ラブネスト2nd13

この記事ではディアプラス連載のBL漫画「ラブネスト2nd」13話のネタバレと感想をお届けします!

ラブネスト2nd 表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>30日間無料体験中<<

 

←前話 次話→

ラブネスト2nd 13話のネタバレ

旭は父親の葬式を家族葬にはせず、昔の父親の大工仲間からの頼みもあり立派な式を開きます。

父親が大工を引退してから随分と時間が経つのに、沢山の人がその場に集まり昔話を旭に聞かせます。

匡人はナルの隣に座り、喪主の旭の様子を見守っています。

匡人がナルに旭の父親はどんな人だったのか尋ねると、匡人は旭の中にいる父親を守れば良いと返します。

匡人が一人ロビーで休憩をしていると恒生に声を掛けられ、葬式に関する手伝いを感謝していると話します。

恒生は幼少期から父親の暴力に怯え嫌いな存在だったはずなのに、亡くなった時は辛かったと話します。

しかし旭はその父親に夢や今の性格が培われてきたので、辛さは自分以上だと。

恒生は旭の存在意義は誰かを守ることだ匡人はその兄に世話を焼いているので旭本人は戸惑っているだろうと笑いながら話します。

恒生は葬式中に旭が目線で匡人を探していたことに気づいていて、匡人がいれば心穏やかにいられると言い、旭の隣に匡人がいることに感謝を言うのです。

旭の父親が入居していた介護付き老人ホームの部屋を匡人はテキパキと片付けながら、旭に何をお礼してもらいたいか楽しそうに話します。

旭は父親の部屋に飾られている家族旅行のお土産を見つけ思い出を話すので、匡人は旭の母親に訃報を知らせたのかと尋ねます。

旭は母親と音信不通になっていたわけではなく、父親の訃報をしっかり伝えていましたが、実は恒生のことを考えてあえて母親と距離を作っていたと話します。

そんな時に施設のスタッフが様子を見に部屋に入り声を掛けながら、父親は旭のことを施設の皆に自慢していたと教えられます。

旭と匡人は自宅に戻り、唯一持って帰ってきた父親の荷物の箱を開けると、旭の事務所にも置いてあるより頑丈な作りの継ぎ手が入っているのです。

旭は匡人に継ぎ手の説明をしながら、幼少期に父親から色々なことを教わった楽しい思い出や、欠陥品でも大切なものを守ることができると教わったことを思い出します。

その継ぎ手に旭と恒生に当てたメッセージを見つけ、旭はようやく泣くことができるのです。

夜二人で同じベットに横になりながら、旭は匡人に家族の話を始めます。

欠陥品という言葉は自分の母親の言葉であり、元嫁との離婚の時も自分がいかに欠陥品なのかと落ち込んでいたのです。

旭が匡人に出会ったのはそんな辛い時で、匡人と一緒にいると不思議と心が穏やかになれる大切な存在になったから、失うことが怖くなって不安になってしまったと話します。

匡人は旭を抱きしめながら、今度は自分の話を聞いて欲しいと、旭が欠陥品で良かったと思っていると話し始めます。

旭にとって欠陥品なことでも、それが無ければ匡人は旭に出会うことが出来なかった、自分たちにとっては辛いものではなくラッキーでしかないと言うのです。

旭はそれを聞いて、どんなに辛いことがあっても今匡人が傍にいるなら全て必要なことだったと幸せそうに言い、二人はキスをするのでした。

昼間の旭所有のビルの屋上でナルと旭は煙草を吸いながら、屋上の設備が良くなっていると話をします。

ナルは旭に匡人のことを茶化しながら最近の旭は明るくなったと話すと、旭は匡人が自分の過去に意味を付けてくれて報われたと言うのです。

そんな二人の会話を知らず、匡人は屋上に沢山の手料理を運びこみナルの手土産のワインに合えばよいと言いながら準備を始めます。

平日の夕方、高見と哲が線香をあげるために旭の事務所を訪れていて、哲から旭を合コンに誘うシーンを帰宅した匡人は運悪く聞いてしまいます。

今までは何も言わなかった匡人ですが哲にすぐに断りをいれ、高見と哲の前で旭にキスをします。

旭は自分のものだとカミングアウトするので、旭はそういうことだからと皆に告げるのです。

高見と哲が帰ってから、旭は匡人にカミングアウトして良かったのかと尋ねると、合コンの話が嫌だったと素直に答えます。

それから旭は外での夕食を誘い、外に出て桜を見て何気ない会話をしながら旭は匡人に遅くなった誕生日プレゼントとして愛していることを告げ、旭から手を繋いで外を歩くのです。

そんな幸せな時に匡人の母親から旭の父親に線香をあげたいと電話がかかってくるので、匡人はその時に聞いて欲しいことがあると返すのでした。

ラブネスト2nd 13話を読んだ感想

旭の辛い過去は匡人と出会うためにあったという、過去に理由が出来たシーンは涙が止まりませんでした。

親のことも不妊のことも、現実で良くあることで悩んでいる人は沢山いると思いますが、匡人のように全て包み込んでくれるような幸せがあれば良いなと思いました。

この作品はとても現実的な様子があって、最終回を迎えてももう一度最初から読みたくなります。

最終回に続きがあるなら匡人は旭の父親に線香をあげにきた自分の母親にカミングアウトをして、それを聞いた母親は大切なことを打ち明けてくれた息子に嬉しそうな顔をするだろうなと思います。

←前話 次話→

まとめ

「ラブネスト2nd」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料