薔薇色ノ約束9

この記事では、Cheese!で連載中の宮坂香帆さんの漫画「薔薇色ノ約束」9話のネタバレと感想をお届けします!

薔薇色ノ約束 3表紙

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

薔薇色ノ約束9話のネタバレ

アレックスが出迎えます。

彼は烈の昔馴染みで、彩葉に会いたがっていました。

そこで夜会を開き、二人を招待したわけです。

烈は、彩葉を彼に会わせるのは早いと思いましたが、彼女の希望によって参加を決めました。

彩葉は子供扱いされるのが気に食わず、淑女ぶりを烈に示したかったのです。

彩葉は、アレックスが異国人を分かり緊張しました。

彼女がたどたどしく挨拶すると、アレックスは間を空け後に挨拶を返します。

彼は、彩葉が可愛らしかったので、思わず言葉を失ったと謝罪しました。

そして、彩葉さんを借りるぞと言って、ダンスの相手をさせようとします。

ダンスが苦手な彩葉は尻込みしました。

するとアレックスが彼女の耳元で、烈の秘密を知りたくないかい?と囁きます。

頷く彩葉に対し、彼は続けて、烈とはもう寝たのかい?と訊いてきました。

彼は、夜遊び好きな烈が選んだ相手を見てみたかったと続けます。

彩葉は、色気がないと言われ、内心怒りが湧きました。

但し、アレックスの挑発に乗ると、会衆の目前で粗相をしてしまいそうです。

そこで彼女は、にこやかに黙ることにしました。

アレックスは彩葉を引き寄せ、この会場に烈と寝た女性がいると伝えます。

僕も烈も夜ごと大人の女性たちとよく遊んだものだ

彼は、女性たちと楽しそうに語らう烈を示しました。

彩葉は、烈が一人の女生と踊り始めるのを見て、足元がふらつきます。

アレックスは彼女を支えながら、グラスに入った酒を薦めました。

彩葉が、飲めないでいると、彼は烈の趣向が変わったと嘆きます。

烈に買われたそうじゃないか

アレックスは、彩葉がどのように烈に取り入ったか尋ねました。

それを聞いた彩葉は、手にしたグラスをぶちまけました。

但し、それは自分のドレスに向けたもので、彼女はそのままアレックスの下を離れます。

彩葉は料理をやけ食いしながら、アレックスに対する怒りを抑えていました。

彼女がチョコレートを口にすると、味に違和感を覚えます。

中に酒が入っているのが分かり、(何よこのくらい…アレックスになんか負けないんだから!)と次々に手を伸ばしました。

その後、外のベンチに横たわる彩葉の姿があります。

そこに、とんだ酔っ払いだなと烈が近寄りました。

出たわね、女ったらしの遊び人!と彩葉が笑いかけます。

彼女は、烈が触るのを拒み、昔の遊び相手と踊り明かせばよいと毒づきました。

今度は、自分が烈の初めての女性ではないと言って涙ぐみます。

12年も私を追いかけたって言ってたくせに、嘘つき!

彩葉は、薔薇の花束を贈られて嬉しかったと言います。

私だって1曲くらい踊りたかった…

彼女は、夜会に来たのを後悔していました。

待っていれば、あのような屈辱を受けなかったからです。

買われただけの私だもの…

過ぎた想いは分不相応だと感じました。

烈は、彩葉の減らず口に対して、彼女の望む大人の扱いをすると告げます。

そして彩葉の口に口づけし、抵抗する彼女の手を握るのでした。

 

薔薇色ノ約束9話を読んだ感想

アレックスは、見るからにチャラそうな男でした。
それこそ、若い時分は烈と夜な夜な遊び歩いていたと思われます。

そうした仲なので、彼は烈が結婚相手に選んだ女性が気になったのでしょうね!

烈としては、アレックスが彩葉にちょっかいを出してくるのが目に見えています。

それ故、当初は夜会への参加を見送ろうとしたわけです。

ところが、天邪鬼な性格の彩葉は、子供扱いされたと思い込みます。

それにしても、アレックスの性格の悪さは、彩葉の想像を超えていました。

それでも、彼女はある程度怒りを抑えています。

義母たちに虐げられた経験が生きたのかもしれませんね!


←前話 次話→

まとめ

「薔薇色ノ約束」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「薔薇色ノ約束」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料