花野井くんと恋の病16

この記事ではデザートで連載中の漫画、森野萌さんの「花野井くんと恋の病」16話のネタバレと感想をお届けします!

花野井くんと恋の病

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

花野井くんと恋の病16話のネタバレ

花野井の誕生日が来週に迫る中、ほたると花野井は当日の予定を立てています。

丁度桜も見頃であることから、花見をすることに決めた2人はネットで良い桜の名所を見つけました。

花野井の家からも歩いていける距離であったため、場所もここに決まります。

ほたるが弁当を作ると言ったため、花野井は当日がとても楽しみになりました。

その日、花野井の元に祖母から電話がかかってきました。

内容は帰ってこられない両親の話と、誕生日は祖母の家に来ないかと言う誘いです。

花野井は、ほたると誕生日を過ごすから大丈夫だと祖母に伝えます。

花野井にとって、楽しみでたまらない誕生日は初めてのことです。

一方のほたるは弁当とプレゼントの他に、もっと花野井を喜ばせる方法はないだろうかと考えていました。

そしてキスの合図のことを思い出し、顔を真っ赤にしました。

実際キスをしたい、という気持ちが分からないほたるは、友達にも相談できないことであるため姉を頼ります。

ほたるは姉に彼氏が出来たことがないと知りません。

姉はキスは触りたい気持ちの延長だと、それっぽい回答をしました。

姉の回答について考えながら、ほたるが自分の部屋に戻ろうとすると、母親から法事の日程を伝えられます。

なんと花野井の誕生日と被ってしまいました。

ほたるは青ざめるとすぐに花野井に電話をします。

花野井は法事であれば仕方がないと言ってくれますが、バイトが入っていることもあり桜の季節にデートが出来ないことをほたるは嘆いています。

花野井はほたるが祝ってくれるならばいつでもいいと言ってくれ、この日は電話を終えました。

落ち込むほたるを見て、母親は無理して来なくても良いと言ってくれましたが、ほたるは法事に行くことにします。

花野井の誕生日当日。

花野井は朝ほたるから来ていたお祝いラインに返事をすると、いつも通りにすることを済ませます。

そしてやることがないため、行く予定だった桜の名所に向かいました。

もしかしたら来年ほたると来るかもしれない、と下見の気持ちです。

出店があり、カップルもそこそこいましたが、川沿いを進むに連れて人気はなくなっていきます。

その頃、ほたるは法要を終えていました。

今から帰ることが出来れば日が暮れるまでに少しだけでも花野井に会えるかも知れないと思ったほたるに、この後会食があることが告げられます。

ほたるは明らかにショックを受けました。

ほたるの様子が変であることに気づいた姉が事情を聞いてきたため、ほたるは今日が花野井の誕生日であることを告げます。

すると姉は帰るといい、と言ってくれました。

ほたるはいつも遠慮ばかりしているため、たまにはわがままを言ってもいい、ほたるが笑っている方が天国の祖父も喜んでくれる、と姉は言います。

ほたるは姉に感謝すると、すぐにその場を飛び出しました。

移動しながらほたるは花野井に電話をかけるも、丁度圭悟が花野井に電話をかけて来ていたため繋がりません。

花野井は圭悟の電話を切ると、自分が望んでも誰かの一番になることは出来ないのだと考え始めます。

ほたるといることでその気持ちが薄れることがありますが、それでも一番になりたいと言う気持ちが花野井にはあるのです。

ほたるはその頃花野井の家に到着していましたが、花野井がいないためラインをします。

すると花野井は家にいると返事をしてきました。

花野井が嘘をついていることに気づいているほたるは、嘘をつかなければいけないような場所にいると考えました。

いつも探してくれる花野井を置いて行かない、ほたるは花野井に動かないでとラインすると、走りました。

そして川の向こうに花野井を見つけると、川にある石を渡り花野井の元へ向かいます。

どうしても今日祝いたかったと笑ってくれるほたるを抱きしめる花野井は、一番でなくてもほたるがずっと一緒にいてくれたら良いと思えたのでした。

小学校の頃、ほたるが髪を切られて泣いている瞬間を目撃するも助けることが出来なかった花野井。

今度こそほたるを守りたい、運命の人になりたいと強く思うのでした。

「花野井くんと恋の病」16話を読んだ感想

楽しみに計画していた誕生日に外せない用事が入ってしまった時は読んでいてショックでした。

それでも、キスのこと然り、帰ること然り、ほたるのためにアドバイスをくれる姉がいたため、ほたるは花野井の元に行くことが出来ました。

心の中で彼氏がいたことがない自分になぜ聞く、とツッコミながらもちゃんと答えてくれるところが最高ですね。

優しい花野井が我慢をしているのは法事が決まった後の電話の時点で分かっていましたが、この時ほたるはまだ分かっていないのがほたるらしくも歯がゆくなりました。

しかし、ほたるが花野井のお願いを思い出し、走り、花野井を見つけたシーンにはとても感動しました。

一番になれないことにずっと悩んでいる花野井の考えが変わるくらいに幸せな出来事になり、これまでで一番の感動シーンになったと思います。


←前話 次話→

まとめ

「花野井くんと恋の病」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料