薔薇色ノ約束7

この記事では、Cheese!で連載中の宮坂香帆さんの漫画「薔薇色ノ約束」7話のネタバレと感想をお届けします!

薔薇色の約束 2表紙

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

薔薇色ノ約束7話のネタバレ

六条家の裏門から、彩葉を乗せた馬車が出ていこうとしています。

それを片山が目撃し、烈に伝えます。

烈は馬で先回りし、馬車を挟み打ちする作戦を取ります。

(見れば見る程よく似ている…)

彩葉の傍らで、三石は彼女の寝顔を見ていました。

その時、急に馬車が止まり、「一体どうし…」と彼は外に飛び出します。

すると三石の肩に刀が当てられ、振り向かずに地面に跪くように言われました。

彼は相手が烈だと分かり、また邪魔立てする気か!?と振り向こうとします。

烈は三石の背中を足で抑えながら、彩葉から手を引くように言いました。

そして、次に彼女の前に現れた際には、三石と彼の会社の命はなくなると忠告します。

烈は後始末を片山に託し、彩葉を連れて屋敷に戻ることにします。

彼は馬車の扉を開け、眠ったままの彩葉を抱きしめました。

一方、彩葉は子供自体の夢を見ていました。

そこには2歳年上の少年が登場しており、彼女は彼を「王子様」と呼んでいます。

ある日、彩葉は子供同士の諍いに巻き込まれてしまいます。

彼女が少年に襲われそうになったところに、烈が助けに駆けつけます。

彩葉は、少年がナイフで烈に襲いかかるのを見て、咄嗟に身を挺しました。

「烈様!」と叫んだところで、彼女は目を覚ましました。

傍らでは、烈が腕組みをしたまま眠っています。

(烈様が…三石様から助け出してくれたの?…あの時のように守って…)

その瞬間、彩葉は背中の傷ができた理由をはっきり思い出しました。

ん…気づいたのか?烈が目を覚まします。

彩葉は、今は顔を合わせたくないので、寝たふりをしました。

…眠り姫を目覚めさせるには口づけが一番だったか?烈が顔を近づけます。

彼は、慌てて目を開けた彩葉に経緯を話し、改めてジャジャ馬ぶりを叱りました。

彼女が怖気づいてしまったので、烈は優しく頭を撫でながら話を続けます。

三石は彩葉の実母に懸想しましたが、それが叶わなかったので対象が彩葉に移ったというものです。

彩葉は、烈と出会っていたのを思い出したことを告げました。

詳細は思い出せませんが…彼女は、自分が怪我を負った記憶もあると話します。

烈は、彩葉の回復後に見舞いに行きましたが、会わせて貰えませんでした。

その際、彼女の両親は、それ以降会いに来ないよう頼んでいます。

それから12年が経過し、病床の彩葉の父親から連絡がありました。

烈は秘密裏に六条家を訪ね、彩葉との婚姻を願い出ています。

しかし、返事が得られぬまま父親は亡くなってしまいました。

烈は、彩葉が義母に虐げられるのを見かねて、自分の屋敷に連れてきたのでした。

彩葉は烈の話を聞いた後、自分の傷は彼の責任ではないと応えます。

そして、同情を受けるのは嫌だとして、不知火家を出て行くと告げました。

同情…だと…?烈は、彩葉の馬鹿さ加減を指摘します。

それは、同情心だけなら、援助だけで済ませていたはずだからです。

十余年も君を追い続けるものか…と言って、烈は彩葉の肩を掴むのでした。

 

薔薇色ノ約束7話を読んだ感想

三石に拉致された彩葉が、絶体絶命のピンチを迎えていました。
あと一歩烈たちの到着が遅ければ、彼女は三石に手篭めにされていたことでしょうね!

烈は三石に日本刀を突きつけますが、そこには殺意に似た凄みがありました。

愛する女性を奪われかけた者として、爆発しそうな怒りを抱えていたわけです。

事実、三石が同じことをしたら、烈は彼の命や会社を本当に奪ったでしょうね!

この事件をきっかけに、彩葉は子供の頃を思い出しました。

その時の烈との出会いが、彼女の人生を決定づけました。

彩葉は衝撃な経験によって、自分の原点を思い出したのでしょうね!

←前話 次話→

まとめ

「薔薇色ノ約束」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「薔薇色ノ約束」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料