マスク男子は恋したくないのに19

この記事では参号ミツルさんの「マスク男子は恋したくないのに」19話のネタバレと感想をお届けします!

マスク男子は恋したくないのに2表紙

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

マスク男子は恋したくないのに19話のネタバレ

文化祭当日。
ホラーハウスの吸血鬼の衣装を着た才川に、圭悟のクラスの女子たちは歓声を上げています。

ちやほやされる才川を悔しそうに見る圭悟ですが、才川に不敵に微笑みかけられ、思わずときめいてしまいます。

ホラーハウスの催しは順調に進み、才川は休憩をもらいます。

ついでに宣伝してきてと看板を渡された才川は、圭悟に一緒に行こうと声をかけますが、圭悟は「行くところがある」と言います。

圭悟は、敦賀の教室に顔を出す約束をしていたのです。

敦賀の所に行くと聞いた才川は、ちょっとだからなと釘を刺しつつ圭悟について行きます。

しかし、教室に敦賀はおらず、代わりに「話があるから中庭で待ってる」とクラスの女子から伝えられます。

中庭へ向かう圭悟と才川の元へ、圭悟の姉のチエと母がやって来て声をかけます。
吸血鬼姿の才川を見て「今日は一段とかっこいい」と言うチエに、才川は朗らかに「後で遊びに来て下さい」と誘いました。

中庭を見回す圭悟ですが、敦賀の姿は見当たりません。そこへ、「B組の佐山だよね?」と男子生徒がやって来て声をかけました。

男子生徒は、別の用事でステージへ連れて行かれた敦賀に代わって伝言を頼まれたそうで、「渡したい物があるからロッカーに入れた」と言います。

圭悟と才川は、ロッカーを確認しに引き返します。

その途中、2人は才川の父と行き合いました。
才川は「早く仕事上がれたから来てみた」という父に驚きながらも、とても嬉しそうにしています。

才川の父は、圭悟にまたいつでも遊びにおいでと言うと歩き去って行きました。

圭悟がロッカーを見ると、何やら花束のようなものが入っていました。

圭悟がその中身を確認する前に、ステージの方から大きな歓声が聞こえ、圭悟と才川はそちらを見ます。

ステージの上では敦賀がインタビューを受けていました。

敦賀の様子を圭悟に見せたくない才川は、羽織っているマントで圭悟の視界を塞ぎます。

敦賀はインタビューで、「意中の相手に後夜祭のダンスのお誘いをしたか」と訊ねられています。

圭悟たちの高校の文化祭の後夜祭では、好きな相手に「一緒に踊ってほしい」という意味を込めて、「恋のチューリップ」という物を渡すそうです。敦賀は、「直接渡せなかったからロッカーに入れてきた」と答えています。

「お相手はどんな方ですか」と訊ねられた敦賀は、名前は伏せながらも圭悟のことを話し、「怒った顔も、笑った顔もなんか可愛い」と、口にするだけで幸せそうに笑いました。

敦賀のインタビューが終わり、才川は「結局ロッカーは何だったんだ」と圭悟に訊ねます。

圭悟は才川に「これだよ」と、花束にされた一本のチューリップを見せました。

才川に始終目隠しされていた圭悟は、敦賀のインタビューの内容を聞いておらず、敦賀から贈られたチューリップの意味が分かりませんでした。

しかし才川は、「やっぱり」と眉をひそめました。

夜になり、後夜祭が始まりました。

賑わう校庭を、圭悟と才川は廊下の窓から見ています。

ふと才川は、「昼間のインタビューだ」と言い、圭悟に「意中の相手」、つまり自分をどう思っているかを訊ねました。

圭悟が困ったように「まずは自分から言えよ」と言うと、才川は圭悟の目を見ながら、平然と圭悟について語りだしました。

「お人好しで不器用」「童貞なのに気持ちいいことに弱い」など淡々と述べられた圭悟は動揺し、真っ赤になって才川の口を両手で塞ぎます。

才川は、「よく平気な顔して」と言う圭悟の手を握り、自分の胸に当てさせました。

才川の速まった鼓動が圭悟に伝わり、さらに才川は「全然平気じゃない」と、圭悟に顔を寄せます。

そして「こんな風になるの佐山だけだ」と言うと、作り笑いでない、心からの笑顔を見せました。

圭悟は、そんな風に才川が心から笑うのが何より嬉しいと感じ、ずっと一緒にいたいと思います。

カーテンが揺れ、キスを交わす2人を思いやるように、その姿を隠していました。

マスク男子は恋したくないのに19話を読んだ感想

今回は才川が妖艶な吸血鬼姿で登場するなど、冒頭からサービス精神旺盛でしたね。

様々な問題が一段落し、圭悟と才川もひとまずは幸せになれた様子です。

敦賀は、圭悟への思いに踏ん切りをつけたのかは分かりませんが、少なくとも圭悟のことを笑って話せていたので良かったです。

インタビューでの、敦賀の一途な思いと幸せそうな笑顔はとても魅力的でした!

今回はこれまで登場したほとんどのキャラが総出演しており(小林さんだけ居ませんでした)、どこか最新回のような雰囲気でしたが、作者さんは「3巻も描きたい」と仰っている様子なので、まだまだ続く事を期待したいです……!

←前話 次話→

まとめ

「マスク男子は恋したくないのに」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料