花野井くんと恋の病18

この記事ではデザートで連載中の漫画、森野萌さんの「花野井くんと恋の病」18話のネタバレと感想をお届けします!

花野井くんと恋の病

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

花野井くんと恋の病18話のネタバレ

今回は八尾の話です。

小学校時代のある日、八尾は一緒に調べものをするという同級生との約束を無視して、1人校舎裏で泣いていました。

八尾を探していたほたるは泣いている八尾を見つけると、心配して誰かを呼びに行こうとします。

しかし八尾は誰も呼ばずに1人にしておいて欲しいと頼みました。

丁度その時、八尾を探すのんちゃんの声が聞こえると、ほたるはのんちゃんの所に走って行き、八尾はいなかったと伝えます。

のんちゃんが別の場所を探しに行ったところでほたるはもう1度八尾の元へ行き、もう少し奥に隠れていた方が見つからないと伝えました。

今度こそ去ろうとするほたるですが、のんちゃんとの会話でほたるの名前を知った八尾はほたるの袖を掴み、ほたるを引き止めました。

八尾が泣いていた理由は飼い犬のホタル受ける手術が成功するか不安だったからです。

八尾はホタルと同じ名前のほたると出会ったことで、大泣きしてしまいました。

ほたるはそんな八尾の話を黙って聞いて、皆に秘密にしてくれました。

八尾は誰にでも優しく出来るほたるのことを知っていき、ほたるには幸せになって欲しいと考えるようになっていました。

しかし卒業式間際、ほたるの髪は短くなりとても辛い表情を見せるようになりました。

八尾は卒業式でほたるに話しかけようとしましたが、ほたるは逃げるように八尾の前から去って行きました。

どこかで誰かと幸せになってくれれば、と願っていた八尾は花野井の前で笑うほたると再会したことでまたほたるのことを考えるようになっていました。

誰とも仲良くなれるも誰かの特別ということをよく分からない八尾は、知らない間に好かれて知らない間に嫌われることも多くあります。

学校で告白されたことや花野井が同じ小学校であったことをを考えながらバイトに向かった八尾は、花野井が女子から告白されている現場を目撃しました。

八尾は気まずいと思いながらも花野井に話しかけると、小学校が同じだったという話を始めます。

気づいていないほたるに言った方がいいのではないかと八尾が聞くと、花野井は気づいていないならば言う必要はないと答えます。

それでも八尾に対しては言いたいのであれば勝手にしろと言って去って行きました。

八尾にとって花野井はよく分からない男です。

周りに心を開かない花野井を見て、八尾はほたるを心配になったこともありましたが、花野井を見ている内にその心配がないことを理解しました。

そのため花野井が話したくないのであれば昔の話もしないでおこうと思いました。

八尾はこの日の夜、小学校が同じな友達と電話で話をした際に花野井の話題を出しました。

八尾が詳しく説明してやっと思い出すことが出来るくらいに影が薄かったと友達は話します。

八尾は次にほたるの話をすると、友達は八尾がほたると付き合っていたと噂されていたと言ってきました。

何のことか分からない八尾は、ほたるとは仲良くしていたことは認めます。

それでも、ほたるは仲良くなかったと今もどことなくよそよそしい態度をとってくるのだと友達に話しました。

友達は八尾が珍しく愚痴を言っていると笑い、八尾はここで初めて自分が愚痴を言っていることに気がつきました。

自分が何をしたいのか分からなくなった八尾の頭に、小学校の時に笑ってくれたほたるの顔が浮かびます。

次のバイトの時、動物の本を探すようにお客さんから頼まれた八尾は、犬の本を読んで泣いてしまいます。

ほたるが八尾を見つけた時、丁度八尾に告白をしてきた女子がバイト先に来ており、その女子も八尾の元にやって来ました。

まずいと感じたほたるが八尾を隠すと、その女子はほたると八尾の関係を怒り気味に聞いてきました。

するとほたるは躊躇うも友達だと答えました。

女子は自分も友達だと言ってほたるに絡んできますが、ここで八尾が涙目のままほたるの前に出てほたるを庇いました。

焦る女子に、八尾はバイト先に来られると困ると伝えました。

その後バックルームにて八尾とほたるは話をしました。

他愛のない会話ですが、まるで小学校の時に戻ったような感覚になった八尾は穏やかに流れるこんな時間が好きだったことを思い出します。

そして八尾は勇気を出して自分のことを好きか嫌いか聞きました。

勿論恋愛ではなく人間としてどうかという質問です。

ほたるは迷った末、尊敬していると答えるのでした。

「花野井くんと恋の病」18話を読んだ感想

ほたるメインでも花野井メインでもない話は初めてでした。

番外編でなくとも別の人がメインとなる話が描かれることがあるのだと少し驚いています。

誰かの特別、が分からない八尾はかつてのほたると同じタイプです。

それでも、気づいていないだけでほたるのことを好きなのだなと感じました。

以前は親心のようなものだと言っていましたが、今回の話でほたるに対する好意を少しだけ感じ取ったことから、いつかほたるを奪おうとしにくるのではないかと不安がよぎります。

花野井は勿論、今のほたるは別の人を好きになり花野井と離れることは絶対にないでしょう。

それでも、誰かから好意を向けられることに対してほたるが何を感じるのかが気になりました。


←前話 次話→

まとめ

「花野井くんと恋の病」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料