仕事したり、お屋敷生活に不満はないが、サーシスが本館に帰ってくるのがストレス?とは絶対に言えません。

荷物がまとまったので屋敷を出るカレンデュラを見送るヴィオラ。

これからどうするのかたずねると、南の方へいき、踊り子生活に戻るそうです。

カレンデュラはヴィオラにサーシスのことよろしくねとお願いします。

えっ?!と、戸惑うヴィオラ。

貴方、本当に彼をなんとも思っていないのねとカレンデュラは呆れます。

サーシスのことをおバカなところはあるけれど、可愛いと思っていたカレンデュラ。

またこちらへ来られた際はぜひお立ち寄りくださいねとヴィオラは言い、カレンデュラは去って行きました。

これでようやくお屋敷があるべき姿に戻ると使用人たちはサーシスの荷物を本館へ運び出します。

ヴィオラは本当にサーシスと同居するんだと、朝晩と顔を合わせるだけだからなんとかなるだろうと思います。
サーシスのいない時間はこれまでどおり自由にするつもりです。

さっそく夜会の招待状を渡されるヴィオラ。

今回はアルゲンテア公爵家の夜会で、サーシスはここの子息たちと幼馴染で懇意の仲だそう。

なので断ることができないそうです。

ヴィオラが了承すると、早速ドレスを新調しようとするサーシス。

ヴィオラは断りますが、サーシスはプレゼントだから受け取ってくださいと引きません。

受け取ることにしたヴィオラ。

違和感はあるが、これが日常的になるのかと思います。

夜会当日、ヴィオラに挨拶をする令嬢・アイリス

その他にもお城で会った令嬢達が集まります。

アイリスは、ヴィオラと会うのはお城での夜会以来でサーシスもその日以来夜会に顔を出さなくなったと話します。

ヴィオラは何故そんなに詳しいのかたずねると、彼女達は結婚適齢期でいい出会いを探すため、たいていの夜会には参加していると話します。

令嬢達はヴィオラともっと話がしたいとお茶会を開かないかと提案します。

評判の公爵家の庭も見たいそうです。

公爵家でのお茶会の流れになり、ちょっとめんどくさいと思うヴィオラ。

サーシスに許可を取りに行くヴィオラですが、途中で、貴方がフィサリス公爵夫人?と声をかけられます。

声の方に振り向くと、お人形みたいに綺麗な令嬢がいます。

彼女は、みんなが褒めそやすからどんな子かと思えば着飾ってごまかしてる普通の子じゃない、サーシス様はこんな子のどこがいいのかしら?とヴィオラに言い放つのでした。

誰かこの状況を説明してください!12話を読んだ感想

カレンデュラ、あっさりと去って行きましたね。
もっとゴネるかと思っていました。
長年の付き合いだったし、情はあったと思います。

サーシス、夜会に顔を出さず、ヴィオラがいる屋敷に直帰するあたり、ヴィオラにゾッコンになりそうな予感ですね。

毎回ドレス新調するって、ヴィオラにとってはもったいないオバケがでるくらいストレスになりそう。
そのうち、もったいないってお叱りを受けるのでは…?

またまた夜会に参加したヴィオラ。
前に会ったことのある令嬢達でてきましたね。

婚活中やったとは、いい人が見つかるといいなー。

でも、お茶会とか本当にめんどうですよね。

社交以外でも交流もたないとだめですもんね。

そして、またまたサーシス関係で女性がでてきましたね。
どうなるんでしょう。

←前話 次話→

まとめ

「誰かこの状況を説明してください! 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料