誰かこの状況を説明してください16

この記事ではコミック版「誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~」3巻16話のネタバレと感想をお届けします!

誰かこの状況を説明してください 3表紙

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

誰かこの状況を説明してください!16話のネタバレ

実家に帰っていたヴィオラは、サーシスが迎えにきたので屋敷へと帰ります。

馬車の中、いつもならあれこれ話題をふってくれるサーシスなのに今日は黙っています。

目が合うと笑顔を返してくれるので、仕事で疲れているのかもと思いながら、眠気がきてウトウトするヴィオラ。

サーシスは過去に自分がヴィオラにしてきた仕打ちを振り返ります。

フィリサス公爵夫人の実家がボロ家では示しがつかないため、お金を渡して修繕させるようにロータスに指示しますが、ロータスが機転を利かせて人的援助にしてくれました。

サーシスは自分のことしか考えていなかったことに反省をします。

この前のデートでも、お金や物を与えれば喜ぶと決めつけ、ヴィオラの気持ちを考えることが足りなかったと思います。

思い返しながら溜息をついていると、馬車が揺れてヴィオラが頭を打ちます。

思わず笑ってしまうサーシス。

サーシスはいつもの笑顔に戻り、皆ヴィオラの帰りを待っているので、いつもどおりの元気な笑顔を見せてやってくださいと言います。

はいと答えるヴィオラ。

屋敷に着いたヴィオラは、ヘマをやらかしたのに皆から温かく優しく迎えられ、自分は幸せ者だと思い、これからも公爵家でがんばろうと心に決めます。

ある日、サーシスの両親が来ると言う話を聞くヴィオラ。

明後日来るということで、急な滞在で申し訳ないとサーシスが謝りますが、明日1日でなんとかなるので大丈夫だとヴィオラは言います。

前回同様、簡易ベッドを私室に運んでおくと聞いてサーシスはがっくりします。

翌日、両親を迎える為にヴィオラは屋敷の使用人たちに指示を出していきます。

サーシスが帰ってくるとのことなので、出迎えると後ろから特務師団の騎士達がぞろぞろとやってきました。

サーシスは皆が慰労会をうちでやりたいときかなくてとコソッと耳元で話します。

よりによってこんなときに!?と思いますが、仕方がないのでおもてなしをすることにします。

慰労会を切り盛りしているヴィオラに特務師団の1人が、突然お邪魔してすみませんと話しかけます。

以前、公爵家でお茶会が開かれたことを聞いて皆来たがっていたと話します。

どうしてお茶会のことを知っているのかと思うのですが、特務師団は諜報機関であるため内部事情などには詳しいようです。

ヴィオラはうちの内部事情も筒抜けなのかと焦ります。

メイド服で屋敷をウロウロしてるのもバレているのかと。

ですが、お茶会の情報は招待をした令嬢から聞いたようで、ここの屋敷の使用人はガードが堅くて優秀だと聞きホッとします。

そこへ3人の女性が現れます。

戦闘の前線に立つより秘密裏に行動する頭脳労働が専門だと話します。

もちろん騎士としての訓練も欠かさないようです。

3人のうちの1人はアンゼリカというそうで、サーシスの事をとても仕事ができる方だと話します。

3人は団長の采配で切り抜けた難局は数知れず、男女差別もなく、文武両道だと話します。

それを聞いてヴィオラはサーシスは尊敬されているんだと思い、皆さんは旦那様のファンなんでしょうか?と聞きます。

その瞬間、固まる3人。

まさかー!!

上司としてはいい方ですけど。

私たち既婚ですから。

と、口々に言います。

ヴィオラという素敵な奥様放って愛人と夜会に行くなんて男としてはナシだと言います。

酔って出来上がっている3人は他の団員に絡みます。

何かあったのかとサーシスが近づいてきたので、旦那様は愛されていらっしゃるんですねと言うヴィオラ。

酔っている団員達をみて頭を抱えて、そうでしょうかとサーシスは答えるのでした。

翌日の朝、特務師団の人達を見送った後、サーシスの両親を出迎える準備をしようとした矢先に、先代が到着しましたと報告がありました。

お昼ごろに来ると思っていたヴィオラは昨日の片付けも減った備蓄もないと焦ります。

両親に挨拶をし、到着が早くて驚いたと伝えると、サーシスには早朝に来て王宮へ向かうと言ってあったと言われ、サーシスを見ると視線を逸らされます。

そうそうと母親が自分の領地で採れたとピジョンブラッドを手土産に持ってきました。

最高級のルビーを貰ったヴィオラは手土産ってレベルのものではないと戸惑います。

父親はサーシスと王宮へ行き、母親はヴィオラと改装した別棟へと行きます。

別棟を案内し、夜に皆と晩餐をして、その後に食後のティータイムをしてやっと私室へと戻ります。

目まぐるしい忙しさでふらふらのヴィオラ。

何かを忘れていると思います。

部屋へ入って思い出します。

簡易ベッドの用意をしていないのを。

誰かこの状況を説明してください!16話を読んだ感想

いやー、サーシスがちょっと成長したなーと。
相手の気持ちを考えるようになりましたね。

そう、あなたは最低な事をヴィオラにしていたのよ!反省して偉いってなりました。

ヴィオラは今回は忙しそうでしたね。
特務師団のおもてなしにサーシスの両親のおもてなし。

でも、サーシスが仕事ができる男で、皆から尊敬されてるなんて意外でした。

まぁ、愛人の件ではボロクソ言われてましたが。

今はヴィオラ一筋ですもんね!
ヴィオラもちょっとずつサーシスの事を見直してきているのかな?

でも、両親が早くに来るっていうの知ってて言わなかったのはダメですよ。
ヴィオラ焦ってたのに。

そしてそして、簡易ベッド忘れてるってことは一緒のベッドで寝る?!
いやいや、どうするの!楽しみ!

←前話 次話→

まとめ

「誰かこの状況を説明してください! 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料