薔薇色ノ約束12

この記事では、Cheese!で連載中の宮坂香帆さんの漫画「薔薇色ノ約束」12話のネタバレと感想をお届けします!

薔薇色ノ約束 3表紙

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

薔薇色ノ約束12話のネタバレ

烈はこの父が決めた相手と結婚させる

烈の父親は、彩葉との婚姻は認められないと釘を刺しました。

彩葉は目を丸くします。

自分が不知火家に認められているとでも思っていたのか?

父親は、彼女を能天気だと酷評し、没落貴族の娘と侮辱しました。

親の程度が知れると、彩葉の親を蔑む言い方をしました。

彩葉は、やめてくださいと言い返します。

彩葉は、自分のことは何を言われても平気ですが、父親を侮辱するのは烈の父親でも許せません。

すると、彼女は烈に肩を引かれ、我に帰りました。

彩葉は、出過ぎた真似をしたのを謝ります。

言いたいことが済んだなら退がれ

そう言われ、彼女は部屋を出ていきました。

烈が呼び掛けるも、彩葉は足を止めずに行ってしまいます。

あんな躾のなっていない娘を見初めるとはな・・・

それに対し烈は、女性の人間性を家の格で決めつける父親を非難します。

部屋に戻った彩葉は、烈に貰った婚約指輪を指に嵌めます。

そこに烈が現れました。

この指輪には意味はなかったというのですかと、彩葉は烈に問います。

烈は、順序が逆になったのを詫びながら、父親の非礼も許されないと話します。

彼は、彩葉を継母から引き離したい一心で、屋敷に引き込んでいました。

全ては俺の手落ちだ

しかし、烈は彩葉と添い遂げたいと思っており、絶対に彼女を手放さないと告げます。

そして、自分の本心を示すために、彩葉の手に口づけしました。

すまないが、あと少しだけ耐えてくれ

烈は、決して悪いようにはしないと約束します。

彩葉は、先程までの苦しみが消え、未来に対する恐怖も無くなるのを感じました。

(この人のことを愛しているから?)

彩葉は、烈を信じると伝えます。

二人はしばらく見つめ合い、熱い口づけを交わします。

予想より父親の帰国が早まりましたが、烈は自分の12年の想いを易々と奪われるつもりはありませんでした。

翌日、不知火家に彩葉の継母が訪ねてきます。

彼女は臆面もなく、彩葉にお金を用立てて貰いたいと言いました。

継母は屋敷を抵当に入れていましたが、それでも生活が苦しくなったと語ります。

このままでは屋敷を失うので、彼女はお金の無心に来たわけです。

彩葉は自分には蓄えがないとして、継母に帰るように言いました。

しかし、継母は直接烈の父親に会うと言って、勝手に屋敷に上がり込みます。

やめて・・・
彩葉は彼女の着物を掴みました。

それは、添い遂げると決めた人との未来を壊されると思ったからです。

放しなさい!と言われても、彼女は必死で引き留めにかかりました。

その時、お引き取り願おうと烈が父親と共に現れます。

継母はさっそく父親に事情を話し、援助を願いました。

やはり没落貴族だなと言い、彩葉との手切れ金としてなら支払うと告げます。

すると烈が六条邸の抵当権は私が買い上げたと打ち明けました。

そして、継母に連れ子と共に早々屋敷から出ていくように言います。

烈は、六条の事業も全て引き受けており、継母たちに残るものは何もありません。

なんて卑怯な!彼女は怒りを露にしました。

それに対して烈は、自分の唯一に害する者は、徹底的に排除する主義だと応えるのでした。

 

薔薇色ノ約束12話を読んだ感想

烈の父親は、典型的な差別主義ですね。
彼にとって、不知火家の家名を守ることが何よりも大事だと言えます。

没落貴族の娘との結婚など、あり得ないのでしょうね!

一方、彩葉にとっては寝耳に水のような話です。
そもそも、彼女は自分が没落貴族の娘だと思っていなかったわけです。
彼女にとっては、烈の意向が全てでした。

そして、ようやくお互いの気持ちが通じ合うようになった矢先です。
将に、「一難去ってまた一難」となりました。

それにしても、烈の父親に抗議するところは、彩葉らしいと言えます。
烈を信じて、この試練を乗り切って欲しいですね!


←前話 次話→

まとめ

「薔薇色ノ約束」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「薔薇色ノ約束」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料