マスク男子は恋したくないのに8

この記事では参号ミツルさんの「マスク男子は恋したくないのに」1巻8話のネタバレと感想をお届けします!

マスク男子は恋したくないのに

 

>>無料登録してみる<<

「じっくり試し読み」で最大3巻まで無料で試し読みができます♪


←前話 次話→

マスク男子は恋したくないのに8話のネタバレ

才川に「からかってない」と言われ、才川への想いが溢れてしまう圭悟

思わず逃げ出そうとしますが、階段で転んでしまいます。

才川は笑いながら圭悟に手を差し出し、圭悟は「情けないところばかり見られてる」と思いながらその手を取りました。

才川はそのまま圭悟の腰を抱いて自分に近づけ、「話してくれるんだろ」と、自分を避けていた理由を再び訊ねます。

観念した圭悟は屋上の入り口に場所を移し、自身の過去について説明します。

小学校の頃、小林さんに酷いことを言ってしまい、それ以来マスクをすることで周りとの間に壁を作っていたと圭悟は才川に話します。

才川はなぜ先ほど圭悟が、小林さんについて言及したのか合点がいった様子。

圭悟はうずくまり「バカみたいだろ」と自虐しますが、才川は「そんなの俺が決めることじゃない」と、圭悟の涙を指で拭います。

その優しさに感情がこみ上げ、圭悟は「本当は怖い」と、秘めた胸の内を吐露します。

また相手を傷つけると思うとマスクを取るのが怖い、好きな相手ならなおさらだと思う圭悟。

圭悟に避けられていた理由が分かった才川は、仕方なさそうに微笑みます。

そして圭悟に、「最初は毒づいてきたのに、最近は大人しくて物足らないくらい」と言います。

圭悟が言葉をつまらせていると、才川は圭悟の顎を引き寄せ、額を指で弾きました。

自分の額を手で押さえ、思わず「てめえ」と才川を睨む圭悟の様子を見て、軽く微笑む才川。

そして才川は圭悟に、「自分には思ったことを好きに言っていい」と言います。

圭悟の唇に手を添えると、才川は、「強気そうな顔も、憎まれ口も嫌いじゃない」と優しく告げました。

自分を責め、マスクで心に蓋をしてきた圭悟を受け入れてくれる才川の言葉に、圭悟の瞳から涙が零れます。

「才川が好きだ」と改めて感じながら、圭悟は声を詰まらせて泣いてしまいます。

才川は「俺が泣かせたみたいじゃん」と言いつつも、慰めるように圭悟の瞳に何度もキスします

才川に顔を撫でられ、嬉しそうにそれを受け入れる圭悟に、才川は「素直」と笑いかけました。

しかし、才川がおもむろに「今日の見返りは…」と発言したので、圭悟は肩を跳ねさせます。

才川は圭悟の手の甲に自分の手を重ね、「手でも繋いで帰る?」と訊ねました。

すると圭悟は目を見開き、「これじゃ見返りにならない」と顔を反らします。

才川が訳を訊ねると圭悟は、「だってこれ嫌じゃない」と、顔を反らしたまま耳まで真っ赤になって呟きます。

才川はその様子を見て嬉しくなり、圭悟の腕を引き寄せます。

そして正面から圭悟の肩に頭を乗せると、しみじみ感じるように「好きだわ」と言いました。

圭悟は戸惑いながら赤面しますが、才川は「しょうがないじゃん」と微笑みます。

才川のその笑顔に圭悟は、少しだけ自分を許せたように思いました。

その日、2人は才川の言った通り、手を繋いで帰りました。

才川の手の温もりを感じながら圭悟は、「今なら踏み出せるかもしれない」と空を見上げました。

マスク男子は恋したくないのに8話を読んだ感想

圭悟がマスクをし始めた過去から、一歩踏み出すきっかけとなった今回。

過去に繊細な自意識を傷つけられ、自分を隠すようになってしまった圭悟が、自分を受け入れてくれる才川の言葉で「誰かの隣にいていいのかな」と思えるようになった展開は、共感度マックスで非常にエモかったです!

「自分のあるがままを人に受け入れてほしい」という気持ちは、誰の心にもあるものですよね。

これまで、あんなに強気に圭悟を翻弄していた才川も、今回は本当に優しく圭悟の心に寄り添ってあげていて、包容力すら感じました。

圭悟と手を繋いで帰るなど恋愛面での進展もあり、これから圭悟と甘くて幸せなカップルになっていきそう。

そして、一歩踏み出す勇気を得た圭悟は、これからどんな行動を取るのでしょうか……?

←前話 次話→

まとめ

「マスク男子は恋したくないのに」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料