誰かこの状況を説明してください15

この記事ではコミック版「誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~」3巻15話のネタバレと感想をお届けします!

誰かこの状況を説明してください 3表紙

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

誰かこの状況を説明してください!15話のネタバレ

朝、ヴィオラは別棟から借りてきた本を少し見るつもりが、完徹してしまいました。

そこへダリアが入ってきてヴィオラに寝たか聞きます。

ヴィオラの様子から寝ていないと気づいたダリアは、サーシスを見送ったあとに少し横になるといいと言います。

サーシスを見送り、早く部屋へ戻ろうとした時よろけてしまい、エントランスに飾られている壺を割ってしまいます。

高価そうで怖いから近寄らなかった壺を割ってしまい弁償しないといけないと焦るヴィオラ。

弁償はしなくて大丈夫、ヴィオラに怪我がなくて良かったとロータスは言いますが、めちゃくちゃ高い壺だと泣くヴィオラ。

落ち込むヴィオラに気分転換に実家にお帰りになってみてはと提案されますが、実家=離縁と考えてしまい、今までお世話になりましたと言うヴィオラ。

せっかくサーシスが歩み寄りをみせてくれたのにと涙ぐみます。

実家に着いたヴィオラ。

ミモザにお別れを言います。

夜にはお屋敷に戻るんですよと言われているのに聞こえていません。

顔を上げるとボロかった実家が綺麗になっていて驚きます。

そんなヴィオラをおかえりなさいと母親と弟のシスルと妹のフリージアがで迎えてくれます。

さては何かやらかしたわねと見透かすお母さん。

ゆっくりしていきなさいと言ってくれます。

実家で寛ぐヴィオラ。

母親と一緒に夕飯の支度を手伝い、食べ慣れた素朴な料理にほっとします。

みんなで食事をしている時にシスルがヴィオラに前よりも綺麗になりましたねと言い、母親もうちにいたころは垢抜けない娘だったのにと言います。

ミモザが毎日磨いてくれるからと言いますが、母親はあらそれだけ?と含みのある言い方をします。

話を切り替え、この家がすごく綺麗になっているけど、どうしたのかたずねます。

サーシスが結婚後に人を手配して壁の修繕や庭の手入れまで全部やってくれたらしいですが、ヴィオラには初耳でした。

そんな話をしているところにサーシスが来たと報告があり、三行半を叩きつけに来たのだと思うヴィオラ。

サーシスはヴィオラを心配し怪我がないか確認します。

アワワとなっているヴィオラは壺を割ってしまったことを謝り、弁償するので許してほしいと言います。

ですが、サーシスはあんなのはどうでもいい、貴方が無事でホッとしましたと安心します。

晩餐がまだのサーシスを母親は一緒にいかがと誘います。

うちの粗食をお出しするんですか!?と思うヴィオラに空腹は最高のスパイスよと言います。

シンプルな料理に驚くサーシスに、毎食豪勢なものを食べていたら身体を壊しますわと話します。

一口食べてみると美味しく、うちの料理長にも出せない味だと言うサーシス。

ヴィオラが料理を食べ終わり居間へ移動しようとするので、サーシスも一緒に行こうとしますが、母親にお残しはいけませんよと言われ引き止められます。

その後もヴィオラは家族と過ごし、そろそろ帰ろうとしますが、シスルとフリージアがもっと一緒にいたいと言います。

サーシスを見るヴィオラ。

ため息をついて明日は帰ってきてくださいねとがっくりしながらも言います。

それを聞いてヴィオラはありがとうございますと満面の笑みを向けます。

めずらしく無防備な笑顔を見てキュンとするサーシス。

屋敷へ帰るサーシスにヴィオラは約束したお金のこと以外に実家の修繕までお気遣いいただいてありがとうございましたと伝えます。

そのくらいのことお安いご用ですよと言い帰るサーシス。

馬車の中では複雑な顔をしているのでした。

誰かこの状況を説明してください!15話を読んだ感想

壺を割ってしまって焦ってますね。
そりゃそうとうな値段の壺だろうけど、あなた、この屋敷の主人の妻なんだから弁償なんてしなくていいでしょ!と思ってしまった。

弁償と言っているあたり、まだ契約として嫁いできたって考えがあるんでしょうね。

でも、久々に実家に帰れてよかったですね。
本人は離縁だと思ってましたが。

シスルとフリージアが可愛い!
あんな弟と妹にまだ一緒にいたいって言われたら帰りにくいですよね。
サーシスもヴィオラを心配して迎えにきてくれたけど、仕方ないですよ。

ヴィオラのお母さん、肝っ玉かぁちゃんみたいな感じで、しっかりしている。
お父さん出て来なかったですが、またいつかは出てくるのかな?

ヴィオラ迎えに来たのに1人寂しく帰って行ったサーシス。
ヴィオラに実家のことでお礼を言われたからか複雑な顔をしてましたね。
何を思ったんでしょうね。

←前話 次話→

まとめ

「誰かこの状況を説明してください! 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料