花野井くんと恋の病12

この記事ではデザートで連載中の漫画、森野萌さんの「花野井くんと恋の病」12話のネタバレと感想をお届けします!

花野井くんと恋の病

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

花野井くんと恋の病12話のネタバレ

バレンタインデー、ほたるはチョコを渡すと同時に花野井に勇気をもって告白しました。

チョコを受け取ってくれた花野井は、顔を真っ赤にして本当に嬉しそうに照れています。

ほたるは花野井の顔を見ると、恥ずかしそうに下を向きました。

花野井はほたるに本当に恋をしてくれたのかと聞きます。

ほたるは周りの意見を聞き、自分なりの「恋」を見つけたのだと応えました。

すると花野井は、ほたるが好きでほたるがいれば他には何もいらない、ほたるを独占したい、とほたるの手に触れ、それでも恋をしてくれるのかと聞きました。

ほたるが言葉に詰まったその時、花野井の家の玄関が突如開いた音が聞こえました。

花野井の祖母が来たのです。

花野井の祖母は女子が部屋にいることに驚くと、変なことをしていないかとほたるを睨みます。

否定したほたるは逃げるように帰ろうとし、花野井はほたるを送っていくために一緒に家を出ました。

2人はなんだか気まずい様子です。

花野井は別れ際に少し寂しそうな顔をすると、距離を置くことを提案します。

ほたるには花野井が言ったことをよく考えて欲しいのです。

ほたるは本当に好きだと伝えようとしますが、花野井はそれでも気持ちが決まったら続きを話したいと言いました。

そんな花野井ですが、ほたると別れた後で自分がとった行動に少し後悔していました。

花野井は登下校や昼食も別にすると伝えてくると、ほたるのバイト先にも来なくなりました。

毎日のラインもありません。

ほたるはラインの音がなるとすぐに反応してしまいますが、相手が花野井でないことを知るとがっかりします。

ほたるは親からお使いを頼まれたため、スーパーに行きました。

そこでばったり花野井の祖母と出会います

ほたるは挨拶と共に謝ると、祖母もいきなり怒ったことを謝りました。

そして花野井が風邪をひいた時に電話をくれたのもほたるであることに気づいていたため、お礼を言ってきました。

祖母はほたるの家が近いことを聞くと、ほたるをお茶に誘いました。

勿論ほたるド緊張でしたが、美味しい飲み物を飲むといつものほっこりした表情をします。

祖母はそんなほたるを見て思わず笑ってしまいました。

祖母はほたるから花野井の普段の様子を聞くと安心しています。

心配だった祖母は、花野井を自分が住む家に連れて帰ることも考えていたと言います。

ほたるは花野井が1人暮らしをしている理由を聞きました。

それは花野井の両親が海外にいるからですが、元々は祖母の家に住んでいた花野井は高校進学と同時に元のマンションに戻ったのです。

花野井が極端だと言う祖母は、それでも花野井が最近変わったと話します。

分かりやすいのは元々食事に興味を示さなかったのに最近は料理をしたり、残さず食べたりするようになったことです。

祖母は誰の影響を受けたのか、とほたるをじっと見ました。

ほたるはその後、祖母が怪我をした時に花野井がとても心配してくれたという話を聞き、花野井が本当に周りをどうでもいいと思っているわけではないと思いました。

そのことについてラインで文章を作っていたほたるは、考えた末全てを消し、ただ花野井に会いたいとだけ送ります。

会えない寂しさを感じながらほたるは眠ってしまいます。

20:00。

いつの間にか眠っていたほたるは電話のバイブで目を覚ましました。

花野井からの電話であったためすぐに出ると、息を切らした花野井の声が聞こえます。

ほたるはすぐにベランダに出ます。

すると外には花野井がいました。

ラインを見て走って来てしまったのです。

ほたるはすぐに下に下りて花野井の元に行きます。

ほたるが外に出ると、花野井は手を広げておりほたるもその中に飛び込んでしまいました

お互い思わずしてしまった行動に謝るも、2人とも寂しかったのです。

公園に移動して2人は話を始めました。

ほたるは花野井の言葉をよく考え、花野井の気持ちに応えることが出来るかは分からないが、考え方が違っても一緒に居たいと伝えます。

上手く行かなくて泣いてしまっても、ほたるは花野井と一緒に経験したいのです。

ほたるの言葉を聞き花野井の目からは涙が零れ落ちました。

花野井もほたるを大好きと言ってくれた所で、ほたるはキスの雰囲気だと思い目を閉じました。

ほたるが考えていることに気づいた花野井ですが、緊張で固まっているほたるに気づくと、おでこにキスをするのでした。

2人は正式に彼氏彼女となりました。

「花野井くんと恋の病」12話を読んだ感想

バレンタインの告白をそのまま受けていればすぐにでもカップルになれた2人でしたが、花野井はどうしてほたるの気持ちを試すようなことをしたのでしょう。

ただ好きと言ってもらうだけではまだ不安だったのでしょうか。

それでも、離れている間に会いたい気持ちが高まったのが2人ともであったことにはとても感動しました。

やはり最初の告白の時点でほたるの気持ちは固まっていましたが、距離を置いたことは良かったのかもしれません。

初登場の祖母も最初は性格が悪いのかな、と思いましたが実際は花野井のことが心配していることが分かり、いい祖母だなと感じました。

←前話 次話→

まとめ

「花野井くんと恋の病」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料