薔薇色ノ約束8

この記事では、Cheese!で連載中の宮坂香帆さんの漫画「薔薇色ノ約束」8話のネタバレと感想をお届けします!

薔薇色の約束 2表紙

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

薔薇色ノ約束8話のネタバレ

(この手を取った今、もう逃げられない)

彩葉は覚悟を決めました。

まぁ素敵な花嫁さんですこと…
大変お似合いでございますよ、彩葉様

彩葉は、婚姻で着るドレスを試着しています。

それには繊細な透かし模様の刺繍が施されており、上品なシルクが肌に馴染みます。

彼女は子供時代、お転婆が過ぎることから上等な衣装は着せてもらえませんでした。

それ故、烈との婚姻を抜きにしても、綺麗な服を着られるのは楽しいと感じます。

見て、ばあや!彩葉はフジに呼びかけます。

フジは彩葉の花嫁姿に感激し、涙を流していました。

その後も、お針子たちが次々にドレスを薦めてきますが、どれも素敵で彩葉は迷います。

すると、鏡に映った烈の姿が目に入り、彼女は驚きました。

彩葉が抗議すると、烈は婚約者として立ち会っていると応えます。

見たでしょ…との問いかけにも、何をだ?ととぼけました。

彩葉は白々しい応えに腹が立ち、烈の好みの真逆のドレスを選ぼう考えます。

烈は幾つか好みを挙げてから、着飾った彩葉を見るのを楽しみにしておくと告げました。

彼は去り際に、安心しろ、谷間しか見てないと彩葉の頭を撫でます。

やっぱり見てるんじゃないの!彩葉は、彼の背中に向かって叫びました。

その様子を見ていたフジは、彩葉の口の利き方を諫めます。

フジが今彩葉の側にいられるのも、烈の計らいがあってのことでした。

旦那様や列様のご恩に報いるためにも、フジがお嬢様を立派な淑女にしてみせます…!

(正岡が二人に増えたわ…)
彩葉の顔が青ざめます。

それはそうと…フジは、烈と彩葉の間に子供ができるのを楽しみにしていると言います。

目を丸くする彩葉に対し、子供を産むのは妻の大事な役目だと続けました。

烈様と私の子供…廊下を歩きながら、彩葉は顔を赤らめます。

彼女は、受けて立つと勢いで言ってしまったこを後悔します。

その後、婚約指輪と結婚指輪の見本が持参され、烈と彩葉が選ぶことになります。

君の手に映えるものを誂えよう、烈は彩葉の手を取りました。

彼女にとってそれは、丸で悪魔と契約するような感じがあります。

烈は気乗りしない彩葉を見て、”受けて立つ”がただの強がりだったのか訊きます。

すると彼女は奮起し、一番高い指輪を選ぶと応えました。

部屋に戻った彼女は、烈と家族になる自信を失っています。

そこにフジが現れ、彩葉の母親の指輪を渡しました。

それは父母の愛の証であり、彩葉が嫁ぐ際に譲ると母親が約束したものです。

この指輪を婚約指輪にできたらなんて甘いわよね…

寂しさを理由に親への思いに縋れば、烈に笑われると彼女は思いました。

後日、彩葉は烈に呼び出されます。

彼は、彩葉の母親の指輪を見せ、それが二つに分かれることを教えました。

彼はそれを仕立て直し、自分からの婚約指輪として彩葉に贈ると言います。

指輪にはRとIのイニシャルが刻まれており、二人に丁度良いと烈は話します。

彩葉は、彼を信じて委ねてみても良いのかもしれないと思うのでした。

 

薔薇色ノ約束8話を読んだ感想

烈が用意したドレスは、どれも見事に仕立てられています。
さすが、伯爵家の令嬢が身につけていたものですね!

彩葉は、子供の頃上品な服を着させてもらえませんでした。
そのため、服に対するコンプレックスがあったようです。

それだからこそ、成人してからは着飾ることが何よりも嬉しかったのでしょうね!

彩葉が浮かれていると、いつの間にか烈が後ろで見ていました。

彼女としては初めて素肌を見せたことになり、相当驚いたわけです。

彼の去り際に「谷間しか見ていない」と言われ、恥ずかしさが怒りに変わっています。

彩葉としては、烈が自分の夫になる実感が未だ無かったのでしょうね!


←前話 次話→

まとめ

「薔薇色ノ約束」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「薔薇色ノ約束」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料