薔薇色ノ約束 1

この記事では、Cheese!で連載中の宮坂香帆さんの漫画「薔薇色ノ約束」1話のネタバレと感想をお届けします!

薔薇色の約束1表紙

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

薔薇色ノ約束1話のネタバレ

彩葉の義母が彼女を探しています。

その日は大切な来客があり、義母は彩葉に仕事をさせようとしていました。

一方、義姉は彩葉を邪魔者扱いしており、放っておくように母親に言います。

庭では、彩葉を呼ぶ女中の声がしています。

彩葉は先日唯一の肉親である父親を亡くし、傷心した雰囲気で庭に佇んでいました。

女中が彼女を探しに来ると、彩葉は腰をかがめて姿を隠します。

彼女は、この先義母や義姉と暮らしていけるか不安を覚えました。

彩葉は胸から父親の写真を取り出します。

彼女は、自分を置いて逝ってしまった父親を恨みました。

彩葉は父親のことを想いながら、涙を流します。

その時、池の飛び石の上に、巣から落ちた雛鳥を見つけました。

靴のままでは滑るので、彩葉は足袋だけになります。

彼女は飛び石を軽やかに渡り、雛鳥の下へ到着しました。

雛鳥は怪我した様子はなく、彩葉は安心しました。

すると、彼女の傍らを一陣の風が通り抜けます。

彩葉は、かすかな薔薇の香りを嗅ぎました。

そして彼女は、池の縁に軍服姿の若い男が立っているのに気づきます。

彼は帽子を脇に抱え、何かに向かって黙礼していました。

最初は、父親の知り合いと思いましたが、彩葉が知る限りでは見覚えがありません。

そこで彼女は、男を軍人のフリをした泥棒かと疑いました。

彩葉が人を呼ぼうとした瞬間、彼女は足を滑らせます。

咄嗟に頭上の枝をつかみ、池への転落は免れました。

すると彼女の傍らに男が近寄り、何の遊びか尋ねます。

続けて、良家の子女の間で流行っているのかと嘲笑的態度を取りました

彩葉は足を開いたままの状態で、身動きが取れないでいます。

彼女が男に見ないように言ったので、彼は背中を向けます。

そんな男に対して彩葉は、何故自分を助けてくれないのかと責めました。

同時に、枝を掴んだ手が滑り、彼女は池に落ちかけます。

男は彩葉の袖を引っ張り、自分の方へ引き寄せました。

彼は、彩葉のジャジャ馬ぶりに呆れます。

それは、六条家の令嬢は薔薇のようにたおやかだと聞いていたからです。

彼女は腹を立てながらも男に感謝し、早めに敷地から出て行くように言いました。

彩葉が落とし物の手袋を渡そうとした時、男は再び彼女を抱き寄せます。

そして顔を近づけ、彼女の口づけを求めました。

その瞬間、彩葉は手袋を男の顔に投げつけます。

彼はそれを自分への挑戦とし、受けて立つと応えました。

彼女がバカにされたと怒ると、彼は彩葉の手に口づけしました。

男が自分の屋敷に戻ると、母親と友人の片山が出迎えます。

母親は、息子の顔に傷があるのを見つけました。

それを指摘されると、男は猫につけられたと答えます。

彼は、気性の荒い面白い猫だったと楽しげに話しました。

片山は話題を変え、六条伯爵家の噂について語ります。

彼は、六条家が途絶える可能性について言及しました。

一方、彩葉は腹の虫が収まらず、自分の手を念入りに洗っています。

傍らではばあやのフジが、彼女に淑女らしく振る舞うように言うのでした。

 

薔薇色ノ約束1話を読んだ感想

いつの時代にも、継母というのは意地悪いのが相場のようですね!
そして、意地悪の義姉も加わり、彩葉の薄幸ぶりが思い知れます。

唯一人の肉親である父親が亡くなり、彼女の運命は大きく変わろうとしています。

但し、彩葉が今回出会った男が救世主なのかは疑問です。
今のところ、彼一人が面白がっているだけですからね!

片や彩葉は、ばあやからの猛烈な抗議を受けました。
ばあやは、彼女を立派な淑女に育てるのを自分の役目と思っています。
口うるさいばあやでも、彩葉にとって大事な存在になんだろうな。


←前話 次話→

まとめ

「薔薇色ノ約束」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「薔薇色ノ約束」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料