ラブネスト2nd1話のネタバレと感想【匡人と旭の幸せ同棲生活】

この記事ではディアプラス連載中のBL漫画「ラブネスト2nd」1話のネタバレと感想をお届けします!

ラブネスト2nd 表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>30日間無料体験中<<


←前話 次話→

ラブネスト2nd1話のネタバレ

前作ラブネストで恋人同士になった穂積匡人八島旭が同棲する家で、匡人の作る手作りパンを食べながら始まります。

旭がオーナーのビルで3階が旭の建設設計事務所、4階が匡人と旭の暮らす部屋で、先日リフォームをしたばかりです。

食費や光熱費は折半、家賃は匡人の負担が少ないよう契約書を交わしていて、いつか匡人と旭の家を建てるという共通の夢を持って始まった新しい生活です。

そんな順調な生活の中で、38歳中年の旭は年下の匡人の性欲が凄いということを匡人と旭の関係を知る仲間にノロけながら、親友のナルから旭の親について話を振られます。

しかし旭はまだ匡人には言えないことだと仲間に伝えた時、匡人からのラブコールに嬉しそうに帰っていく仲睦まじい姿を仲間たちは目の当たりにします。

ある平日の夜、匡人が夕食の買い物をしてビルの階段を上っていると、たまたま3階の事務所から出てきた仕事中の旭と会い、そのまま二人で事務所へ戻ります。

事務所には端材で作られた木のパズルのような道具があり、匡人が興味深そうに手に取ったので、旭はこれが宮大工の特殊技能だと説明をして、宮大工は自分の父親が目指していた夢で、旭自身も木造に魅力を感じていることをとても楽しそうに匡人に語ります。

その後、旭が出張中に匡人の似ていると思って買った黒猫の置物を見つけた匡人は猫へヤキモチを焼くので、二人はそのまま甘い時間を過ごします。

甘い時間の中でも、二人で新しいことをしようと積極な匡人に、旭は夢中になるのです。

そんな甘い時間の後、匡人の携帯に着信が入ります。

相手は匡人の母親からで、ずいぶんと帰省していない母親に出した引っ越しのお知らせの手紙を見て、匡人に電話をかけてきたのです。

旭は一度匡人の実家に挨拶に行く案を出すしますが、匡人は本当は嬉しかったものの、自分の親は今の自分を見たらがっかりしてしまうと言ってその話を終わらせたのでした。

平日仕事中、旭から電話を受けた匡人は、旭の家に友人が遊びにくることを聞き急いで帰って片付けや食事の支度をします。

料理は好評で匡人も一緒に飲むことになり、旭の友人という大学の同期の高見地元の友人である哲を紹介されます。

哲は元ヤンで、旭のことをレジェンドだと言い、旭の元ヤンの過去や二つ名の伝説について語るのでその場は大盛り上がりです。

高見は旭の大学時代ライバルだった話をして、今日集まったのもライバルが自宅をリフォームしたからだと話します。

高見は別れ際、旭に匡人との関係を応援すると伝えるものの、恋仲だとは気づいていない様子ではありました。

匡人は旭に、自分達の関係は隠したいとしていたので、この日集まった友人に旭から伝えることはしていません。

旭の友人たちは、旭が不妊のため浮気をした元奥さんと離婚したことから元気を取り戻したことに喜んでいて、今の生き生きとした旭を見たことで安心した様子でした。

その日は旭の抱える気持ちはそのままで、ほろ酔いで嬉しそうな匡人と甘い夜を過ごすのです。

ラブネスト2nd1話を読んだ感想

匡人と旭が幸せそうに暮らしているのがたまりません。

いつか二人の家を建てるという夢に向かってスタートした生活で、リフォームをした今の部屋は家事をする匡人が使いやすいよう考えられた作りになっていて、お互いの言葉や態度以外にも優しさが溢れています。

匡人の作るご飯はいつも美味しそうなので旭が羨ましいし、二人とも魅力的な男性で素敵です。

気になるところといえば、30歳を超えた青年がお互い「親」というキーワードを匂わせて終わるので、お互いが抱えた現実の悩みや、それをどう乗り越えるのか、今後の展開がとても楽しみです。

←前話 次話→

まとめ

「ラブネスト2nd」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料