花野井くんと恋の病30

この記事ではデザートで連載中の漫画、森野萌さんの「花野井くんと恋の病」30話のネタバレと感想をお届けします!

花野井くんと恋の病

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

花野井くんと恋の病30話のネタバレ

花野井が1週間いないことをほたるから聞いた響は、自分なら耐えられないと大騒ぎしています。

しばむーにも同意を求めますが、しばむーはその間も出来ることはあると冷静な反応です。

響はしばむーの話を聞いた帰り道、しばむーには好きな人がいる気がするとほたるに話します。

あくまでも勘ですが、しばむーが自分のことをあまり話さないことも気になっているのです。

高校からの付き合いであることから壁があるのかも知れない、と考えている響に、ほたるは恋バナをしないことは壁があることに直接繋がらないと言います。

響も勿論本気で壁があると思っているわけではありませんが、それでも気になっていました。

響たちが帰った後、しばむーは祖母からもらった野菜を穂積家に届けにいきます。

穂積先生の実家です。

今丁度穂積が帰ってきていると聞いたしばむーは、職員室に入るような感じで穂積の部屋に入りました。

穂積は仕事をしたまま眠ってしまっています。

どうして先生になったのだ、と小さな声で言いながらしばむーは穂積の顔に自分の顔を近づけます。

すると起きた穂積はしばむーの顔を掴み、止めました。

しばむーはワンチャンあるかなと思った、と冗談のように笑います。

プライベートで先生はやめろと言われたしばむーは、タメ語で喋り始めると野菜を届けにきたのだと用件を告げます。

穂積は用がすんだら帰れ、としばむーを部屋から出します。

久しぶりなのに話すことも出来なかった、と寂しそうな顔をするしばむーに穂積はお菓子を投げ渡し、昇段試験に合格したことを祝ってくれました

爪を綺麗にしたことにも気づいてもらえなかったしばむーですが、あまり気にせず家に帰ります。

家でしばむーのことを考えていたほたるは、自分も出来ることをしようと思い、花野井の名前を呼べるように練習し始めました。

鏡に向かい「さき」と連呼していると妹に部屋を覗かれてしまい、ほたるは必死に言い訳しようとするも妹には逃げられてしまいました。

恥ずかしい状態のまま花野井と電話をする時間になりました。

花野井からイギリスの話を聞くことが凄く楽しみなほたるですが、イギリスの話以外においてもほたるはいつもよりも電話している時間が楽しく、切りがたさを感じていました。

花野井も感じていることは同じで、毎回電話を切る時には寂しそうな表情をします。

それでも電話を切らなければなりません。

ほたるは寂しさを感じながらも、離れていても繋がっていることをちゃんと感じ、大丈夫だと自分に言い聞かせていました。

ほたるが花野井と毎日電話していることがつまらない妹は、今花野井が日本にいないことを知ると、一緒にお祭りに行こうとほたるを誘います。

勿論大丈夫なほたるですが、行く途中に妹が友達と一緒に行かなかった話題を振り、妹を不機嫌にさせてしまいました。

妹はほたるが花野井を優先することが嫌なのです。

そのままお祭りに着くとほたるは出店の食べ物に目を輝かせます。

ダイエット中の妹は食べたがりませんでしたが、ほたるがあまりに悲しそうな顔をするため仕方なくかき氷を食べることにしました。

それでもやはり今は駄目だと思った妹。

しかし既にほたるはかき氷を買いに行っていました。

妹は何か言いたいことがあるようですが、ほたるにはまだ言えていません。

そんな時、妹は友達と遭遇し姉と来ていることを伝えるも、タダで射的をやらせて貰えると聞いてついて行ってしまいます。

戻ってきたほたるは妹がいないことに一瞬驚くも、歩いていれば見つかるだろうと歩き始めます。

その間、花野井と祭りに来ることを考えていました。

妹が中々見つからず焦るほたるは、うっかり酔っぱらいのおじさんにかき氷のシロップをかけてしまいます。

おじさんは怒っていませんが、飲むのに付き合ってとほたるの手を強引に引っ張りました。

その時、偶然通りかかった八尾がおじさんの手を掴み、困るほたるを助けてくれました。

「花野井くんと恋の病」30話を読んだ感想

今回の内容は3つに分かれていました。

最初はしばむーの恋愛についてです。
正式にしばむーが穂積を好きだと分かったわけではありませんが、片思いをしていると見て間違いはありません。
しかしこの恋は禁断の恋。
更にしばむーは冷静であることから感情的に気持ちを伝えることがないため、かなり難しいのかもしれません。

次はほたると花野井が遠距離恋愛をしている内容です。
花野井もほたるも悲しそうではありますが、それでも耐えることが出来ているため、2人とも成長したのだなと思いました。

ラストはお祭りの内容でしたが、妹はかなり花野井に嫉妬し、自分をおざなりにしているほたるに怒っています。
何かを伝えようとしている様ですが、その内容は分かりませんでした。

次回にも続く内容となったため、妹が八尾といるほたるに更に怒ってしまわないか心配です。


←前話 次話→

まとめ

「花野井くんと恋の病」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料