花野井くんと恋の病28

この記事ではデザートで連載中の漫画、森野萌さんの「花野井くんと恋の病」28話のネタバレと感想をお届けします!

花野井くんと恋の病

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

花野井くんと恋の病28話のネタバレ

彼女が出来る度に彼女の望むことをしていた花野井は、度が過ぎた行動のせいですぐにフラれては唯一の友達であるおじいさん、ギンジの元に愚痴を言いに言っていました。

ギンジは花野井の話を聞いて爆笑しますが、そろそろ「花野井を好きになってくれる子」ではなく「花野井が好きになれる子」を探してはどうか、とほたるを例に出しています。

しかし花野井は小学校の時の逃げてしまった自分の姿を思い出し、自分なんかがほたるに手を伸ばしてはいけないのだと言います。

花野井のこじらせすぎた気持ちが分からないギンジは、何があっても良いと思うのが運命の人なのだと言い、花野井が本当に恋をする日を楽しみにしていました。

時間は現在に戻り、ほたると花野井は夏休みの課題を終わらせるために図書館に行きます。

大雨のため図書館に着いた時には2人ともびしょ濡れになっていました。

ほたるがくしゃみをしたため、花野井は風邪を引かないように家で勉強しよう、とほたると共に自分の家へと向かいました。

家に着くと濡れた服を乾かすためにもほたるから順にお風呂に入りました。

お風呂から出て来たほたるが自分の服を来ている姿を見ると、花野井はよこしまな気持ちが出てきますが必死に抑えます。

花野井がお風呂に入っている間ほたるは花野井の部屋を色々と見せて貰うことにします。

本棚には難しそうな本が沢山並んでおり、ほたるには読むことが難しいです。

カーテンの掛かった「ほたるの棚」が気になるほたるでしたが、そこは見てはいけないと分かっているため、沢山の写真が載った旅行記の本を手に取ります。

本を広げてすぐ、今がいわゆるおうちデートになるのだろうかと考えたほたるは、外でのデートでないまったりした感じも良いなと思いながら眠くなり花野井がお風呂から出て来た頃には花野井のベッドで眠ってしまっていました。

花野井は眠るほたるの顔に触れていたずらしてみるも、これ以上はいけないと自分を制しました。

同時に、今の自分はどこまで許されるのだろうと考えます。

ほたるならどこまでも受け入れてくれそうですが、だからこそ求めすぎて壊してしまうかもしれないことが花野井には怖いのです。

1人では答えの出来ない考えは止め、花野井はほたるを起こそうとします。

ほたるは目を覚ましましたが寝ぼけているため、花野井は起きなければキスをすると冗談で言いました。

しかし寝ぼけたほたるがいいよと答えたので花野井は本当にキスをします。

ほたるはびっくりしてようやく目を覚ましました。

すでに課題を終わらせてある花野井に教わりながら課題を進めるほたるですが、難しくて頭がパンクしそうです。

花野井はそんなほたるを励ますために、終わったらごほうびをあげると言いました。

終わらせたほたるは、ごほうびとして中学校の卒業アルバムを見せて欲しいと言います。

今とはあまり変わらない様子ですが中学生の花野井を見てほたるは目を輝かせます。

すると卒業アルバムの中に唯を見つけました。

花野井は高校に入ってから付き合ったため中学校の時はよく知らなかったと話します。

唯と花野井が付き合っていたことを話題に出したのは自分ですが、ほたるはプールの時のことも思い出して胸がズキズキし始めました。

そのことに気づいた花野井は、ほたるが気になっているであろう自分のことをもっとちゃんと話すことにします。

そのために必要だったのは両親の話でした。

全然家に帰って来てくれない両親に自分のことを見て欲しかった花野井は、勉強などをとても頑張りましたが無駄であったため、中学2年生くらいの時に両親のことを諦め自暴自棄になっていました。

そんな時に初めての彼女が出来たのです。

彼女とは長く続かなかったものの、花野井は初めて特別扱いされた感覚を忘れることが出来ずに何人もの人と付き合います。

頑張って付き合ってもフラれてきた過去を花野井が話すと、ほたるはどんどん落ち込んでいきます。

ほたるが気になっていたのは花野井がどのような付き合いをしてきたかではなく、他の人のことも大切にしてきたという事実の方でした。

自分以外にも愛されていた人がいた、それはあたりまえのことですがほたるは少し寂しくなったのです。

花野井は自分の勘違いでほたるを傷つけてしまったことを謝ると、自分から好きになって告白したのはほたるだけだと言いました。

ほたるが初めてだったのです。

そのことを知ったほたるは、もっと初めてのことを沢山していけば花野井の思い出がほたるで満たされるのだろうかと笑いました。

そしてこの日、誰ともしたことがないキスを花野井はほたるとするのでした。

ほたるがキャパオーバーすると共に花野井もかなり危険な状態となってしまったため、一旦落ち着こうとした時、花野井の家に急遽花野井の父が帰ってきました。

「花野井くんと恋の病」28話を読んだ感想

ほたるが唯の話を始めて心がズキズキした時、嫉妬だなとすぐに気がつきましたが珍しく花野井はほたるの気持ちに気づくことが出来ませんでした。

それほど自分の過去のことになると、不安で周りが見えなくなるのです。

この話で花野井の過去はほたるへの語りの他に、花野井の回想部分でも描かれていました。

これまでずっと抱えてきたモヤモヤを2つの方法で描いてくれたことが好きだと感じました。

花野井の前からギンジも急にいなくなってしまい、そのことも花野井を傷つけましたが、そこにはギンジも運命の人と出会ったという素敵な理由があるのではないでしょうか?

パソコンを使っていたこともあり、花野井の好きな作家がギンジなのではないかと少しだけ思いました。


←前話 次話→

まとめ

「花野井くんと恋の病」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料