薔薇色ノ約束6

この記事では、Cheese!で連載中の宮坂香帆さんの漫画「薔薇色ノ約束」6話のネタバレと感想をお届けします!

薔薇色の約束 2表紙

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

薔薇色ノ約束6話のネタバレ

「わたし…あたなに隠していることがあります」

彩葉は烈に打ち明ける覚悟を決めます。

(これで…終わる…)と思いながら、彼女は服を脱ごうとしました。

烈は「よせ…わかっている」と応え、彩葉の手を取ります。

彩葉が彼の言葉の意味を尋ねると、彼女の背中の傷は自分が原因だと告げました。

二人は幼い頃、短い期間ながら一緒に遊ぶ仲だったと言います。

彩葉は父親からそのような話は一切聞かされていません。

烈は彩葉の傷の責任を負うため、彼女の父親に婚姻を申し入れ続けていました。

しかし、父親はその申し入れを尽く断っており、彩葉に当時のことを思い出させないようにしています。

以来、せめてもの償いに、烈は彩葉の誕生日に薔薇を贈るようになったと打ち明けます。

彼は、彼女の人生を狂わせた責任を生涯かけて取ると誓います。

部屋に戻った彩葉は、婚姻がただの罪滅ぼしの上に成り立っていたことに愕然となりました。

「馬鹿みたい…」

彼女は、騙されていた自分を惨めに思います。

(やっぱり私を愛してくれる人なんていない…)

彩葉は、あふれる涙を抑えます。

翌朝、落ち込んだ気持ちを抱えながらも、彼女はベッドから起き上がりました。

傍らには、いつの間にか薔薇が活けてあります。

彩葉は、傷物の自分に縁談があること自体を有難く思おうとします。

但し、烈の同情心が薄れる日が来ないとも言い切れません。

するとドアが開き「起きていたか」と烈が入ってきました。

彩葉がノックが無いことに抗議すると、彼は彼女の頬に触れて「元気そうだな」と言います。

心配せずとも…そこまで柔じゃございません…

…それは失礼

それから、烈は彩葉に口紅を手渡しました。

彼女は、烈が自分を物で釣ろうとしていると思い、今更、傷のせいで恨みはしませんと嫌味を言います。

花嫁修業が再開し、彩葉が書道の指導を受けています。

彼女はボーっとしながら、機械的に筆を運んでいます。

…様、…葉様、彩葉様!と呼びかけられ、彩葉は、はい!?な、何?と驚きました。

執事は彼女の書を掲げながら、心の乱れが字に表れていると指摘します。

彼は、昨日の彼女との違いにがっかりしました。

部屋に戻った彩葉がボーっとしていると、女中が電報を届けに来ます。

それは義姉からで、フジが危篤だと記されていました。

彩葉は六条に向かおうとしますが、執事に呼び止められます。

ばあやが危ないの!彼女は執事の制止を振り切り着物のまま外に飛び出します。

その頃、烈のいる官舎では連続殺人事件が話題になっていました。

同僚は烈の婚約者を心配するが、外出禁止中と知り安心します。

それに対して烈は別のことを考えており、他人の心がままならないと思っていました。

彩葉が六条の家に戻ると、義姉が出迎えます。

フジの容体はどうなんですか?
落ち着いて、すぐ会わせてあげるわ…義姉は彩葉を2階の部屋に案内します。

するとそこにフジの姿は無く、代わりに見覚えのある男が立っているのでした。

 

薔薇色ノ約束6話を読んだ感想

彩葉は、秘密を烈に打ち明けるのに、相当な覚悟を決めていたでしょう。
それは、背中の傷を知られると、彼との婚姻が駄目になると思っていたからです。

それ程彩葉にとって、背中の傷は重い宿命だったと言えます。

実際、彼女の父親は傷が出来た原因を忘れさせようとしたわけです。

一方、その原因となった烈は、責任を取ろうとしていました。
彼は遊び人のイメージがありますが、根は誠実なのでしょうね!

彩葉は烈から真実を聞かされ、複雑な気持ちになります。
彼との婚姻が同情によるものとなり、自分を惨めに感じました。
それでも、直に前向きに考えるようになっており、芯の強さを思わせますね!


←前話 次話→

まとめ

「薔薇色ノ約束」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「薔薇色ノ約束」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料