薔薇色ノ約束3

この記事では、Cheese!で連載中の宮坂香帆さんの漫画「薔薇色ノ約束」3話のネタバレと感想をお届けします!

薔薇色の約束1表紙

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

薔薇色ノ約束3話のネタバレ

あんたの義娘を言い値げ買おうと言う烈。

それに対して継母は彩葉の義姉を進めますが、烈は彩葉がいいと答えます。

安くはないと言う継母に烈は話が早くて助かると、挨拶代わりにとメイドに貢物を持ってこさせます。

不知火家では特別な花嫁修業が待っているので早々に迎えに来る、
近いうちに会えるのを楽しみにしていると言い烈は帰っていきます。

部屋には継母と彩葉2人。

継母は彩葉の体の傷を知らずに婚姻を申し込むなんて、知らずに娶ったなんて不知火の恥、馬鹿な男だと罵ります。

彩葉には今回のことは上出来だと、不知火の名は魅力的なので嫁ぐように言います。

もちろん結納金も幾らもらおうか算段しています。

彩葉は、三石は彩葉の傷を知った上で娶ると言っているのに対して不知火な何も知らないと不安になります。

そんな彩葉に継母は満足のいくお金が手に入れば、不知火に嫁いでから離縁されとようがどうしようかなんていいと言います。

彩葉がその気にさえなってくれれば三石との縁談は断ると言う継母。

彩葉は継母の望みどおりにする代わりに不知火から離縁された際は自分を自由にすることを条件に不知火に嫁ぐ事を承諾します。

上手くいったら彩葉の望みを叶えるが、失敗すれば今度こそ三石の元へ嫁がせると継母は言います。

彩葉も自由を手に入れるために何としてでも乗り切ってみせると心の中で誓います。

そんな二人をドアの隙間から義姉が覗いています。

舞踏会で烈と出会うのは自分だったはずなのにと。

庭で彩葉は空を見上げながら、本当の両親にこの家を守れなくてごめんなさいと、人を騙す上にこの家を捨てようだなんて。

だけど望まない結婚をしての生活は嫌、あの親子に縛られたくもない、御伽噺の王子様もいないのだと、親不孝な自分を許して思います。

そこへメイドが不知火が迎えに来たとやってきます。

不知火からは沢山の品が届き上機嫌の継母。

彩葉には着物が渡され、それに着替えるように言われます。

彩葉はばあやと最後の別れをして屋敷を去ります。

広大な不知火家の屋敷に着いた彩葉を烈が迎えます。

あまりの広さに怖気づいている彩葉のてに口づける烈。

慌てた彩葉は相変わらずキザねと手を引っ込めますますが、失敗してはいけないと従順なふりをします。

そんな彩葉を烈は部屋へと案内します。

とても素敵な部屋だと気に入った彩葉は続き部屋があることに気づきます。

何の部屋かと思うと、その部屋は烈の部屋だと言うのです。

鍵もない扉に戸惑う彩葉に式をあげるまでは何もしないと言う烈。

私の傷を見たそのときが最後だと彩葉は思います。

寂しくなったらその扉からいつ来ても構わないとからかいながら烈は部屋を出ていきます。

ここまできたら最後まで乗り切ってみせると誓う彩葉でした。

翌日、目覚めた彩葉は烈の決めた着物に身を包み、花嫁修業を開始するのでした。

不知火家の歴史、事業、取引先についてです。

膨大な量にげっそりする彩葉ですが、一緒にいる執事がばあやにそっくりなのに気づいて元気になった彩葉。

そこへ烈がやってきて、ダンスの練習をすることになりました。

しおらしくする彩葉を面白くないと言う烈。

媚びなくてもいいという烈に彩葉は本当の自分を出していきます。

彩葉が屋敷をさまよっていると書庫に着きました。

書庫のソファーでウトウトしながら夢を見ます。

少年の姿が見えたかと思うと次の瞬間、首を絞められ飛び起きます。

自分の部屋に戻ってきていて、隣には烈がいました。

烈は支度をしろと言い、彩葉を外へ連れていきます。

今日は彩葉の好きにしてもいいという烈。

その言葉を聞いて、知人に会った時に兄弟のフリをしたり、喫茶店で甘いものを食べたりと楽しい時間を過ごします。

いよいよ婚約披露が行われます。

ドレスに身を包んだ彩葉、もちろん傷が見えないドレスです。

彩葉のお披露目ですが、他の令嬢から嫌味など嫌がらせなどを受けます。

そんな時に継母が顔を出しててきます。

彩葉が上手くやっているか様子を見に来たみたいですが、彩葉はその場から逃げ出します。

その時に烈の友人とぶつかってしまいます。

友人たちはビリヤードをしているらしく彩葉も参加すると言い出します。

それを止めにきた烈。

彩葉と烈は口論しますが、そこへ彩葉の義姉がやってきました。

義姉は皆の前で彩葉の傷のことを暴露しようとしますが、烈がそれをかばいます。

オレの許嫁を愚弄するということは不知火の名を汚すと同じこと、と。

そんな自分をかばってくれた烈に傷を隠していることへの罪悪感を持っている彩葉は婚約破棄を願いでます。

 

薔薇色ノ約束3話を読んだ感想

継母も義姉も本当にたちが悪い!
金の亡者かと突っ込んでしまいました。

義姉なんて、舞踏会で彩葉ではなく自分が烈と会って婚約していたはずだと思いこんでいるし。
勘違いもいいところですよね。
彩葉はあんな家から出れてよかった。

ばあやと離れるなは寂しいですが、それに代わるじいやの登場!
少し和みました。

烈は彩葉の事が好きなんだなーと所々でてくるのが可愛いというかキュンとします。
彩葉も本当の自分を出せるようになって活き活きしているし、可愛い!
だからこそ、傷の事を黙っているのが心苦しいんだろうな。

でも話してしまって、あの家に帰ることになるのは嫌だな。
どうにか上手くいってほしいです。


←前話 次話→

まとめ

「薔薇色ノ約束」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「薔薇色ノ約束」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料