花野井くんと恋の病 2話

この記事ではデザートで連載中の漫画、森野萌さんの「花野井くんと恋の病」2話のネタバレと感想をお届けします!

花野井くんと恋の病

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

花野井くんと恋の病2話のネタバレ

ほたるにも恋は出来ると言ってくれたことをきっかけに、花野井がほたるの初めての彼氏になりました。

朝からほたるに見とれて思わずかわいいと漏らしてしまうほどの変わり者である花野井は、手袋を忘れて寒そうにしているほたるに手袋を貸そうとしてくれます。

しかしほたるは申し訳ないと断ります。

ここできょーちゃんが言っていた男を立てることも必要という言葉を思い出しました。

今までのままでは駄目なのかもしれない、と考えたほたるは改めて花野井と付き合い方を話し合う場を設けます。

付き合う、ということがそもそも分からないほたるは、花野井のしたいことを聞きますが花野井の考えは次元が違い過ぎました。

花野井は混乱しているほたるに、無理を竹刀で欲しいと言いました。

頑張るのは花野井の方だからです。

それでもほたるは気になっています。

自分にも何か出来ることはないだろうか、と考えるほたるに花野井は更に尽くして来ました。

テストを不安に感じていたほたるのために、要点をまとめたノートを作ってくれたのです。

全教科を一晩でまとめてくれた花野井の目の下にはクマが出来ています。

それでも花野井は笑っていました。

ほたるは彼女らしいことをしようとして花野井を呼び止めますが、何も出来ず花野井はそんなほたるの頭をポンポンして去って行くのでした。

とても分かりやすいノートに感謝するほたるですが、やはりもらうだけであることがきになります。

ほたるの思う「付き合う」とは2人とも嬉しいと感じることなのです。

悩むほたるに、友達のしばむーは花野井にしてもらったことをほたるもしたらいいと提案します。

翌日ほたるはいつも花野井が待ってくれているため、自分が待つ側になろうと早く家をでました。

30分早く家を出たほたるですが、既に花野井は待っています。

翌日は45分、さらに翌日は1時間早く家を出ても花野井は待っています。

しかし花野井は今来たと嘘をつきます。

ほたるは次の日、2時間前に家を出ました。

さすがに花野井はいません。

ほたるは達成感と共に、静けさを感じながら花野井の反応を予想して待ちます。

間もなく到着した花野井はきょとんとした顔をしています。

初めて人に待たれた花野井は、顔を赤くして本当に嬉しそうにしていました。

花野井の姿を見るとほたるも嬉しい気持ちになりました。

ほたるは少しだけ「彼女」の気持ちが分かったように感じます。

そのほたるは立ち寄ったコンビニで1冊のノートを買います。

これからこのノートに2人でやりたいことを書き、順番に実現していくのです。

ほたるは2人でコロッケを買って食べたいと書きました。

勿論と笑ってくれる花野井にも書くように言うと、花野井は手を繋ぎたいと書きます。

欲がないと感じるほたるでしたが、その日2人は手を繋いで学校に行きました。

帰宅後、ノートの1ページを破り捨てる花野井は、無欲ではないと考えています。

捨てられたページにはほたるを自分だけのものにしたいと書かれていました。

花野井くんと恋の病2話を読んだ感想

ほたるが少しだけ花野井にお返しをする話になりました。

待ち合わせの2時間前に待っているという花野井の異常さは、ほたるのようにお返しをしようと考える子でなければ分かりません。

知らない方がいいことも勿論あるため、皆が同じことをしなくてもいいとは思いますが、今回のように自分がしてもらっていることを知るのも時には必要だと思いました。

花野井の愛の重さは割と好きな部類であるため、ほたるが羨ましいと感じます。

ラストで欲があることが分かった花野井は、その欲を抑えてずっとほたるに優しくすることができるのでしょうか。

←前話 次話→

まとめ

「花野井くんと恋の病」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料