誰かこの状況を説明してください! 1巻1話のネタバレと感想【私のお飾りの妻になっていただけませんか?】

この記事では「誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~」1巻1話のネタバレと感想をお届けします!

原作の小説はこちら

誰かこの状況を説明してください!1表紙

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

誰かこの状況を説明してください!1話のネタバレ

フルール王国・王都ロージア。

ここで今、愛を誓う夫婦がいました。

汝、サーシス・ティネンシス・フィサリスヴィオラ・マンジェリカ・ユーフォルビアを妻とし、生涯愛すると誓いますか?と聞かれ、サーシスは「誓います」と答えます。

ヴィオラは、こんの大嘘つきめぇ〜と内心つぶやきます。

何故かと言うとヴィオラはサーシスに、お飾りの妻になっていただけませんか?と言われていたからです。

汝、ヴィオラ・マンジェリカ・ユーフォルビア
サーシス・ティネンシス・フィサリスを夫とし、生涯愛することを誓いますか?と聞かれ、ま、なるようになるだろうと心の中で思い、「誓います」と答えました。

これで2人は、法的には夫婦となりました。

なぜこうなったのかと言うと、1年前に遡ります。

ユーフォルビア家では、父親がヴィオラにサーシスとの結婚話をしています。

ユーフォルビア家の借金を肩代わりするかわりに、ヴィオラと婚約をと申し出ているみたいです。

サーシスは王宮の特務師団長をしているエリートで、見ただけで卒倒するお嬢さんが大勢いるほどの超美形ななですが、そんな人が何故、貧乏貴族の地味娘の自分と婚約なんか、と考えこむヴィオラ。

そんな時、ヴィオラの元にサーシスが訪れます。

サーシスはヴィオラに何故、婚約したいのか話します。

サーシスには6年付き合っている恋人がいますが、元流浪の踊り子なので、周りから彼女との結婚を反対されているのだそうです。

尚且つ、早く身を固めろとも言われ、彼女と別れたくないサーシスはヴィオラに「仮面夫婦として生活をしてほしい」と頼むのでした。

ヴィオラには何不自由ない生活を約束し、また恋人も作ってもいいと持ちかけます。

これは¨契約¨ですと、さわやかな笑顔でサーシスは言います。

ここに鬼畜がいると思いながらも、自分さえ我慢したら、領民を救うために借金をした父親を助けることができると考えてヴィオラはサーシスの条件を了承するのでした。

結婚披露宴のパーティー後、ヴィオラ達はサーシスの屋敷に帰ります。

豪華な公爵邸に感動するヴィオラは夫婦の寝室に案内されます。

夫婦の寝室ってことはヴィオラ1人の部屋だと思い、サーシスはどこで生活するのかたずねました。

サーシスは庭園の端にある別棟で恋人と生活をしていると聞いたヴィオラは、2人の愛の巣である別棟にはなるべく近寄らないでおきますねと、笑顔で言います。

淡々としているヴィオラに呆気にとられるサーシス。

「そういう契約でしょう?」とヴィオラに言われ、「そうですね」と部屋を出て行くサーシスでした。

次の日の朝、執事のロータスと、ヴィオラの身の回りの世話をするため侍女長のダリア侍女のミモザが部屋へ来ました。

侍女に手伝ってもらい、ドレスに着替えたヴィオラは、サーシスは食事はどうするのかと侍女にたずねます。

ダリアは氷の様な顔で『お連れ様』と一緒にすべての生活を別棟でされておりますと答えます。

そのお連れ様の名前はカレンデュラと言い、愛人とすら呼ばない侍女2人に怯えるヴィオラ。

もしかすると、サーシスと愛人は使用人から嫌われているんじゃないかと考えながら朝食に向かいます。

朝食の用意をして隣に立っているロータス。

目の前には豪華な朝食がずらりと並べられています。

いったい何人分の食事なのか、1人で食べたら、胃の中でテロが起こると思うヴィオラに、奥様の好みがわからないのでいろいろ用意させていただきました、とロータスは言います。

サーシスは毎日好みが変わり、いろいろ取り揃えているが、完食はしないと聞いたヴィオラは、なんて贅沢な、もったいないオバケに呪われてしまいなさいと思います。

お皿に自分が食べる分だけ取り分けると、後の残りの料理は、お昼ごはんと晩餐に回すように言うヴィオラ。

ロータスは天下のフィサリス公爵家が奥様に冷や飯を食べさせるなど、そんなことはできないので、あらためてキチンとお昼ごはんと晩餐を用意すると言うのです。

そしたら残った料理は有効に活用してとお願いすると、ロータスは使用人の賄いとして再調理することを約束します。

ヴィオラは、むしろそっちの賄いのほうが食べてみたいと思い、お昼にそれを出してもらうようロータスにお願いします。

朝食を終えたヴィオラはお昼ごはんまですることがなく、実家で毎日家事をしていたのを思い出しながら、暇を持て余していました。

侍女の手伝いをしようとしますが、断られるヴィオラ。

そんなヴィオラにダリアは屋敷の案内をしてくれると言います。

庭園に出たヴィオラはとても素敵なお屋敷だと思う反面、社交も子作りも家事もする必要のない自分はいったいこれから何をすればいいのか途方に暮れるのでした。

誰かこの状況を説明してください!1話を読んだ感想

ヴィオラ、自分の結婚がそれでいいのか!って思わずツッコんでしまいました。

恋人と別れたくないが為に仮面夫婦を持ちかけるサーシスは本当に酷い男だな~。

ヴィオラ自身がそこまで気にしてないのもすごいですが。

お飾りの妻って言葉、よく言えたなサーシス。

使用人から、お連れ様呼ばわりされる愛人。

どんな人なのか気になります。

まぁ、使用人からは好かれていないのはわかりましたが、ヴィオラ自身がどう思うのか気になります。

今回はサーシスはあまり出てこなかったですが、次はどう登場するんだろう?また、最低発言するのかな?

てか、朝食?!

どれだけ無駄な事をしているの?!

まぁ、見た目が良くても中身がカッコよくないなーと残念な人って印象でした。

ヴィオラ、あまり何も気にしていなさそうですが、これから頑張ってね!ってエールを送りたいと思います。

←前話 次話→

まとめ

「誰かこの状況を説明してください! 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料