花野井くんと恋

この記事ではデザートで連載中の漫画、森野萌さんの「花野井くんと恋の病」11話のネタバレと感想をお届けします!

花野井くんと恋の病

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

花野井くんと恋の病11話のネタバレ

花野井のことが好きであるのに、未だ恋に怖じ気づいているほたるは、どうしたら勇気を持って踏み出すことが出来るか悩んでいました。

そのため、花野井と一緒にいる時も上の空になっていることがあります。

花野井はきっとまだ八尾のことが気になっているはずですが、表面上は元通りになりました。

ほたるも過去のトラウマが甦ることがありますが、それでも花野井のことが好きであるため行動しなければと思っています。

しかしほたるには具体的な方法が思い付かなかった時、ほたるは花野井がバレンタイン特集の本棚をじっと見ていることに気がつきます。

花野井の目は明らかに輝いていました。

ほたるはひらめき、バレンタイン当日が空いているか花野井に確認すると、デートの約束をしました。

早速レシピ本に目を通すほたるには、バレンタインなら自然に気持ちを伝えることが出来そうだと自信が沸いてきています。

しかし今度は沢山あるレシピの中で何を作るべきかに悩み始めました。

ほたるが手作りチョコをあげることを知った里村は、参考のためにほたるをバレンタインフェアに誘いました。

里村は男子の意見もあれば良い、と八尾も誘っていました

聞いてなかったほたるは、そっと距離を取ります。

するとやはり八尾は女子をたぶらかすような発言をナチュラルにします。

里村は焦りました。

ほたるは昔から感じていた、八尾の軽率な発言に注意をしました。

小学校時代も八尾のバレンタインは大変だったという話をしていた時、里村はほたると八尾が仲良しだったのだと笑いました。

しかし認める八尾と認めないほたる。

2人の間に変な空気が流れてしまったので、里村は話題を変えてチョコを見始めました。

試食をしてほたると里村が盛り上がっていると、八尾はやはりチョコなら既製品が言いと言いました。

材料を揃えたほたるでしたが、バレンタインフェアで八尾が言った、手作りは重いという言葉が引っ掛かっていました。

普段とお菓子を作らない自分が作ってもしも美味しくなくても、花野井は絶対に言わないと予想したほたるは手作りを諦めて既製品を渡すことにします。

それでも、明日のデートをとても楽しみにしていました。

出発前、姉の服を借りてお洒落をしていたほたるに、花野井から待ち合わせを1時間遅らせたいと連絡が来ます。

珍しいと感じたほたるはとにかく了解の返事をして、待ちますが結局そわそわしてすぐに待ち合わせ場所に向かってしまいました。

しかし花野井からまた1時間遅らせたいと連絡が来ました。

心配になったほたるは花野井に電話をします。

花野井は家が大変なことになっていると言うと、さらに待ち合わせを遅らせ、最終的には絶対今日会いに行くから1度家に帰ってと頼んできました。

しかし、電話の向こうで大きな音がしていたことから、ほたるは心配になり花野井の家に行きます。

それはチョコをどうしても今日渡したかったからでもありました。

花野井の家に着くと、花野井は出てきてくれました。

メガネにエプロン姿の花野井の顔や服にはチョコ付いています。

ほたるが中に入ると、キッチンはぐちゃぐちゃになっています。

花野井は最近迷惑ばかりかけていたことを気にして、ほたるを笑顔にするために手作りでショコラケーキを作ろうとしていたのです。

自分の作ったものでほたるが喜んでくれたら嬉しいだろう、と花野井は想像してしまったのです。

ほたるは自分も同じ気持ちを抱いていたことを思い出します。

そして花野井と一緒にチョコを作ることにします。

作る最中、花野井がどれほど努力してくれたのかほたるは知ることが出来ました。

出来ないことがあっても努力している花野井を知ったほたるは、そんな花野井が好きだと自然に言葉にしていました。

言った後でほたるが気づいた時、花野井も顔を真っ赤にしています。

照れる花野井を見て、ほたるはやはり大好きだと感じます。

そして自分の気持ちが本物であると確信しました。

ケーキが焼けるまでの間、ほたるは恋が人を変えてしまう怖さについて話しました。

そして花野井は変わることが怖くないのかと聞きました。

少し考えた花野井は、ほたると出会って食事が好きになったという経験を話し、変わるのは悪い方向にだけではないと言いました。

2人で作ったショコラケーキは大成功となり、ケーキを並べてゆっくりすることになりました。

その時ほたるは買っておいたチョコも花野井に渡し、しっかりと好きだと伝えました。

「花野井くんと恋の病」11話を読んだ感想

たった2文字の「好き」を伝えることが出来ずとても悩んでいたほたるが、最終的には気張らずスッと好きを伝えたところがとてもよかったです。
ほたるらしいなと感じました。

何気ない時に出た言葉は本物だと分かりますが、それでももう1度しっかり伝えるところも好印象です。

予想外のところ好きが飛び出したため、顔を真っ赤にしていた花野井がとても可愛かったですが、良く考えると不意打ちでなくても花野井は照れるような気がします。

こんなに良い反応をしてもらえると、言う方もとても幸せな気持ちになれますね。

ようやく伝えた気持ち。

今回は伝えたところで終わってしまったので、伝わったかどうかがとても気になります。


←前話 次話→

まとめ

「花野井くんと恋の病」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料