マスク男子は恋したくないのに2巻15話のネタバレと感想【才川が作り笑いする理由】

この記事では参号ミツルさんの「マスク男子は恋したくないのに」15話のネタバレと感想をお届けします!

マスク男子は恋したくないのに2表紙

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

マスク男子は恋したくないのに15話のネタバレ

才川のことを知ろうと決意した圭悟は、才川の家までやって来ます。

しかし緊張でインターホンを押せないでいると、才川の父がやって来て圭悟に声をかけ、家に上げてくれました。

お茶を出してもらい、才川の父と一緒に才川のことを話す圭悟。

ふと才川の父は、才川が作り笑いをする理由について語り始めました。

才川の両親は、才川が5歳の時に離婚していました。

幼い頃から感情が顔に出にくかった才川は、母親に甘えたい気持ちを理解してもらえず、「わがまま」「可愛げがない」と言われ邪険にされていました。

そして母親が家を出て行った翌朝、才川は父に「おはよう」と作り笑いをしながら挨拶しました。

それ以来、才川はずっと、誰に対しても作り笑いを続けているというのです。

圭悟は才川の過去に思いを巡らせます。

そこへ才川が帰宅し、圭悟を見て「送る」と言います。

2人は家を出て、公園のベンチに座って話をします。

才川の力になると決めた圭悟は、才川に自分を避ける理由を訊ねます。

才川の手を握り、「今までは拒否されるのが怖くて踏み込まなかったけど、今は違う」と、才川に悩みを話してほしい気持ちを伝えます。

そして圭悟は、決意を固めてマスクを外し、「好きだから知りたい」と、まっすぐに自分の思いをぶつけました。

才川は一瞬驚いたような顔をし、そしてもどかしそうな顔でため息をつきました。

そして圭悟の頭に手を置くと、才川の力になろうとする圭悟に対し「なんで俺にだけじゃないんだろうな」と呟きました。

才川は険しい顔で俯くと、「お前が敦賀に絡まれんのも構うのもムカつく」と、圭悟を自分だけのものに出来ない事への焦燥を吐露しました。

圭悟を求めるあまり、余裕のない姿を見せたくない才川は、圭悟と距離を置こうとしていたのでした。

しかし才川は気持ちを抑えられず、圭悟の肩に触れながら「佐山だけは取られたくない」と言います。

才川が自分に幻滅されないために逃げていただけだと知った圭悟は、思わず才川を砂場の上に押し倒します。

そして襟首を掴むと、「バカ才川」と一喝しました。

圭悟は顔を真っ赤にし、「ヨユーがないからなんだよ」と息巻いて怒鳴ります。

そして「そもそも才川はカッコよくない」と、才川の性格の悪さや強引さなどの良くない点を列挙し、才川はそれに「おい」と軽く突っ込みます。

しかし圭悟はそこまで言うと才川から手を離し、「でもそういうお前を好きになった」と告げました。

不安から圭悟を遠ざけようとした才川に対し、「オレが好きなら逃げんなよ」と告げました。

その言葉に「求めてもいいんだ」と分かった才川は、ほっとした表情を見せます。

和解した2人は、ゆっくりとキスを交わしました。

そのまま圭悟の服の中にの手を入れようとする才川ですが、圭悟は屋外であることを理由にたしなめます。

すると才川はいつものように、軽口を言って圭悟をからかいました。

調子が戻った才川を見て、圭悟は安心したように微笑むのでした。

マスク男子は恋したくないのに15話を読んだ感想

ついに才川の過去が明かされた今回。

クールな才川に、こんな辛い過去があったなんて衝撃です!

才川の冷たい作り笑いは、本当は誰かを求めている事の裏返しだったんですね……何とも切ないです。

そんな才川も、圭悟の頑張りで心を開くことができ一件落着。

才川にも圭悟にも、そして敦賀にも共通することですが、「本当の自分を隠してしまう」ことは、この作品のテーマかもしれませんね。

自分を守るために作った壁を、圭悟たちは少しずつ崩し、大切な人と心から触れ合えるくらいになってきました。

これを読んでいる私も、本心を隠さず本当の意味で心を開ける人を見つけたいです。

←前話 次話→

まとめ

「マスク男子は恋したくないのに」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料