薔薇色ノ約束2

この記事では、Cheese!で連載中の宮坂香帆さんの漫画「薔薇色ノ約束」2話のネタバレと感想をお届けします!

薔薇色の約束1表紙

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

薔薇色ノ約束2話のネタバレ

彩葉が幼い頃、背中に傷をおってしまいます。

母親は自分が代わってあげれたら、この傷跡が彩葉を苦しめることになるのではないかと考えます。

私達の選択が正しかったのかわからない、彩葉、お母様を許してと悲しい顔をし、幼い彩葉を抱きしめます。

その後、大きくなった彩葉は継母と父親が彩葉の傷の事で良い縁談もなく、行き遅れてしまい、
六条の恥になると口論をしているのを影から見てしまいます。

彩葉は今も何故、怪我をしたのか理由を思い出せないままです。

夜中に家を抜け出して、不知火邸へ着いた彩葉。

招待状の赤い薔薇と毎年誕生日に贈られてくる薔薇の花束の差出人がもしかしたら同じ人なんじゃないかと期待し、
どんな人なのかひと目確かめにいきます。

一方、不知火邸の舞踏会に参加している烈は令嬢達から熱い視線を浴びています。

1人の令嬢が烈にダンスを申し込みますが、冷たい視線を投げながら、
君にはもっとふさわしい相手がいるのでは?と断り舞踏会を後にします。

庭に忍び込んだ彩葉はホール会場を目指します。

その途中、警備員に見つかりそうになるも何とかしのげた彩葉は安堵しましたが、
いきなり後ろから抱きしめられて驚きます。

見つかったと焦りますが、その姿は、あのときの不審者だと分かった彩葉は逃げようと試みます。

そんな彩葉をヒョイと抱えて烈は舞踏会のホールへと彩葉を連れていきます。

オレと踊って頂けますか?と彩葉の腰に手を添えます。

こんな大きなお屋敷にまで忍び込んで、新手の泥棒なんでしょと慌てる彩葉。

仮に忍び込んだなら君も同罪だろうと烈は更に彩葉を引き寄せます。

離れようとする彩葉ですが、他の令嬢からの視線に気づき、こんな事をして継母に知られたらどうなるかわからないと
考えてしまいます。

そんな彩葉に烈は怖気づいたのかと煽ります。

彩葉は覚悟を決めて、こうなったら誰に知られたって構わないとダンスの申し入れを受けます。

ダンスが下手でガチガチになっている彩葉に烈はオレの目を見て身を委ねろ、そして笑っていろと言います。

彩葉は言われた通りにすると体が流れるように動いているのを感じます。

ダンス後、余韻に浸る彩葉でしたが、烈に声をかけられて正気に戻り、その場から逃げ出すのでした。

その様子を影から義姉が見ているのも知らずに。

家に戻り、ばぁやが彩葉を怒っている時に、不知火様がお越しですとメイドが着替えと一緒に部屋へやってきました。

着替えをすました彩葉は不知火が待っている部屋へと行くと、そこには昨晩ダンスを踊った烈がいました。

驚く彩葉に、思ったとおり似合っている、美しいなと言います。

彩葉が何か言おうとした時、継母が不知火様が着物を仕立ててくれたと言いながら、後ろから現れました。

不知火から連絡がきたのを喜ぶ継母とは逆に、知らなかったとはいえ、公爵家の中でも名門の不知火家に対して、
あんなことやこんなことをしてしまった彩葉は無礼えお咎めにきたとビクビクします。

それを見て噴き出してしまう烈ですが、本題に入ります。

なんと烈は彩葉に婚姻の申し入れにきたのです。

驚く彩葉。

だが継母はすでに彩葉は縁談がまとまり、縁談相手から多額の援助を受けていると話します。

それと亡き夫の大事な忘れ形見の彩葉をそうおいそれとはと、思ってもいないことを言い出します。

それに対して烈は。幾らだ?あんたの義娘言い値げ買おうと言います。

おまえが手に入るならば容易いことだと。

 

薔薇色ノ約束2話を読んだ感想

彩葉の行動力はすごい!
まさか忍び込むなんて。招待状の意味はなんだったのか。
烈が彩葉に執着する理由はなんなんだろうか。

そして、今回も烈はカッコよかったです。

ダンスのできない彩葉をエスコートしあげて、お似合いの2人でした。

まぁ、でも継母はゲスいですね。
彩葉に婚約者がいてお金ももらってるなんて。

しかもそれを上手いこと言って、ここぞとばかりに、烈からお金を巻き上げようしているのが見え見えすぎる。
こんな場所から早く彩葉を連れ出してほしいです!

あと、ちらっと出てきた義姉はこの後何かしでかすんでしょうか?
ちょっと出で気になってしまいました。


←前話 次話→

まとめ

「薔薇色ノ約束」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「薔薇色ノ約束」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料