薔薇色ノ約束4

この記事では、Cheese!で連載中の宮坂香帆さんの漫画「薔薇色ノ約束」4話のネタバレと感想をお届けします!

薔薇色の約束 2表紙

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

薔薇色ノ約束4話のネタバレ

前回、烈に助けてもらったことで彼への気持ちに気づく彩葉だったが、夜遅くに物音がし、カーテンの隙間から外を見ると烈が女性の手の甲にキスをしているところを目撃してしまう。

やっぱり烈のことなんか大嫌いと怒ってしまう。

正岡に勉強を教わっている時にも、烈のことでため息をつく彩葉。

正岡に正直に謝るが、珍しいと嫌味を言われてしまい、売り言葉に買い言葉できちっと勉強すると言ってしまう。

夕刻、勉強にいそしむ彩葉。
メイドからの夕食の呼び出しも断るが、なおも呼び出されるのでドアを開くとそこには大きなテディベアのお土産を持ってきた烈が現れる。

彩葉がホームシックになったと思ったから、舶来品を取り寄せたと言う。

しかし、この前の夜の女性へのキスを思い出し、今夜もお出かけですか?と、言ってしまう彩葉に、烈は俺がいないと寂しいのか、と彩葉に問いかける。

違うと否定してドアを閉めてしまう彩葉だが、烈はかわいいと言う。

怒りながらも烈からもらったテディベアを抱きしめる彩葉。

彼と関わると調子が狂うと思うが、これは形だけの結婚だと自分を奮起させ、勉強に集中する。

夜遅くまで勉強にする彩葉。

途中で居眠りして起きると、烈の上着が掛けられており、烈は隣で本を読んでいた。

夜に、なぜここにいるのかと問う彩葉。

この前の夜に会っていた女性は舶来品の目利きであり、早々会うことはない、情報収集で夜に出かけることも仕事としてあると伝える烈だが、彩葉は女性もいるのでは、と、いまいち信じきれていない。

夕食を取っていない彩葉に、甘いものが好きだろう?と、ワッフルを差し出す烈。

今はお腹が空いていないと言う彩葉だが、お腹がなってしまう。

体は正直、と烈に言われ照れてしまう彩葉。
食べ物より、烈の飲んでいる飲み物が欲しいと彩葉は烈に言うが、飲んでいるのは酒だから駄目だと断られてしまう。

私は子供じゃないと言う彩葉に、じゃあひとくち、と烈は彩葉の顎を取り、唇を近づける。

まだ準備ができていないだろう、俺の行動を覗き見てるうちはまだ子供だ、と彩葉に部屋で休めと言って帰ってしまう烈。
子供扱いされて、烈が何を考えているのか暴こうとする彩葉。

彩葉は男装し、烈が通う社交場に潜入する。

そこで烈が自分との関係について周りに聞かれているのを目撃してしまう。

彼女とは何もない、まだ子供っぽいと周りに笑われていることを聞いてしまった彩葉。

その時、変装した彩葉が見つかってしまい、ヤケになった彩葉は六条彩葉が好きだから、彩葉を賭けた勝負をしたいと烈に持ちかける。

ビリヤードで勝負をすることになった烈と彩葉(男装)。

ルールも知らない彩葉だが、あっさりと烈に勝ってしまう。

負けを認める烈だったが、君が男だったらな、と彩葉の変装を解いてしまう。

そして、俺の婚約者を辱めることはしないでいただきたい、と周りに宣言し、彩葉を抱きかかえて帰路につく二人。

彩葉は全てお見通しだった烈に自分は子供だと認め、自分では烈に釣り合わないと伝える。

しかし、烈は自分の目に狂いはないと彩葉に言い、頬にキスをする。

それを信じていいのか、と思う彩葉だが、家のための婚約で彼を欺いていると思ってしまう。

 

薔薇色ノ約束4話を読んだ感想

大人な烈と、可愛らしい彩葉です。
なかなか素直に好きな気持ちを表せない彩葉がもどかしく思う反面、それを全て見通したように動く烈がかっこいいです!
女の子も素直になれないって、あるあるだなと。
そこを受け止めてくれる大人なヒーローって素敵ですよね!
変装までして烈の所に乗り込む彩葉はさすが!

気持ちは素直に出せないけれど、行動力はあるっていうギャップが彩葉を魅力的にしていると思いました。

皆の前で、自分の婚約者をバカにするなと宣言しちゃうシーンにキュンキュンきちゃいました!!

こーゆう男らしい人、周りに出現してくれないかな…笑
これから二人がどうなっていくのか楽しみです!


←前話 次話→

まとめ

「薔薇色ノ約束」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「薔薇色ノ約束」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料