誰かこの状況を説明してください17

この記事ではコミック版「誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~」3巻17話のネタバレと感想をお届けします!

誰かこの状況を説明してください 3表紙

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

誰かこの状況を説明してください!17話のネタバレ

私室へ入りベッドがひとつしかないのに焦るヴィオラ。

ダリアが来客が立て続けでベッドを運ぶ時間がとれなかったとヴィオラに話します。

昨日、晩餐の後で簡易ベッドを用意しようと思っていたが、特務師団の慰労会がはいり、翌朝にサーシスの両親が来たので用意ができなかっのです。

サーシスに簡易ベッドの用意ができなかった事を謝り、自分はソファで寝ると言います。

サーシスはソファで寝かせられない、どうしてもと言うなら自分がソファで寝ると言います。

ヴィオラはソファでも床でも別にと言うので、貴方がソファで寝るなら僕は床で寝ます!とサーシスは食い下がります。

サーシスを床で寝さすわけにはいかないと考えるヴィオラにサーシスはベッドで一緒に寝ればいいじゃないですかと笑顔で言います。
うーんと悩むヴィオラの寝る支度の準備をしながら、ダリアは旦那様もまわりくどい真似をしてと思うのでした。

夜、ベッドにはリボンが引かれています。

ヴィオラが自分とサーシス、それぞれの領域をリボンを引いて決めたようです。

こんな線を引かなくてもとサーシスは言いますが、寝相はいい方ですからとヴィオラには通じません。

何か足りないと思ったヴィオラは結婚祝いに貰った木彫りの熊を真ん中に置きます。

これを置けば物理的に大丈夫でしょうと言いますが、サーシスはこんなものは邪魔じゃないですか!と反対します。

ベッドが広いので問題ないと言いヴィオラは寝てしまいます。

本当に寝てしまったヴィオラにショックを受けてサーシスは木彫りの熊を抱いてシクシク泣くのでした。

翌日、ご両親が帰り、目に涙を浮かべて出仕するサーシスを見送くるヴィオラ。

木彫りの熊のおかげでなんとかなったと思います。

雨の日、ロータスによるダンスレッスンが行われています。

相変わらず鬼コーチのロータス。

しかも今日は休みのサーシスが見学していて落ち着きません。

すっと立ち上がったサーシスがヴィオラのダンスレッスンの相手をすると言います。

ロータスも久しぶりに練習なさるのがよろしいと思いますと言います。

2人でのダンスレッスンが始まります。

ヴィオラはサーシスのリードはやっぱり上手だと思いますが、ロータスはかなり鈍っておいでですねとメガネを光らせます。

ここから鬼コーチによる、容赦ないレッスンが始まり、くたくたになる2人。

なかなかにハードだったと話します。

旦那様でもダメだしされるんですねと言いうと、ロータスは厳しいから昔からしごかれていたと話します。

背中合わせで座っている2人ですが、サーシスがふっとヴィオラから離れたのでヴィオラはフラつきます。

後ろから肩に手を置いて支えるサーシスは、また一緒に練習してくださいねと言います。

私なんかでよければと返すヴィオラに、にこっと笑います。

サーシスとこんなふうに気が合ったのは初めてだとヴィオラは思います。

慌ただしかった日々から、ようやく平穏な日常が戻ってきました。

以前にヴィオラが割ってしまった壺の代わりに、サーシスが用意してくれたティアカスの木。

可愛いピンクの花が咲いています。

水をやりながらサーシスがティアカスの木を用意してくれた時の事を思い返します。

植物が好きなヴィオラの為にエントランスにこれを置くようにし、鉢植えも倉庫から探してきたと話します。

始めのころのサーシスでは考えられない行動です。

ふふっと思い返しているとミモザに商人が納品にきたと呼ばれます。

商人はヴィオラの事を「新入りペーペー侍女ヴィーちゃん」と思っているらしく、持ってきたお菓子を奥様より先に味見でもとヴィオラに渡します。

奥様であるヴィオラが美味しそうですねーと嬉しそうにしている姿を横目で見るミモザ。

せっかくなので休憩がてらお茶にしましょうとロータスが気を利かせてくれます。

皆でお茶をしていると、商人がフィリサス公爵様のうわさをお聞きしたと話します。

王都の端に小さな家を買ったとのことです。

初めて聞く話にロータスを見ますが、彼も知らないそうです。

サーシスは何度か行っているらしく別宅として使うのかもと。

何でも若くて綺麗な女性と出入りしているらしいと商人は話ます。

それを聞いてヴィオラも使用人たちもびっくりするのでした。

誰かこの状況を説明してください!17話を読んだ感想

サーシス、一緒にベッドで寝れたのに、思っていたのと違う感じになってしまいましたね。
木彫りの熊まで置くなんて。

ヴィオラは確信犯なのか天然なのか。

ちょっとサーシスが可哀想でした。

そのうち2人で寝るのが当たり前になるんでしょうが、まだまだ道のりは長いですね。

ロータスの鬼コーチ、ダンスレッスン!
なかなかにハードで大変そうでしたが、2人の距離が近づいたようですね!
よかった、よかった。

そして、ティアカスの木!
ヴィオラのために、健気なサーシス。
これはヴィオラのなかでの点数も高いはず!
ヴィオラはそんな事考えてないでしょうけど。
またまた、女絡みの噂が…。

お金持ちでイケメンなだけにそんな噂が絶えないのか、本当なのか、どちらにしてもヴィオラがどう思ったのか気になるー!
サーシス、ヴィオラを泣かさないでね!

←前話 次話→

まとめ

「誰かこの状況を説明してください! 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料