誰かこの状況を説明してください13

この記事ではコミック版「誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~」2巻13話のネタバレと感想をお届けします!

誰かこの状況を説明してください2 表紙

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

誰かこの状況を説明してください!13話のネタバレ

いかにも悪役令嬢登場!という感じで現れた謎の令嬢。

ヴィオラは今度こそロマンス小説的お約束イベントがきたと思います。

ですが自分でも思っている事を的確に言われただけなのでイヤミを言われた感じがしません。

ヴィオラは謎の令嬢にどちらのご令嬢で?とたずねます。

彼女はアルゲンテア公爵家の長女バーベナだと名乗ります。

バーベナは貴方みたいな地味な小娘、ドレスも脱いで化粧も落として公爵夫人の肩書きもとったら誰も気に留めやしないと言います。

ホント、サーシス様はなんでこんな子を選んだのかしらと言うバーベナ。

本当ですよね、旦那様に直接聞いていただけます?と返すヴィオラ。

バーベナはヴィオラが泣き出すと思っていたのか、わなわなと驚いています。

なんなら私も伺いたいくらいですのでご一緒にと言うヴィオラ。

なんですって!っと声を荒げるバーベナですが、そこへサーシスが現れます。

ヴィオラにバーベナに何か言われたのか確認するサーシス。

ヴィオラはサーシスにバーベナは自分(ヴィオラ)のどこがいいのか知りたいそうですと話します。

バーベナな気まづそうにしますが、いくらでも話してあげますと明るく笑顔で話すサーシス。

ヴィオラのいい所を次から次へと話します。

周りに人が集まるほどヴィオラについて語るサーシス。

途中で止めに入られ、話し足りないのでまたの機会にでもと抜け殻になっているバーベナに言います。

約束のお茶会の日、アイリス達と屋敷の庭園でお茶をしているヴィオラ。

先日の夜会についての話で盛り上がっています。

溺愛されているヴィオラが羨ましい、いろんな噂があったが、あれで一掃されただろうとのことです。

バーベナは家同士の付き合いもあり、サーシスの最有力奥様候補だったそうです。

ただバーベナはサーシスにゾッコンだったが、サーシスのほうは…。

そんな中、ヴィオラがいきなり奥様になったので気に入らなかったのだろうと令嬢たちは話します。

いくら鬼畜なサーシスでも自分を本気で好きな人に契約結婚してくれなんて言えないだろうとヴィオラは思います。

それにしても噂以上に素敵なお庭ですわ、今日こちらにお呼ばれしたこと、いろんな方からうらやましがられたんですのと令嬢達は言います。

へ?と問うヴィオラ。

清楚で可憐、ダンスも社交も上手、地位も名誉もあり、旦那に溺愛されているヴィオラと仲良くなりたい人は沢山いるとアイリスは言います。

ヴィオラは自分がいつの間にか、そんなにすごい奥様になっている事に驚き、完全に誤解されていると焦ります。

次から次へとヴィオラを誉める令嬢達。

ヴィオラはもう社交界に顔を出せないと内心思うのでした。

2週間の出張を終え帰ってきたサーシスは、帰ってきて早々ヴィオラを抱きしめます。

早くヴィオラに会いたくて飛んで帰ってきたサーシスに対して、使用人ライフを満喫していたヴィオラ。

晩餐はまだですよね?と聞くヴィオラに、サーシスは晩餐よりヴィオラをと言いますが、途中でヴィオラがカルタムに用意するよう言ってきますと遮ります。

カルタムと仲良さげに話すヴィオラを見てサーシスはムッとします。

庭園でお茶をするヴィオラと使用人たち。

そこへベリスが部屋用に頼まれていたブーケをヴィオラに持ってきます。

ヴィオラを探して庭園を歩いていたサーシスがその光景を見て2人に詰め寄ります。

木陰でミモザ達が見えなかったらしく、2人のことを誤解したサーシス。

ヴィオラはベリスとミモザは夫婦じゃないですかとサーシスに言います。

ですが、サーシスは知りませんでした。

さらにカルタムとダリアが夫婦だということも知らなかったようです。

サーシスは屋敷のことに疎すぎると言うヴィオラ。

ヴィオラは自分も一緒にがんばるのでもう少し家のことに目を向けてくださいと言います。

うん、ヴィオラがそう言うならとサーシスは答えます。

せっかくなので一緒にお茶をする2人。

疲れていたとはいえ寝すぎて体が重いと言うサーシス。

お屋敷のベッドは寝心地最高ですものねとヴィオラは言います。

あの心地いいベッドスプリング、毎日取り替えられた清潔なリネンのシャボンの香り、お洗濯頑張ってよかったー!って思いますよねと言ってしまったヴィオラ。

お洗濯頑張った?と聞き返すサーシス。

油断したヴィオラは、使用人さんたちが頑張ってくれたんだなーってと誤魔化します。

あやうく自分から使用人ライフを暴露するところでした。

今日から3日休みを取ったと言うサーシス。

明日は外出でもしませんか?とヴィオラをデートに誘うのでした。

誰かこの状況を説明してください!13話を読んだ感想

サーシスのヴィオラへの愛が止まりませんね!

こんなに愛されて羨ましい!

ですが、ヴィオラがまったくサーシスの事を気にしていない…。

ていうか、奥様候補いたのね、バーベナ。

まぁ、眼中になかったんでしょうね。
かわいそうに。

好きな人からノロけられるってけっこうダメージくらいますよね。

ヴィオラも自分の魅力に気づいてほしい!
可愛いのに!

そして、お約束のお茶会!
ここでもヴィオラの話で持ちきりでしたね。
みんなの憧れのまとになってるヴィオラ。
何かすごい事になってますね。
頑張れヴィオラ。

サーシスは使用人たちの事何も知らなかったって、あなた当主でしょうに、もっとしっかりしてー!
これから頑張っていただきましょう。

そして、サーシスからヴィオラへデートのお誘い!
楽しみすぎる!

←前話 次話→

まとめ

「誰かこの状況を説明してください! 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料