花野井くんと恋の病15

この記事ではデザートで連載中の漫画、森野萌さんの「花野井くんと恋の病」15話のネタバレと感想をお届けします!

花野井くんと恋の病

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

花野井くんと恋の病15話のネタバレ

ほたる、花野井、響は八尾の家に遊びにきました。

どうしてこうなったかというと、響の事情が大きく関係しています。

響は圭悟の家にお呼ばれしました。

その日は圭悟の家族も在宅のようで絶対に失敗したくない響ですが、圭悟の家にはとても大きなゴールデンレトリバーがおり、響は犬がとても苦手でした。

その相談を受けたほたるは、犬を飼っている圭悟に犬と仲良くなるコツを尋ね、実際に触れてみるのが良いと提案されたのです。

ほたるが響と共に八尾の家に行く、という言葉に花野井が反応しないはずがありません。

里美は、軽々しく女子を誘うところが駄目なのだと八尾に注意すると、ハッとして花野井も来て良いと言います。

そしてほたる、花野井、響の3人が八尾の家に行くことになったと言うわけです。

道の先に八尾が見えてきました。

まだ犬はいませんが、響は既にビビりモードになっており、ほたると花野井が先に八尾の元へ向かいました。

花野井はほたるに無理をしていないか聞きます。

花野井はほたるが八尾を避けていると感じていました。

昔八尾関係で色々あったほたるは今でもそのことを気にしていますが、この日は響のために自分が出来ることをなんでもしてあげたいのです。

響がようやく八尾の元に来ました。

緊張気味に挨拶する響は、八尾に初対面できょーちゃんと呼ばれて固まります。

ほたるは八尾はこんな人なのだと説明しました。

八尾は花野井にも挨拶をしますが、花野井は返事をするもとても冷ややかです。

家の中に入ると早速八尾の飼い犬「ホタル」がいました。

眠っているホタルを見て、響はほたるとホタルが似ていると言いました。

八尾もずっと同じことを思っていたと共感します。

そこから少しだけほたるの中学校の時の話が始まりますが、ほたるは少しだけ困っている様子です。

花野井は、今日の目的は犬を見ることではなかったと3人の話を止めました。

3人はすっかり忘れていたようで目的を思い出すと、八尾が目覚めたホタルに皆を紹介します。

響は覚悟を決めてホタルを呼ぶも、力み過ぎているためホタルに吠えられてしまいます。

ホタルはそのまま八尾の後ろに隠れてしまいました。

八尾は恐怖とショックで涙目になっている響に、優しく接するようにアドバイスをします。

躾がちゃんとしてあれば急に噛みつくことはないと言われても怖がっている響に代わり、ほたるは自分が先にホタルに触れてみることにしました。

恐る恐るホタルの背中をなでると、大人しいことが分かりほたるはそのままホタルの頭をなで、大丈夫だと響に伝えます。

響はホタルのことを「ほたる」だと言い聞かせながらそっと触れます。

ホタルは吠えることも嫌がることもなく受け入れてくれたため、響は大丈夫かもしれないと嬉しい驚きをしています。

八尾は花野井にもなでるように言いました。

花野井は断りますが、八尾は勝手に花野井の膝の上にホタルを乗せます。

八尾にいら立つ花野井もホタルが一瞬ほたるに見えてしまいました。

そしてホタルの名を呼びながら、ホタルを撫でます。

すると何故かほたるの方が恥ずかしくなってしまいます。

今度は皆で散歩に行くことにしました。

響は大分犬に慣れて来ています。

八尾のおかげだとほたるは笑っていますが、響はほたるにお礼を言いました。

この日の帰り道、花野井は響がほたるに一生懸命になってもらえることが羨ましいと話します。

花野井がいつも一生懸命になってくれることが影響しているかもしれないと考えるほたるは、響に沢山助けられた過去を話し始めました。

ほたるは小学校のトラウマから中学校では1人で過ごしていました。

そんな時、失恋してトイレで泣いている響と出会いました。

ほたるはスルーして去ろうとしますが、響の方から事情を聞けと怒られてしまったのです。

恋愛の話は苦手なほたるですが響はただ話を聞いてくれれば良いと言い、そこから2人は一緒にいるようになりました。

ほたるは響がいるから恋をしようと思えたのかもしれないと言いました。

花野井はほたるの一番辛い時期を支えていたのが響だと聞くと、敵わないと心の中で思いました。

その頃、八尾は小学校の卒業アルバムの中に花野井を見つけていました。

「花野井くんと恋の病」15話を読んだ感想

ラストで分かった新事実、花野井は八尾と同じ小学校でした。

つまりほたるとも小学校の同級生なのです。

どうして誰も花野井のことを覚えていないのかが気になります。

今回のキュンキュンポイントは、花野井がホタルを撫でたことでほたるが照れたシーンと、後にそのことを伝えたほたるを花野井がからかうシーンです。

八尾と響が関わっていることから今回は甘いシーンが無しだと予想していたため、ちゃんとあったことが嬉しかったです。

ほたるとホタルは表記が違いますが、呼ぶと同じであるため実際にあの状況にいるほたるはずっと変な気持ちだろうなと思いました。


←前話 次話→

まとめ

「花野井くんと恋の病」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料