花野井くんと恋の病17

この記事ではデザートで連載中の漫画、森野萌さんの「花野井くんと恋の病」17話のネタバレと感想をお届けします!

花野井くんと恋の病

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

花野井くんと恋の病17話のネタバレ

ほたるたちは2年生になりました。

ほたるは残念ながら花野井、響と別のクラスになってしまいましたが、合同授業があると笑います。

緊張でいっぱいいっぱいの響を励ましたほたるは、自分も緊張していますがそれでも響のことを心配します。

花野井に頼もうと思っても花野井が友達を作らない主義であるため頼むわけには行きません。

ほたるが隣にいる花野井に視線を移すと、花野井はじっとほたるのことを見ていました。

そして圭悟のことを下の名前で呼んでいることについて触れてきます。

響がいつも呼んでいることから自然と呼ぶようになったと答えるほたるに、花野井はそろそろ自分のことも名前で呼んで欲しいと伝えるも丁度チャイムで言葉がかき消されてしまいました。

花野井はがっかりするも、何でもないと笑って自分の教室に向かいます。

花野井はうるさく絡んでくる圭悟を睨みつけると、響に質問します。

内容はいつから圭悟のことを名前で呼ぶようになったかについてです。

答えた響は花野井が考えていることを察し、心の中で応援しました。

花野井は焦っているわけではありませんが、圭悟に負けていることにだけはむかついています。

新学期は色々な変化が訪れる中、なんとクラスに馴染むためだと響がお昼を別々に食べることになりました。

これでは花野井とほたるが2人で食べる日に、しばむーが1人になってしまいます。

気にしなくてもいいと言ってくれるしばむーですが、ほたると友達であると言うことで質問攻めにあってしまう可能性があります。

彼氏と友達を天秤にかけどちらを優先すべきか迷っていたほたるがとにかく花野井に聞いてみようとすると、花野井の方からしばむーも一緒に食べたらどうかと提案しました。

2人きりの時間が減ってしまうことに対して花野井が大丈夫なのかとほたるが確認すると、花野井は割り切ることにしたのだと答えます。

ほたるは花野井の言葉を聞き、また別で2人きりの時間を作ろうと言います。

花野井は嬉しくなりました。

いつものように屋上へ続く階段に移動したところで、忘れ物をしたほたるが教室に戻ってしまいました。

花野井が自分から話さないため気まずいしばむーは、花野井がほたると一緒に食べない日はどうしているのか質問します。

1人で食べていると花野井が答えると、しばむーは1人は楽だと共感しました。

しかし花野井は楽ではあるがほたると一緒の方が楽しいと答え、しばむーはどうかと聞いてきました。

しばむーもほたると食べる方が楽しいと答えると、花野井はそうであれば申し訳なさそうにしなくてもいいと言いました。

その後ほたるが戻って来たためお弁当を食べ始めると、花野井としばむーはお弁当へのリアクションが顔に出過ぎているほたるを見て楽しんでいました。

何がなんだか分からないほたるも、2人が同じことを考えていることだけは分かりました。

食べ終わると、花野井はほたるに話があると言って先にしばむーを教室に帰らせます。

すると花野井はほたるの体を引き寄せました。

2人きりになれる時間が減ってしまうため、充電しておくと花野井は言います。

花野井に抱きしめられながら、ほたるは花野井に今日のことや誕生日のことが嫌でなかったか聞きます。

花野井は以前とは違い、今ではほたるが自分を大事にしてくれていることを分かっているから大丈夫だと言います。

ほたるは教室に戻ってからしばむーにも今日のことを聞きます。

しばむーは2人きりの時に少しだけ花野井のことを知り、ほたるとの付き合いに安心したと言ってくれました。

ほたるは自分の中でずっと考えていた花野井の友達のことを、今まで以上に強く考え始めました。

2週間後、やはり同じクラスの友達よりもほたる、しばむーと食べる方が楽だという響が戻ってきました。

これでいつも通りになったと笑ってくれる花野井に、ほたるは一緒に食べないかと提案します。

それはいつもではなく、2人で食べる日はそのままで、本来ほたるが響、しばむーと食べていた日に花野井も加わるというものです。

花野井は女子水入らずに花野井が入ることでほたるたちが嫌なのではないか、と聞きますがほたるは試してみて楽しい方を花野井と選びたいと答えます。

圭悟も加わり5人でお昼を食べることになりました。

ほたるは最近お弁当作りの練習をしています。

ほたるは颯生のためだと言いますが、しばむーたちはサキが誰だか分かりません。

すると目の間には真っ赤になり箸から食べ物を落とす花野井の姿がありました。

ほたるもつられて顔を赤くしており、響たちは初めて花野井の下の名前を知りました。

「花野井くんと恋の病」17話を読んだ感想

話の冒頭で花野井が名前を呼んで欲しいと思ったことに関して、読み進めても触れられなかったためまた今度かなと思っていたらまさかのラストで名前が呼ばれました。

花野井の可愛すぎる反応から察するに、皆でのお弁当の際に呼んだのが初めてだったのでしょう。

花野井はチャイムにかき消されてほたるには聞こえなかったと思っていたはずなので、とてつもないサプライズでした。

嬉しかったからといって、皆の前でも素直なリアクションをすることには驚きました。

ほたるのためではありますが、花野井が以前よりも無理している感じなくほたるの頼みを聞いてくれるようになったのは嬉しいです。


←前話 次話→

まとめ

「花野井くんと恋の病」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料