花野井くんと恋の病7話

この記事ではデザートで連載中の漫画、森野萌さんの「花野井くんと恋の病」7話のネタバレと感想をお届けします!

花野井くんと恋の病

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

花野井くんと恋の病7話のネタバレ

ほたるはバイト先の里村から花野井を紹介して欲しいと頼まれていました。

学校で相談を受けたきょーちゃんは、里村には確実に下心があると言い切ります。

学校での花野井は近寄りがたいオーラがありますが、モテて当然のルックスをしていることをほたるは思い出します。

花野井との昼食の時間、ほたるはずっと里村のことを考えていました。

もしも花野井と友達になりたいだけであれば紹介してもいい気がしていますが、そもそもまだ正式な彼女ではないほたるに断る権利もないのです。

ほたるが悩んでいる様子は分かりやすいため花野井はほたるに声をかけます。

ほたるは前回のことを教訓に、花野井には隠し事をしたくないと思っていますが正直に話すのもおかしな内容であるため、友達が欲しいかと遠回しに聞いてみます。

花野井は圭悟から何かを言われたのかと聞きますが、圭悟は関係ありません。

圭悟が関わっていないことを少し不思議に思った花野井ですが、ほたるの質問に答え始めます。

花野井は友達がいらないようです。

理由はもしも災害が起きた時に、守りたい大切なモノは少ない方がいいからと言うものです。

ほたるは花野井が変わっているなと思いながらも里村のことは断るべきだという考えに行きつきました。

しかし丁度その時里村から連絡が来ます。

過去の経験からほたるは恋愛に関することは人間関係を壊すと思いこんでおり、里村との関係が壊れてしまう可能性を考えただけで落ち込みました。

ほたるは丁度に入って来た姉にアドバイスを求めます。

すると姉は誰も傷つけず丸く収める方法などないと断言しました。

誰かを優先しなければならないと言われて一応答えが出た様子のほたるを見て、姉はほたる自身の気持ちが気になりました。

ほたるは里村に断ることを決めています。

しかしそのことばかり考えて一日モヤモヤしています。

心配する花野井に誤魔化すために、寒いからとほたるが言うと、この日はたまたま屋上のドアが開いていることに気がつきました。

いつもなら絶対に開いていない立入禁止の未知の世界に、ほたるは目を輝かせています。

花野井は内緒で出て見よう、とほたると共に屋上に出ました。

屋上から見る初めての景色に興奮するほたるは、いけないことをしているという理由でもドキドキしています。

ほたるは真面目なのです。

その時風で屋上のドアがしまりました。

先にドアに駆け寄った花野井は、鍵がかかっていると言いました。

スマホがあるため助けを呼ぶことは出来ますが、その時授業ベルがなってしまいます。

ほたるはきょーちゃんとしばむーに助けを求めるも、授業中にメールを見るはずがありません。

屋上の風は冷たく、ほたるが寒そうにしていると花野井がおもむろにカーディガンを脱ぎ始めます。

ほたるは自分のためだと悟ると、思いついたように花野井が着たままのカーディガンの中に入りました

絶対に違う答えを出してしまったと気づくほたるですが、花野井がいいと言うためこのままになります。

ほたるは自分のせいでこうなってしまったという反省と、見つけてもらえないかもしれないという不安でいっぱいになっていました。

大丈夫だとほたるを落ち着けようとする花野井は、もしもこのまま死んでしまうかも知れないのなら悩みを教えて欲しいと言ってきます。

悩んでいることがバレていました。

しかし今回聞いてくる花野井の様子はいつもより必死。

それはほたるが悩みにより食が細くなり、体調を崩さないかが心配だったからです。

花野井の心からの優しさを直に触れて知ったほたるは、正直に打ち明けました。

花野井は事情を知ると、自分が断ると言い出します。

その方がほたるに悪い影響が出ないのです。

悩みについて解決したところで花野井がくしゃみをしました。

ほたるはもっと体を寄せ合って温まろうとしますが、花野井は勿論断ります。

しかしここで折れないほたるは、触れない約束をなしにしようとと言います。

そして先ほど決まった事ですが、やはりほたるが自分から里村に断ると言います。

ほたるは自分が大切にしたいものが何か分かったのです。

ここで花野井が突然ほたるを抱きしめてきました。

ほたるの発言により、歯止めが効かなくなりそうなのです。

ほたるが拒まないためそのままキスの流れになりそうだった時、きょーちゃんとしばむーが助けに来てくれました。

鍵が掛かっていなかったと言う2人の言葉を聞き、花野井のいたずらであったことが判明し、ほたるは大きな驚きの声を上げるのでした。

その後、ちゃんと里村に断ったほたるは、里村の気持ちが恋心ではなく推しにそっくりであるため気になっていたというものだったと分かり一安心。

この安心感はほたるの新たな疑問になったのでした。

花野井くんと恋の病7話を読んだ感想

触れてはいけない約束はこれで撤回。

今回の話でハグとキス未遂をしたため、花野井は嫌がられない程度にほたるに触れて行くでしょう。

1人になった時に我慢している気持ちが溢れてしまう花野井の様子も同時に見られると思うので楽しみですね。

まさかの恋のライバル出現で危うかったほたるですが、結局里村は恋のライバルではありませんでした。

しかし花野井にとってはほたるの気持ちを自覚させてくれる良いきっかけとなったでしょう。

色々な経験をして、ほたるの中の恋のイメージが固まっていきます。

屋上に出られたことは偶然ですが、ほたるが怒ってしまうかも知れないのに嘘を吐いて屋上に閉じ込めた花野井は勝負に出たな、と感じました。

ほたるの心が揺れていることをなんとなく分かっているのだと思います。


←前話 次話→

まとめ

「花野井くんと恋の病」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料