薔薇色ノ約束5

この記事では、Cheese!で連載中の宮坂香帆さんの漫画「薔薇色ノ約束」5話のネタバレと感想をお届けします!

薔薇色の約束 2表紙

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

薔薇色ノ約束5話のネタバレ

(お茶に教養、お琴に書道、それから…)

彩葉は、毎日毎日屋敷に籠り、花嫁修業を強いられています。

教師は当初心配していましたが、彩葉がすっかり淑女らくなって喜んでいます。

彩葉は彼を笑顔で見送った後、「外に出たーい!」と着物のままベッドにひっくり返りました。

「今日から当分の間謹慎だ…」

彼女は烈の言葉を思い出し、(…わかってますとも)と社交場に乗り込んだのを反省しています。

同時に、彼からキスされたのを想い出しますが、真に受けないよう自分に言い聞かせました。

彩葉は部屋の窓を開け、漂ってくる花の香りを嗅ぎます。

すぐそばには薔薇が植えられていますが、他の花の香りもしていました。

(お母さまの薔薇も花が終わったし…)そろそろ、広い場所に植え替えたいと感じます。

そこで彼女は薔薇の鉢を抱え、それを口実に外に出ようとしました。

それを「どこへ行く?」と列に見つかります。

彩葉が鉢を烈に見せると、彼の母親も薔薇を愛していたと聞かされる。

それから列は彩葉に見せたいものがあると言い、別室に案内します。

そこで彼は彼女に、舶来や国内有数の織物を取り寄せたものを見せます。

彩葉は綸子の光沢や金糸の模様に目が留まり、その美しさに感激しました。

不知火家の婚礼の宴は三日三晩行われます。

烈は彩葉に、着物とドレス用に好きな生地を選ぶように言いました。

「婚礼」と聞いて彩葉が当惑していると、執事が彼女を代弁して応えます。

「そ、それより…」彩葉は沢山ある生地に目移りし、簡単に選ぶのは難しいと言います。

すると烈が彼女に肩に華やかな色柄の着物をかけ、肌の白さに映えると勧めました。

それは彼の母親の婚礼衣装で、彼女の薔薇好きが高じた文様が織り込んであります。

但し、烈は彩葉に、自分の好きなように選ぶように言いました。

「で、では私も…それを…」彩葉はその引き振袖を着ることにします。

部屋に戻り、彩葉は自分が言った言葉に後悔しました。

彼女は烈優しい顔を見せられ、思わず喜んで欲しいと思ったのでした。

(結婚したって一緒の未来はないというのに…)彩葉は自分を責めました。

その日は、烈の計らいで花嫁修業の勉強は休みとなります。

彩葉は時間を持て余しながら、花嫁修行中の方が気持ちが楽だったと思います。

彼女が下に目を遣ると、荒れた花壇が目に入りました。

「可哀想に、これじゃ蕾をつけてても…」まともに咲けるとは思われません。

(…この背中の傷を見られたら…私は…)

式の準備が進んでいる今、それは烈との関係が終わる日が近づいているのを意味します。

彩葉は我に返り、花壇の手入れを始めました。

ある程度カタチになった頃、「探したぞ…」と烈が現れます。

彼は整えられた花壇を見て、「君らしいな」と微笑みます。

彼は女中に彩葉の着替えを用意させました。

烈は着替えを済ませた彩葉の前に、馬を引いてきます。

彼女は近くで馬を見るのが初めてだったので、大いに感激しています。

「あの…触っても?」

烈は彩葉の物怖じしない態度に感心しながら、彼女を馬の背中に乗せました。

そして、彼は彩葉の後ろに乗って、庭の散歩を始めるのでした。

 

薔薇色ノ約束5話を読んだ感想

彩葉は、社交場に乗り込んだ一件で、烈から謹慎を受けています。
それは、自業自得で仕方ありません。

自然を愛する彼女としては、外に出られないのは何より辛いことでしょう。
お陰で、花嫁修業の方は大分進んだようです。

元々彩葉は器用なので、何をやらせても身につくのは早いのでしょうね!

それでもストレスは溜まるわけで、唯一の息抜きが外の匂いを嗅ぐ事でした。
そうやって、庭に咲いている花を想像していたわけです。

その時、彩葉は母親の薔薇の鉢に目が留まりました。
それが外出の口実になると閃きます。
将に、その鉢は天からの贈り物となりましたね!


←前話 次話→

まとめ

「薔薇色ノ約束」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「薔薇色ノ約束」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料