食べてもおいしくありません1

この記事ではマガジンビーボーイ連載のBL漫画「食べてもおいしくありません」1話のネタバレと感想をお届けします!

たべてもおいしくありません

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

お試し体験で1350円分のポイントがもらえちゃう♪


前話 次話→

食べてもおいしくありません1話のネタバレ

人気のない非常階段で、耳にツノの生えた少年が苦しそうな息を吐きながら倒れています。

そこへやってきた、もう一人の少年が声を掛けますが、返事はありません。

もう一人の少年は、ツノの生えた少年を背中に担ぐと保健室へと向かいました。

ベッドに寝かされたツノの生えた少年は、自分を運んでくれた少年から何か、甘くておいしそうな匂いがするのを感じていました。

一方、ツノの生えた少年を運び終えたもうひとりの少年は、ベッドの上で眠るその少年のツノをじっと見つめると、羨ましそうにそっと撫でしたのでした。

「オニ」と「ヒト」が共存する世界。

ヒトの方が多かった時代は大昔の話で、今や世界の九割はオニで構成されており、ヒトに出会うことは滅多にありません。

オニはヒトと違いツノを持っていますが、そのツノは普段は隠れており、興奮したり感情が高ぶったりしなければ出てくることはなく、ツノが出ていない限りオニとヒトの区別はほとんどできないのです。

そんな世界で生きる高校生の日和七生が、友人の高尾と廊下を歩いていると、ツノの出ている同級生の穂高仁にでくわします。

高尾によると、彼は最近、何故かずっとツノが出っぱなしになっているそうです。

穂高のその大きなツノに、女子生徒はメロメロになっています。

高尾が言うには、ツノには大きなツノである巨ツノ小さなツノである貧ツノがあるそう。

更に、ヒトはオニを惑わすという迷信があるため、ヒトっぽい貧ツノは、オニっぽさの強い者には嫌がられるらしいのです。

そんな高尾の、巨ツノ貧ツノに関する話を聞きながら廊下を進んでいた日和は、突然自分に向かってきた気配を感じ、逃げるように勢いよく振り返りました。

なんと、そこに立っていたのは、先ほど話題に上がっていた穂高でした。

そうして日和は、話があるという穂高に腕を引かれ、連れて行かれてしまったのです。

日和が連れて行かれたのは、人気のない非常階段でした。

そこで穂高は、日和に尋ねてきました。

あの日、自分を保健室に運んだのは日和かと。

日和は人違いだと答えますが、穂高は保健室でそう聞いていると言い、あの日、自分のツノを触ったのも日和だろうと詰め寄ってきました。

この世界では、他人のツノを許可なく勝手に触ることは殴られても仕方のないほど、やってはいけないことだったのです。

勝手に触ったことを謝り殴ってもいいと言った日和に、穂高は言いました。

殴る代わりに、日和のツノにも触らせろと。

日和は焦りました。

何故なら、実は日和はオニではなく、ツノなんて生えるはずのないヒトだったからです。

普段は隠れているツノですが、感情が高ぶらずとも小さくは存在しているため、頭を触られればあるかないかはバレてしまいます。

悪いオニに捕まればヒトは食われてしまうという、昔兄から聞いた言葉が頭の中に浮かび、日和は逃げ出そうとしました。

しかし、その瞬間階段から落ちそうになり、助けてくれた穂高に逆に捕まってしまうのでした。

そのまま匂いを嗅がれ、頭を触られた日和は、穂高にあっさりヒトだと気が付かれてしまいます。

更に、耳を噛まれ、キスをされて、舌まで嚙まれてしまうのです。

その後、保健室の時も今も、日和の匂いを嗅ぎ食べると体調がよくなるから、協力してほしいと言ってきた穂高を日和は断固拒否します。

けれど、穂高の言葉から、ヒトであることをバラされると勘違いした日和は、仕方なく協力することを了承するのです。

そうして、二人の秘密の関係は始まったのでした。

食べてもおいしくありません 1話を読んだ感想

オニとヒトが一緒に生きている世界という設定が面白いですし、一話の時点でのことですが、オニの要素がほぼツノだけというのが、なんとも平和でいいです。

イケメンの頭に二本のツノがちょこんと生えている様は、微笑ましいし可愛くて仕方がないです。

穂高が俺様のように見えてちゃんと常識をわかっているいい子なところも、個人的にポイントが高いですし、日和がちょっとおバカさんなのも可愛くて好きです。

穂高の言う通り、日和は本当によく今まで無事でいられたなと思います。

二人の関係が今後どのように進展していくのかとても楽しみです。


前話 次話→

まとめ

「食べてもおいしくありません」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料