花野井くんと恋の病32

この記事ではデザートで連載中の漫画、森野萌さんの「花野井くんと恋の病」32話のネタバレと感想をお届けします!

花野井くんと恋の病

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

花野井くんと恋の病32話のネタバレ

ほたるが自室で花野井から借りた本を読んでいると、母親が1通の手紙をにこにこしながら持ってきました。

送り主は花野井、裏面は風景写真となっており、表面には早く会いたいとメッセージが書かれています。

花野井に会えることを楽しみにしながらほたるが再び本を読み始めた時、下のリビングから言い争う声が聞こえてほたるは下りて行きます。

リビングで言い争いをしていたのはほたるの姉と妹、内容は最近妹の態度が悪いことについてです。

疲れているのに家でまで愛想をふりまかなくてもいい、と主張する妹ですが姉はそんなレベルの話ではないと言います。

その言葉にカチンときた妹は、どうせ自分は態度が悪いと開き直り、だから姉もほたるも自分をないがしろにするのだと叫びました。

姉は自分たちが妹中心に生活する義務はないと、妹の主張を一蹴。

妹はもういい、と言うと玄関で引き止めるほたるの手を払って外に飛び出して行きました。

姉曰く、妹の機嫌が悪い理由はスケートが上手くいっていないことにある様です。

中学生になり体が成長してくるとスランプに陥ることはよくある事ですが、姉はだからと言って妹の事ばかり気にして振り回されるべきではないと少し責任を感じ始めたほたるに注意しました。

姉はバイトに行き、ほたるは家に1人きり。

お昼ご飯の時になっても、3時をすぎても妹は帰ってこず、友達に確認しても妹の居場所が分からないためほたるは捜しに出ます。

夏であることから冷房の効いた場所にいると予想したほたるは、コンビニ、スーパーなどを捜しますが妹は見つかりません。

公園なども捜して汗だくになったほたるは1度家に帰ってみるも妹はおらず、5時を過ぎてしまいます。

ほたるは今までにないほど妹が落ち込んでいたのだと考えると、事故に遭っていたらどうしようと不安が膨らみ始め、早く捜しに出なかった自分の行動を悔やみます。

その時、電話がかかってきました。

ほたるは急いで出ましたが、相手は花野井です。

予定よりも早い便で返って来たといい、ほたるの声をはやく聞きたくなったという花野井はほたるに元気がないことに気づき事情を聞こうとするも、ほたるは頼ってばかりではいけないと、事情を説明するだけで助けを求めませんでした。

ほたるは電話を切ろうとしたその時、ほたるの顔を早く見たくて既に家に向かっていた花野井がほたるの前に現れました。

花野井が帰って来て凄く嬉しいはずが、今は笑えないほたるは顔を覆いました。

花野井は大丈夫だとほたるを包み込むと、すぐに警察に連絡して事故がなかったかを確認してくれました。

幸い近くで事故はなく安心したほたると花野井が妹を捜しに行こうとした時、妹が通っていた小学校の先生から電話がかかって来て2人はすぐに小学校へ向かいます。

妹は昼頃小学校の校舎裏にいたところを6年生の時の担任に見つけられ、校内で中学校の話をしていたようです。

全然帰ろうとしないまま日が暮れて来たことから、先生はこっそり家に連絡したのですが聞いていた妹はその隙に逃げてしまいました。

落ち込むほたるですが、花野井はまだ校内にいるかも知れないと捜し始めます。

案の定敷地内にいた妹は、ほたるの声が聞こえると壊れたフェンスからプールの方に行きました。

しかしその時花野井に見つかってしまいます。

更に逃げようとした妹は誤ってプールに落ちてしまいます。

服が水を吸い、溺れてしまいそうになる妹を花野井は自分もプールに飛び込み助けてくれました。

流石にもう逃げる気力はなくなりました。

花野井のスマホは濡れてしまいましたが生きていたため、ほたるに連絡します。

ほたるを待つまでの間、妹は花野井のせいでほたるが変わってしまったのだと不満をぶつけるも、喧嘩の理由は自分の八つ当たりだと認めます。

八つ当たりの元となったスケートの話になると、妹は真剣にやっているのだと得意げになります。

早いうちに好きを見つけることは簡単な事じゃない、と言いますが続けて中々見つけられない人も見つけた人の脇役ではないのだと言いました。

つまり仮にほたるが花野井に夢中になり妹を雑に扱うことと、妹が誰かを疎かにしながらスケートをすることは同じことなのです。

冷たい言葉を浴びせられ、花野井は自分を嫌っていると感じた妹はどうして助けたのかと聞きますが、それはほたるが妹を大好きだからだと花野井は答えます。

ようやく駆けつけたほたるは一番に妹の名前を呼び、抱きしめました。

そして濡れた体を早く暖めないといけないと言います。

妹はこれくらい大丈夫だと言いますが、ほたるはこれまでの頑張りを自分で無駄にするのかと怒りました。

これまで沢山応援してくれていたほたるの姿を思い出した妹は、今でも自分のことを好きか確認します。

ほたるは一切躊躇せず、これからも大好きだと伝え妹は泣きながら謝りました。

花野井も一緒にほたるの家に帰り、花野井が2番目にお風呂に入っている間、ほたるは妹と2人で話をしました。

花野井に怒られたと話す妹は、それでも花野井がほたるを守ってくれる人物であると分かり安心したと言います。

花野井がお風呂から上がってくると、妹は気を聞かせて自分の部屋に戻りました。

ほたるは花野井の髪を乾かしてあげます。

気持ちよさと疲れで花野井がうとうとした時、ほたるは花野井のおでこにキスをしました。

花野井が信じられない様子で振り向くと、ほたるは顔を隠しながら花野井に会えない時間はとても進むのが遅く感じ、会えて嬉しい気持ちを我慢できなかったと言いました。

花野井はほたるに触れてキスをしようとします。

このタイミングで姉が帰って来てしまい思わず直立した2人でしたが、その裏ではこっそりと小指を繋いでいました。

「花野井くんと恋の病」32話を読んだ感想

花野井が外国に行って1週間、話数としては2話が経過して遂に花野井が帰ってきました。

花野井がいない間のほたるは、ずっと花野井のことを考えていたので久しぶりに会えて本当に嬉しい気持ちが良く伝わってきました。

今回はお騒がせな妹の話でしたが、中学生ってここまで姉妹にやきもちを焼くものだろうかと少し不思議になりました。
それほど大切に育てられてきたのでしょう。

そんな温室育ちの妹に辛辣な言葉を浴びせた花野井は流石です。

ほたるの家族にはものすごく気を使うのかと思いましたが、結局1番重要なのはほたるただ1人だからなのでしょう。


←前話 次話→

まとめ

「花野井くんと恋の病」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料