薔薇色ノ約束13

この記事では、Cheese!で連載中の宮坂香帆さんの漫画「薔薇色ノ約束」13話のネタバレと感想をお届けします!

薔薇色ノ約束 4表紙

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

薔薇色ノ約束13話のネタバレ

烈が父親である不知火公爵と対峙しています。

公爵は、自分が二人の婚姻を認めなくても、烈が引き下がるとは思っていません。

烈は、相手が父親であっても彩葉のためなら手段を選ばないと言います。

これでも欲しいものは手に入れてきた…あなたの息子ですから

お手並み拝見だと公爵は答えます。

烈たちが去った後、烈の叔母が、烈さんはまるで若い頃のお兄様のようだと公爵に声をかけます。

彼女は、欲を見せなかった烈が彩葉に執着するのを見て、二人の関係を認めるように言いました。

公爵は烈をまだ青いと評し、この親子騒動を楽しむと応えます。

素直じゃないんだからと叔母は呆れました。

別室では、烈が弟の類を彩葉に紹介しています。

類は、彩葉に盗んだ帯留めを押し付けて逃げた少年でした。

類です、宜しくねお姉さま!彼は白々しく挨拶します。

彩葉は、また彼に悪戯されはしないか不安を覚えました。

彼女は烈から、類と仲良くするように言われ、先日の事件を忘れようとします。

そして、こちらこそ宜しくと笑顔を作りました。

自室に戻った彩葉は、烈から明日は彼女のために一日空けたと聞かされます。

彩葉は、烈の時間を好きに使えると言われました。

彼女が烈の突然の申し出を怪しむと、彼は父親の非礼を詫びるためだと話しました。

烈様が詫びる必要なんて…

それでは気が済まないと応え、烈は買い物でも観劇でも、好きなものを選ぶように言います。

庭を散歩したいと、彩葉が提案します。

烈と一緒に歩いて、沢山話がしたいと。

それは、烈のことをもっと知るためです。

それもいいかもしれないと烈は彼女の手を取りました。

すると、彼は彩葉をベッドに横たえ、自分の何を知りたいのか尋ねます。

そしてもっと知りたくはないか?…話す以外に…と彼女の顎に触れました。

式を挙げるまで手は出さないと仰ったのに…彩葉は顔を赤らめます。

烈は善処すると言いながら、彼女に口づけしました。

彩葉も気持ちが高ぶっており、式まで平常でいられる自信がありません。

現在も毎日烈にドギマギさせられており、結婚後に自分がどうなるのか想像つきませんでした。

その後、二人は庭に出て辺りを散策します。

彩葉にとって、庭の自然はどれも新鮮なものでした。

烈は忙しなく歩き回る彼女に対し、少しは自分を構うように抱き締めました。

(構うって…どうすれば)
彩葉は困惑します。

そこで彼女は、烈が好きな食べ物を尋ねました。

いきなりどうしたと彼は笑い、普段通りに振る舞うように言いました。

彩葉は、普段通りにできないのは烈のせいだと顔を見つめます。

彼は、彼女の真剣な表情を見て、思わず吹き出しました。

彩葉は、烈が意外と笑い上戸なので安心するのでした。

 

薔薇色ノ約束13話を読んだ感想

烈と不知火公爵は、性格的に似たところがあります。

それは、欲しいものは手段を選ばず手に入れるというものです。

烈の叔母も、二人がよく似ていると実感していましたね!

尤も、公爵としては息子と同列に見られるのを良しとしないようです。

そうした我の強さは、烈にも通じるわけです。

叔母としては、そんな甥っ子が可愛く見えるのでしょう。

一方、烈の弟・類もかなりの曲者ですね!

彼のポーカーフェイスは、何か良からぬことが起こると予感させます。
彩葉にとって烈との散歩は、束の間の平和になるのかもしれません。
烈との親密性が増すほどに、周囲に問題が山積するのでしょうね!


←前話 次話→

まとめ

「薔薇色ノ約束」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「薔薇色ノ約束」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料