誰かこの状況を説明してください20

この記事ではコミック版「誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~」3巻20話のネタバレと感想をお届けします!

誰かこの状況を説明してください 3表紙

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

誰かこの状況を説明してください!20話のネタバレ

美女がアンゼリカだとわかったヴィオラ。

思い出していただけて光栄ですとアンゼリカは微笑みます。

ヴィオラは驚いていますがまさかの、お姉様が新しい彼女さんだったのですか!と勘違いをします。

え?と青ざめるサーシスと、戸惑うアンゼリカ。

まさかの職場内不倫だと思うヴィオラ。

そんなわけないでしょう?!周りをよく見てください!とサーシスに言われ、周りを見渡すヴィオラ。

使用人たちを見てヴィオラは騎士団の皆だと気づきます。

これでわかってくれたと思ったサーシスですが、ヴィオラはこれはつまり騎士団ぐるみの犯行だと考えます。

騎士団からは、この状況でそんな、団長はなんて信用がないんだと思われます。

サーシスは慌てて、これは任務の一環でと言いますが、ヴィオラは目撃された愛人さんがお姉様という証拠はありませんし?と可愛らしく残酷なことを言い信じません。

僕の話を聞いてくださいとヴィオラの手を握るサーシス。

サーシスによると、任務の都合でここに拠点をおいていて、アンゼリカと一緒にいるところを公爵家に出入りしている商人に目撃されたそうです。

商人が目撃した愛人がアンゼリカなのですが、サーシスの証言だけでは不十分だろうということで、ロータスが呼ばれて部屋に入ってきます。

ロータスが独自に調べたらところによると、女性の外見・目撃された場所・時刻、すべてがアンゼリカと一致していたそうです。

なので、サーシスの言い分は真実だと信じてもらえました。

信じてるもらえて、ほっとするサーシスは、今貴方に疑われたままでは困りますからと言います。

その言い方に疑問をもつヴィオラですが、はっとして自分にそんな重要な事を話してよかったのかと聞きます。

こういうことはごく一部の家族にしか話せないのに、自分なんかに話してはいけないのではと焦ります。

ですがサーシスは、貴方は僕の大事な大事な奥さんじゃないですかと言います。

私はお飾りではなかったのですか?とヴィオラは聞きます。

そろそろ気づいて欲しいですね、カレンと別れたときに言ったでしょう?貴方と契約ではなく本物の夫婦になりたいって、と言われヴィオラはドキドキします。

サーシスは今までの自分の行動からは信用してもらえないだろうから、ヴィオラに振り向いてもらえるようにがんばり、信じてもらうためならなんだってすると言います。

それが情報漏洩でも?とヴィオラが聞くと、はい!と答えるサーシス。

ダメじゃないですか!とツッコむヴィオラに、それくらいの覚悟ってことですと返します。

団長!信じてもらえてよかったですね!と扉の向こうから騎士団が現れます。

皆に聞かれていたのを知り恥ずかしくなるヴィオラ。

心なしか生温かい視線を感じます。

帰りは馬車になり、揺られながらうとうとするヴィオラ。

ガタンと馬車が揺れて頭を打ちつけます。

心配したサーシスは自分の肩をかし、ヴィオラは頭をあずけます。

どうしてこんなに急いで自分にこのことを教えたのかサーシスに聞きます。

早く貴方の誤解を解きたくてとサーシスは答えます。

もう少ししたら遠征に出ないといけないのですと言われ、うとうとしていたヴィオラは目を覚まします。

南の国境付近がきな臭くなってきて、いつもの出張ではなく長期の遠征になるそうです。

急なことで、どう受け止めたらいいかわからないヴィオラ。

遠征は短くてもひと月、長ければわからないそう。

だから、離れ離れになってしまうのに今ヴィオラに自分の気持ちを疑われるのは嫌だったと話します。

ちゃんと帰って来ますから、だから僕を信じて帰りを待っていてくれませんかとヴィオラに言うのでした。

誰かこの状況を説明してください!20話を読んだ感想

サーシスの愛人疑惑が晴れてよかったです。
まさかのアンゼリカお姉様が愛人と疑われてたなんて。

ヴィオラ、サーシスのこと信用してないのか、騎士団ぐるみでの犯行に思われるなんて。

不憫というか、いつになったら信用してもらえるの?!
頑張れサーシス!

ロータスの仕事の速さもすごいですね。
今朝、サーシスの愛人疑惑がでたのに、夜にはもう調べ終わってるんですもん。
ロータスというより、今回はベリスが優秀だったのかな?
登場してないけど。

今まで一緒にいたのに、長期でサーシスが遠征に行ってしまうなんて、まさかの出来事ですね。

ヴィオラは寂しく思うのかな?

遠征に行く前に2人の距離がぐっと縮まるといいなー。


←前話 次話→

まとめ

「誰かこの状況を説明してください! 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料