花野井くんと恋の病8話

この記事ではデザートで連載中の漫画、森野萌さんの「花野井くんと恋の病」8話のネタバレと感想をお届けします!

花野井くんと恋の病

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

花野井くんと恋の病8話のネタバレ

「恋」というものの形を掴みつつあるほたるも、まだ確信は出来ていません。

何故ならほたるの思う「恋」とは、恋する相手を1番に考えることであり、今のほたるはきょーちゃんやしばむーも花野井と同じくらい好きなのです。

そう言われてまんざらでもない様子のきょーちゃんですが、愛し方は人それぞれであり、自分が恋だと思えばそれが恋なのだと強く言います。

きょーちゃんの言葉がとてもかっこいいとほたるは言いますが、しばむーは愛し方が違うということは重大なことなのではないかと考えていました。

口には出しません。

そんなほたるたちは今服屋に着ています。

花野井との初デート様の服を買いに来ていました。

初詣の時のほたるはまさに普段着であり、お洒落とは程遠い服を着ていたため、きょーちゃんはデートではお洒落をしろと怒っています。

ワンピースを合わせて見て自分に似合うか不安になるほたるでしたが、花野井に楽しんで貰いたい気持ちが勝り勇気を出します。

デートの日、ワンピースにカーディガン姿のほたるは遅刻してしまい謝りながら花野井の元に走ってきます。

今日のことを色々考えていた結果、寝るのが遅くなり寝坊してしまったのです。

加えてお洒落のために朝からバタバタしていました。

全く怒らない花野井は、自分も一昨日から一睡も出来なかったとほたるに共感してくれますが、レベルが違いすぎるためほたるは逆に花野井のことが心配になります。

それでも予定通り映画に行こうというなれば花野井に流されそうになるほたるでしたが、自分がエスコートすることを思い出して自分から花野井の手を取ります。

手を繋いだほたるが頭の中で今日の予定を確認していると、ほたるのことをじっと見ていた花野井かほたるの髪の毛のハネを直してくれます。

そして今日のほたるをかわいいと言ってくれました。

ほたるは違いに気づいてもらえたことが嬉しくなります。

映画館に着き何を見るか決めようとした時、ほたるは花野井が読んでいた小説と同じタイトルを見つけます。

ホラーであるため心配する花野井ですが、ほたるは花野井のことを知りたいと言ってこの映画に決めます。

しかし始まってから後悔しました。

この映画、とてつもなく人が死んでいくものだったのです。

怖がるほたるの手をそっと握ってくれる花野井は、目を閉じていればいいとほたるに耳打ちします。

しかしそのまま耳打ちでドキドキしたほたるは、その後の映画に集中することが出来ませんでした。

一応最後まで乗り切ったほたるですが、感想を語れる状態ではありません。

予定が台無しです。

それでも気持ちを切り替えて今度はきょーちゃんおすすめのお店にお昼ご飯を食べに行こうとします。

しかし少し歩いて着いたそのお店は臨時休業で閉まっていました。

ショックのほたるはデートがグダグダであることを謝りますが、花野井はほたるが自分のことを考えて計画してくれたことを喜んでいました。

お昼は結局ほたるが以前行ってみたいと話していたラーメン店を花野井が見つけ、入ることになりました。

服が汚れるから麺類はNGだときょーちゃんに言われていたほたるは恐る恐る麺を口に運びますが、美味しさに感動していつもの様子になります。

花野井はそんなほたるを微笑ましく見ると、ラーメンから映画の話を広げてくれました。

その後ほたるが好きそうな雑貨店を見つけて入った2人はお互いがサプライズでプレゼントを買っていました。

偶然にも2人とも同じ肉まんのマスコットを買っています。

予想外のお揃いに2人は笑います。

そして気づけば帰る時間。

帰りのバスの中でほたるはデートが楽しかったと振り返ります。

これまでデートをしても否定ばかりされてきた花野井は、下を向いて少し頬を赤くしていました。

まだ少し時間があるため、バスを降りた2人はそばにある初めて出会った公園に行きます。

その時のことを思い出して2人が話していると、公園で遊んでいた子供たちのサッカーボールが飛んできました。

咄嗟にほたるを庇った花野井の頭にボールが当たり、花野井は気絶してしまいます。

数分で目を覚ました花野井はほたるの足を枕に、横になっていました

花野井はこのまま10分だけ寝かせて欲しいと目を閉じます。

ほたるは花野井の髪に触れながら、守ってくれるのは嬉しいが花野井が自分を犠牲にすることは心配だと話します。

すると、花野井は小さな声で返事をします。

何をしてもいずれみんな離れていくため、花野井はもう自分自身をあげるしかないと考えていたのです。

ほたるは花野井のその考えを否定すると、花野井の好きな部分をいくつも言います。

そして最後は大好きだと言いました。

花野井はこのまま眠ってしまったため気持ちが届いたかどうかはわかりません。

それでもほたるは自分が恋をしたことと花野井を好きになった気持ちに気づきました。

花野井くんと恋の病8話を読んだ感想

初デートでほたるが自分の気持ちに気がつきました。

すごく良い回だったと思います。

デートを成功させようと一生懸命なほたる、そんなほたるの気持ちが嬉しいと言ってくれる花野井。

花野井が何でも受け入れてくれることを分かっても尚甘えず、一生懸命になれるほたるだからこそ、この関係は上手くいくのかもしれません。

ほたるの言葉は完全に告白と取れるものでした。

しかし花野井は半眠り状態であったため、しっかりと言葉が届いているかどうかは分かりません。

ほたると花野井がお試し付き合い延長戦を経て、本当の恋人同士になれているのかがとても気になります。


←前話 次話→

まとめ

「花野井くんと恋の病」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料