ラブネスト2nd9

この記事ではディアプラス連載のBL漫画「ラブネスト2nd」9話のネタバレと感想をお届けします!

ラブネスト2nd 表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>30日間無料体験中<<


←前話 次話→

ラブネスト2nd9話のネタバレ

匡人はこたつでお茶と煎餅片手に寛ぎながら、伊藤君と年始の仕事はやる気が出ないと話をしています。

匡人は15分程前に伊藤君の家に手土産の餅を持参して訪れていて、遊びに来たというよりは旭が餅を食べすぎて太るからもらって欲しいと切実に頼んでいたのでした。

伊藤君は人の家で寛ぐ匡人に対して早く帰るよう促しますが、匡人はこたつから出たくないと駄々を捏ね、先日帰省した時に旭がこたつから出られなくなったから家には置けないんだと話します。

それを聞いて伊藤君は匡人の家族が旭との関係を知っているということに驚きます。

匡人は驚く伊藤君の横で、先日の帰省のことを思い出します。

実家から家に戻る時に母親が楽しそうに旭に対して遠慮がなく寛いでいたと話しているのを見ます。

そして匡人から母親に、また旭を連れてきても良いかと尋ねるので、母親は優しい笑顔でいつでもつ連れてきてよいと返しました。

匡人が伊藤君に親に紹介するのは勇気がいると話したので、伊藤君はこれまでの匡人ならカミングアウトなどすることを考えられなかったと驚き、匡人は彼氏の郁の実家に入り浸っている伊藤君はもう恋人よりは嫁扱いされてるのではと楽しそうに茶化します。

それを聞いて伊藤君は照れながらまだカミングアウトはしていないことと、それなのに郁のスキンシップに緊張が絶えまいと話すのです。

匡人からすれば伊藤君を家族同然に大切に扱う郁は本当に凄いとしみじみ褒めていると、玄関から郁の帰ってきた声がします。

伊藤君はすぐに郁を出迎えて、温かいお茶の用意を始めます。

その間匡人は伊藤君の反応が楽しみで郁のコートを脱がして楽しそうにしています。

郁は手土産の焼売があると話して、そこで部屋に旭がいないことに気づきます。

匡人は旭は用事が終わってから来るというので伊藤君は人の家を集合場所にするなと怒ります。

郁は楽しそうに4人で遊びに行く計画立てるためだからと言うと、匡人はそれきり文句を言わなくなります。

匡人が持参したパンフレットを見ながら、アクティブな郁と匡人はアクティビティを楽しそうにしながらいつにするのかと盛り上がります。

その頃旭は介護付き老人ホームに父親の様子を見に訪れていて、最近穏やかな様子だと施設のスタッフから話を聞きます。

施設を出て郁の家に向かう途中、旭の携帯に高見から急ぎの仕事連絡が入り、急遽高見の事務所に立ち寄るのです。

匡人が家に帰ると既に旭は帰宅をしていて、皆との集まりに行けないことを謝りますが、匡人は明るく手土産の芋焼酎と手料理で晩酌を提案します。

旭は仕事が忙しいため4人で行く旅行に参加できないかもしれないと話すと、匡人は寂しいから旭と一緒に参加したいとしょんぼりします。

旭は嬉しそうに匡人の手を握るのです。

話題は旭の仕事に発生したトラブルの話になり、匡人はそのトラブルを欠陥品だと例えます。

旭は自分が欠陥品だと感じているのでまるで自分のことのように感じ、その日から少し元気がないような顔をするようになります。

匡人は何となく旭の様子が違うことに気づいたので旭に手作り弁当を差し入れるため事務所に立ち寄ります。

事務所にはナルがいて、ナルは旭の気持ちの変化の理由について把握している様子で、自分が欠陥品だと思っていても仕事と自分を混同するなと言葉にします。

その後旭が席を外した時に匡人は旭の抱える悩みを自分も一緒に考えたいから話して欲しい気持ちをナルに話すが、ナルは旭が悩みを話すことで結果的に旭を苦しめるかもしれないと伝えるのです。

ラブネスト2nd9話を読んだ感想

旭はこれまでの人生で家族とうまくいかなかった過去が傷となっていて、仕事のこととはいえ匡人の言葉で欠陥品だと言われたことを気にしているシーンが読んでいて辛かったです。

幼少期も結婚も、幸せを求める旭のことを思うとたまりません。

匡人のことを本当に大切にしているからこそ匡人には言えないんだろうと思いますが、匡人なら受け入れてくれると思うと旭に伝えてあげたいです。

そしてナルはいつも状況を動かすキーパーソンとして存在しますが、ナルの経験値は高いのだと思います。

今度はナルについて掘り下げた作品も読んでみたいと思いました。


←前話 次話→

まとめ

「ラブネスト2nd」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料