マスク男子は恋したくないのに18

この記事では参号ミツルさんの「マスク男子は恋したくないのに」18話のネタバレと感想をお届けします!

マスク男子は恋したくないのに2表紙

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

マスク男子は恋したくないのに18話のネタバレ

暗幕を失くした疑いをかけられ、クラス中から非難の目を浴びる圭悟。

ふと、暗幕を干すのを手伝うよう頼んできた女子が真っ青になっている事に圭悟は気づきます。

圭悟はおそらく暗幕を失くしたのは彼女だと分かりますが、彼女を庇い「自分が失くした」と言おうとします。

そこへ騒ぎを聞きつけた敦賀がやって来て、圭悟の釈明をしようとしますが、圭悟は「いいから口出すな」と止めます。

何も言わない圭悟にクラス中の目はますます厳しくなり、ついにはわざと失くしたんじゃという声が上がります。

しかし次の瞬間、「ガン」と大きな音が教室に響き渡ります。
才川が目の前にあった机を蹴り倒したのです。

クラスが静まり返る中、才川は「何、暗幕だっけ?」と恐ろしい表情で言いました。

他の男子生徒がたしなめるようにどうしたよと笑いかけますが、才川はその生徒を睨みつけます。

いつもの優しい印象の才川と、全く異なる様子です。

才川は誰か佐山にちゃんと話聞いたのかとクラスに問いかけます。

そして、圭悟の話を聞かず「こいつはこういう奴」と決めつけたクラスの生徒たちに対して、「そういうレッテルを貼られて生きるのは苦しい」と伝えました。

圭悟も、才川も敦賀も、そうして自分の世界を狭め、また狭められてきたからです。

才川は「佐山のことは見てきたから知ってる」と、圭悟がわざと暗幕を失くすような人ではないことを示します。

クラスの生徒たちはそれに納得し、圭悟を責め立てていた教室の空気が変わります。

そして生徒たちは暗幕を失くした犯人探しではなく、暗幕の代わりになる物を探して建設的に行動をし始めました。

圭悟は、以前は要領がよく揉め事に首を突っ込んだりしなかった才川が、自分のために怒ってくれたことに心を動かされます。
そこへ、話を聞いた小林さんがやって来て、自分のクラスで出た布の余りを暗幕の代わりとして提供してくれると圭悟に言います。

それにより騒ぎはひとまず一件落着し、才川は圭悟を教室の外へ連れ出します。

一連の出来事を見ていた敦賀は、圭悟のために一生懸命に発言した才川の姿に、諦めたような、納得したようなため息を漏らしました。

人通りのない階段の踊り場へ来ると、才川は圭悟を思い切り抱きしめました。「心臓が千切れるかと思った」と呟く才川の手は震えています。

そして、暗幕を失くした女子を庇ったことについて「佐山のそういうとこすごい怖いよ」と言います。
しかし、才川は圭悟の顔を両手で覆うと、「でもそういう佐山だから好きになったんだ」と笑いました。

圭悟は「オレも」と言うと、マスクを下ろし才川とキスしました。

その後、教室へ戻る途中の廊下で、圭悟は才川によかったのかと訊ねました。

先ほどクラスの生徒たちに対して怒ったことで、これまでの穏やかな才川のイメージが崩れたことを、圭悟は心配していました。

しかし才川はこれがホントの自分だとあっけらかんと言いました。

続けて佐山がいれば他は関係ないと言う才川の言葉に、圭悟は思わず顔を背けます。

才川が「なんだよ急に」と圭悟の顔を覗こうとすると、圭悟は真っ赤になって小さな声で「今キスしたくなった」と言いました。

それを聞いた才川は圭悟のマスクを引き寄せ、唇にキスをしました。

たまたま人が周りにいなかったものの、大っぴらにそんなことをされ、圭悟は戸惑いますが、そんな圭悟を振り向きながら、才川は行くぞと笑って声をかけるのでした。

マスク男子は恋したくないのに18話を読んだ感想

才川が圭悟のためにとった行動がものすごくカッコいい!

圭悟を悪く言われた事に怒った時の表情が本当に真剣で怖く、才川の圭悟への愛情の深さを感じました。

これまでノリがよく優しいキャラを演じてきた才川ですが、圭悟のためならそれを躊躇いなく捨ててしまえるのですね……!

結果的に才川も、クラスの人達に対しても、偽りのない本当の自分を見せられるようになって良かったです。

「レッテルを貼られて生きるのは苦しい」という才川の言葉は、この作品が伝えたいメッセージをよく表していると思いました。

浅い印象だけで人を決めつけず、ちゃんと理解しようとする事はとても大切ですね。

←前話 次話→

まとめ

「マスク男子は恋したくないのに」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料