マスク男子は恋したくないのに1

この記事では参号ミツルさんの「マスク男子は恋したくないのに」1巻1話のネタバレと感想をお届けします!

マスク男子は恋したくないのに

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

マスク男子は恋したくないのに1話のネタバレ

主人公・佐山圭悟は学校生活が憂鬱でした。教室に行くといけ好かないクラスメイトの男子・才川綴が待っているからです。

「おはよ」と笑顔で圭悟に声をかける才川。
圭悟が彼を嫌がるのは、才川が圭悟の最も触れられたくない「過去の秘密」を握っているからでした。

圭悟はゲーム好きの陰キャラな男子高校生。彼は過去のとある嫌な出来事から、常にマスクをつけて過ごしています。
マスクをすることは、圭悟にとってその嫌な過去からの大切な自衛手段なのでした。

ある朝、圭悟は前日にゲームをやり込んだせいで寝不足ながらに登校します。
階段を上がっている途中、近くで大声を出して騒いでいる生徒たちに嫌気が差し、こういうタイプの人間とは関わりたくないと感じます。
そして圭悟は「滅びろ」と内心で毒づきながら通り過ぎようとしますが、騒いでいた生徒のうち一人の背の高い男子生徒が足を滑らせ、圭悟とぶつかります。
そして、圭悟だけが階段から落ちてしまいました。

目を覚ますと、圭悟は保健室のベッドで横たわっていました。
やけに眠気が冷めており、長い間眠っていたようです。
圭悟が意識を失う前のことを思い出していると、ベッドの仕切りのカーテンを開き、1人の男子生徒が「よう」と軽薄そうに声をかけてきました。
彼はクラスメイトの才川綴。
圭悟は、才川が階段で自分とぶつかった生徒であることを思い出します。
陽キャラで馴れ馴れしい才川は、圭悟と正反対の人間でした。

才川は圭悟に「ゴメンな」と言いますが、周りを見ずに馬鹿騒ぎをして自分を階段から落とした上、謝罪も軽々しい才川に対し圭悟は悪印象を抱きます。

才川はそんな圭悟の心中を知ってか知らずか、圭悟の前に腰掛けます。そして、「身体が弱いのか」と圭悟に訊ねました。圭悟がそれを否定すると、才川はなんと圭悟に顔を近づけて圭悟のマスクを下ろし、「じゃあなんでマスクつけてんの」と訊いてきました。

驚愕し怒りに震える圭悟に対し、「何かあるわけじゃないんだろ?」となおも気軽に踏み込んでくる才川。
触れられたくない部分をたやすく侵害された圭悟は激昂し、才川を足で蹴りつけ「死ねカス」「絶滅しろ」と罵詈雑言を浴びせます。

才川が蹴られた箇所を押さえて驚いていると、そこへ保健室の先生がやって来ます。先生は圭悟に身体の具合を訊ね、才川の不注意をたしなめると、「しばらくその場を外す」と伝えて出ていきます。

先生が去った後、才川は改めて圭悟に自身の不注意と不用意な発言を侘びます。
急に平謝りされた圭悟が驚き戸惑っていると、才川は次第に「あんなに喋るなんて知らなかった」と、圭悟に対して関心を示すようなことを言い始めます。
ベッドの上に肘をついて圭悟を見上げる才川は微笑んでいますが、目が笑っていません。圭悟はその様子を心底、不気味に感じました。

過去からの自衛のためにマスクをし続ける圭悟と、陽キャラだがなぜか冷たい目をした才川。
意図せずお互いの秘密に手をかけた2人は、一体どうなるのか…!?

マスク男子は恋したくないのに1話を読んだ感想

主人公の圭悟の、「過去の出来事のせいでマスクを外せない」という設定がユニークで面白いと感じました。
人からどう見られているかを過剰に意識してしまい、素顔を少しでも隠そうとする心理は、現代に増えているマスク依存症と重なる部分があるように感じ、親近感を覚えます。

相手役の才川はまだ登場したばかりですが、目立たない主人公より上の立ち位置を思わせる陽キャラで、すでにドSっぽさを漂わせています。

第1話では、眠っている圭悟のマスクに触れようとする(もしかしたら触れて取っていた?)描写もあり、マスクは圭悟にとって心理的に繊細な部分でもあるためとてもドキドキしました。

才川を拒絶し、素顔を見られるのを嫌がる圭悟を才川がどんなふうに攻めていくのか、期待が高まります。

←前話 次話→

まとめ

「マスク男子は恋したくないのに」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料