花野井くんと恋の

この記事ではデザートで連載中の漫画、森野萌さんの「花野井くんと恋の病」10話のネタバレと感想をお届けします!

花野井くんと恋の病

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

花野井くんと恋の病10話のネタバレ

ほたるのアルバイト先の書店に、小学校の時のクラスメイトだった八尾創平が新たなアルバイトとして入ってきました。

2人ともすぐにお互いに気がつきます。

昼礼中であるため盛り上がることは出来ませんでしたが、八尾はほたるに向って小さく手を振ってきます。

ほたるの中に、過去の記憶が甦ります。

ほたるは小学校時代、友達ののんちゃんから八尾が好きだと相談されました。

のんちゃんは、八尾は人気者だから自分には無理だとネガティブになっていましたが、ほたるはのんちゃんにもいいところは沢山ある、と励ましました。

1人で話しかけることが出来ないというのんちゃんがほたるに協力を頼んでくるため、ほたるは勿論協力しました。

この時、ほたるは心の底からのんちゃんのことを応援していました。

あの時から4年。

ほたるは大丈夫だと言い聞かせながら帰ろうとします。

しかし同じタイミングで変える八尾に声をかけられます。

ほたるのことを「ほたこ」と呼ぶ八尾は、ほたるに一緒に帰ろうと言いますが、ほたるは花野井が待ってくれているため無理だと応えます。

残念がる八尾は、一方的に話していたかと思うと、ほたるが普通でよかったと言います。

八尾は小学校の卒業間近、ほたるが急に髪を短くして誰とも話さなくなったことを気にしていたのです。

エレベーターが1階に着いたため、ほたるはこの話をせずに走っていきます。

八尾は逃げていくようなほたるを呼び止めようとして追いかけます

その時、花野井とぶつかりました。

花野井はほたるを追いかけている八尾の胸ぐらを掴むと、変質者なのかと静かに聞きます。

ほたるは花野井の横を通り過ぎていたことに気づくと、すぐに八尾は変質者ではないと花野井に伝えます。

花野井は手を離しました。

八尾は同級生だったから少し話したかっただけだと言うと、元気に帰っていきます。

花野井は八尾が「ほたこ」と呼んだことが気になりました

ほたるはすぐに八尾のことを花野井に説明します。

笑顔の花野井ですが、ほたるは何とも言えない違和感を抱いていました。

八尾はアルバイト中、昔と変わらぬ様子で話しかけて来ます。

しかし最近花野井の方が変わり始めていました。

「一緒にいたい」が激しくなっているように感じられるのです。

花野井は毎日ほたるのお迎えに来るようになり、八尾のことが少し気になっているとほたるに話しました。

ほたるは八尾が今も変な人だと思われていると勘違いし、八尾は普通にいい人だと伝えます。

そして、小学校の時は八尾のことを好きな人が多かったと話しました。

花野井はほたるも好きだったのか、と聞いてきます。

ほたるは全力で否定し、花野井は安心したリアクションを返しましたが、それでも花野井がほたるのアルバイト先に来る頻度は増えていきます。

流石のほたるも来すぎではないかと言ってしまいました。

謝った後に笑顔で帰っていく花野井を見たほたるはまた過去のことを思い出します。

ほたるは「ほたるが八尾を好き」と言う噂が立っていることを知るも深く気にしなかったために、のんちゃんを傷つけてしまったのです。

ほたるは久しぶりに髪を切られた時の夢を見ました。

そして強い思いが時に人を変えてしまうことがあることを自分は知っていると気がつきました。

翌日はほたるのアルバイトが休みだったため、花野井は少し寄り道をします。

2人きりになりたい焼きを半分こすると、それまで暗かったほたるが笑いました。

花野井は自分がほたるを暗くしてしまったと謝ります。

そしてもうほたるに嫌な思いはさせないと言いますが、ほたるは花野井がいつもほたるの事ばかり心配することが嫌だと言います。

そして花野井の気持ちを聞きました。

花野井はほたるがいつか離れて言ってしまうことを想像してしまったと話します。

ほたるの頭に花野井が公園で眠る間際に言っていた言葉がよぎります。

ほたるは人気のない木陰に花野井を連れて行くと、花野井を抱きしめます

そして驚いている花野井に、恋をするならば花野井が良いと思った自分の気持ちを伝えます。

ほたるは好きだと言えませんでしたが、花野井もほたるを抱きしめるのでした

「花野井くんと恋の病」10話を読んだ感想

今回は花野井の嫉妬回でした。

元々ほたるを自分だけのモノにしたい花野井は、ほたるの周りに男がいることを極力避けたいはずです。

それでも圭悟が近くにいるのは、圭悟がきょーちゃんの彼氏であり今の時点ではほたるに恋をするとは考えられなからでしょう。

しかし八尾はほたると昔からの知り合いであり、かなりなれなれしくしています。

そこが花野井にとって大きな不安となっているのでしょう。

花野井のことがだんだん分かってきたからこそ、今どれほど不安を感じているのかが少し分かる気がします。

それでも今回はほたるの言葉で花野井も少しだけ安心したはずです。

好きと伝えていても花野井の不安は簡単に拭いされるものではないことを理解し、今この場で好きだと言わなかったほたるの選択も正しいと思いました。


←前話 次話→

まとめ

「花野井くんと恋の病」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料