マスク男子は恋したくないのに7

この記事では参号ミツルさんの「マスク男子は恋したくないのに」1巻7話のネタバレと感想をお届けします!

マスク男子は恋したくないのに

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

マスク男子は恋したくないのに7話のネタバレ

マスクをし始めた発端の出来事に関わる女子・小林さんに廊下で偶然居合わせた圭悟。

「あのとき酷いこと言ってごめん」と謝ろうとしますが、小林さんは声をかけようとした圭悟を怖がるような態度を見せます。

結局、圭悟は何も言う事ができず、自分が言葉で人を傷つけてしまった過去を再認識することになります。

その後、廊下で才川に声をかけられる圭悟。

覇気のない圭悟の様子に、才川は「いつもの減らず口はどうしたんだ」と言います。

圭悟はその言葉に、小林さんを傷つけてしまった時に感じた「自分の口は悪い口だ」という思いを反芻します。

マスクで人との間に隔たりを作っていたのに、その隔たりを侵し圭悟に触れてきた才川を単純にも好きになった自分を圭悟は滑稽に感じ、「こんな自分を才川が好きになるわけない」と思います。

一方、声をかけているのに何も答えない圭悟に苛立った才川は、「こっち向けよ」と圭悟の顔に手を伸ばします。

しかし、才川が冷たい目で自分を見ていたらと思うと、圭悟は才川の顔を見ることができません。

そして圭悟は才川の手をすり抜け、呼び止めようとする才川を置いてその場を後にしました。

それ以来、圭悟は才川を避け続けました。

そんな折、圭悟は廊下で、才川と小林さんが楽しそうに話しているのを見かけます。

小林さんに笑いかける才川を見て、圭悟は胸が痛みます。

才川は小林さんと話し終わると、圭悟の方へやって来ました。

声をかけながら圭悟の肩を叩く才川は、なぜかとても怒っている様子。

階段で2人だけになり、圭悟は才川に「さっきの女子と知り合いなのか」と聞きますが、才川はそれに対して「久しぶりに話したと思ったら女子の話?」と苛立ちをあらわにします。

才川は転校してきたばかりの小林さんに場所を教えていただけだと言い、もしかしたら才川と小林さんは何かあるのかと思っていた圭悟はほっとします。

しかしそんな圭悟に、才川は「何で最近避けるの」と冷たい目で訊ねます。

狼狽える圭悟の後ろの壁に両手をつき、才川は「もう嫌になった?」と問い詰めます。

圭悟がそれを否定しようとすると、「今更やめようなんて思うな」と才川は脅迫するように凄みました。

そして、圭悟のマスクに手をかけます。

圭悟がそれを拒もうとすると、才川は舌打ちし、圭悟の顎を乱暴に掴んでマスク越しにキスをします。

圭悟は久しぶりにキスされて嬉しいと感じる一方で、才川の本心も分からないのにそう感じることがバカみたいだと思います。

そのまま勘違いすることを恐れた圭悟は才川の手から逃れ、「からかうだけならキスなんてやめろ」と叫びます。

すると才川は圭悟の腕を掴み、「からかってない」と真剣な瞳で告げました。

熱を帯びた真剣な眼で自分を見つめる才川に、「もしかして」と思う圭悟。

才川は今度は直に圭悟の唇にキスしようとしますが、圭悟は才川を押しのけます。

圭悟は「やっぱり才川が好きだ」と再認識しながら、その想いが表情から伝わるほど赤面して、涙目で才川を見上げていました。

マスク男子は恋したくないのに7話を読んだ感想

圭悟と才川が、すれ違いを経て距離を縮めた今回。

圭悟に避けられて、余裕がなくなりイライラしてしまう才川が可愛い!

何気ない台詞でしたが、才川の「久しぶりに話したと思ったら女子の話?」という、どこか「浮気するな」的な意味合いを思わせる台詞は圭悟への独占欲を感じさせ、何だかすでに圭悟の彼氏気取りになっている気がしてキュンとしてしまいました。

後半はドキドキするシーンがメインでしたが、前半での圭悟の葛藤は、心理描写が上手なだけにこちらも心が痛くなりました。

「マスクで人と心理的距離を作る」という行動は読み手である私達にとっても身近なものであり、思わず圭悟に感情移入してしまう要素なのではないでしょうか。

←前話 次話→

まとめ

「マスク男子は恋したくないのに」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料