花野井くんと恋の病5話

この記事ではデザートで連載中の漫画、森野萌さんの「花野井くんと恋の病」5話のネタバレと感想をお届けします♡

花野井くんと恋の病

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

花野井くんと恋の病5話のネタバレ

期限であるクリスマスイブを迎えてしまいましたが、ほたるはもう少し今の関係を続けたいと花野井に頼みます。

もう少しでほたるは何かが分かりそうなのです。

予想外にも了承してくれた花野井は、ほたるがお試しをうけいれやすくするために期限を設けただけだと話します。

ほたるがほだされたら花野井の勝ち、花野井が囁いた言葉にほたるはまた顔を赤くするのでした。

年が明けました。

もともときょーちゃんやしばむーと共に初詣に行くことを計画していたほたるですが、付き合いが継続だと聞いたきょーちゃんは申し訳なく感じています。

ほたるは結局花野井も参加することになったからいいのだと笑うと、花野井にはみんなとも仲良くなってほしいと言います。

あとは花野井と圭悟待ちですが、花野井が既に来ていると予想したほたるは本屋を探し、花野井を見つけます。

ほたるが声をかけると、振り向いた花野井の笑顔がほたるには何故かいつもよりも輝いて見えました。

よく分からないまま、ほたるは花野井にきょーちゃんとしばむーを紹介します。

お辞儀をする花野井にきょーちゃんが話しかけると、花野井は笑っていますがどことなく目が笑っていないように見えました。

ここで圭悟も到着しました。

圭悟は元気いっぱいに同じクラスの花野井に話しかけますが、花野井は圭悟が誰だか分からず冷たい対応をします。

いざお詣りをしよう、となり花野井はほたるに手を差し出します。

しかしほたるは花野井の手を断り、しばむーと手をつないで行きます。

花野井は少し寂しそうな顔をしました。

恋が分かるようになりたい、とお詣りをしたほたるは花野井に願い事をしないのかと聞くも、花野井は叶えてもらったことがないからと応えました。

みんなお詣りが終わりご飯を食べることになると、男女別れて買い出しに行くことになりました。

花野井は圭悟と2人きりになると話さなくなります。

しかしずっと喋り続けている圭悟に、花野井ははっきりと仲良くしないと伝えます。

そしてほたるにキスの話をしたこと、今日のように誘われることは迷惑だと冷たく言います。

その頃女子たちは2人のことを心配していました。

きょーちゃんとしばむーは花野井が乗り気でないことに気づいています。

それでもほたると久しぶりに会えるのを楽しみにしていた花野井の気持ちもよく分かります。

ほたるは今日花野井を最初に見た時キラキラして見えたことを思い出し、顔を赤くしました。

恋バナのようだ、と感じるほたるは恋バナだよときょーちゃんに怒られます。

圭悟が帰ってきました。

花野井はいません。

途中ではぐれたと圭悟が言うため、ほたるは周辺を探しに行きました。

するとおばあちゃんを助けている花野井を見つけました。

ほたるは花野井の顔をじっと見た後我に帰り、みんなの所に戻ろうとします。

花野井はほたるの服をつまむと、もう少し2人でいたいとお願いし、人気のない所にほたる連れて行きます。

久しぶりにゆっくり話すことになると、花野井は友達や家族がいるためほたるを独占するのは大変だと笑いました。

ほたるは花野井が乗り気ではないと言っていたきょーちゃんたちの言葉を思い出し、花野井に今日が楽しいかと聞きます。

花野井はほたるがいれば楽しい、ほたるの友達はきっといい人だと笑ってくれますが、ほたるは花野井の様子から異変を感じ取ります。

また花野井の気持ちを考えられなかったかもしれない、と下を見て考えているほたる。

そこで花野井の方からほたるに、今日は避けていたかと質問をします。

ほたるは全力で否定しながら、何故か恥ずかしかったのだと応えます。

花野井はこれが前進だと考えました。

花野井は改まってほたるに充電させてほしいと頼みます。

ほたるは何のことか分かっておらず、花野井は絶対に触れないと約束するとほたるを包み込むように近づいて来ました。

花野井はもっとほたるを近くで感じたかったのです。

ドキドキするほたるは花野井の匂いを感じ、自分も花野井に会いたかったのかもしれないと考え花野井に手を回そうとするもここで花野井は離れました。

ほたるはもっと花野井を知り、花野井の笑顔が見たいと感じるのでした。

花野井くんと恋の病5話を読んだ感想

年明け初デートとはならず、みんなで初詣でした。

もしも女子と花野井だけで圭悟がいなければ今回ほど冷たい花野井の表情を見ることはなかったでしょう。

ほたるだけに優しくしたい花野井が、その気持ちを周りに隠そうとしないところも中々いいですが、ほたるの前だけでは嫌な人とも一応普通の顔でいる所に優しさを感じました。

今回はドキドキの充電タイムがあり、絶対に触れないと約束して花野井がほたるにエアハグをしました。

実際のハグではない所に余計ドキドキしてしまいます。

要所要所のセリフに独占欲が溢れている花野井が最高でした。


←前話 次話→

まとめ

「花野井くんと恋の病」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料