バニシング・ツイン 1

この記事では たちばな梓さんの漫画「バニシング・ツイン~私の中の君~」1話のネタバレと感想をお届けします!

バニシング・ツイン~私の中の君~ 表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

バニシング・ツイン~私の中の君~1話のネタバレ

妊婦が病院でエコー検査を受けています。

医師は画像を見ながら、胎児が7週と5日に入っていると母親に告げます。

そこには二つの胎嚢が写っており、片方の胎嚢は大きく心臓もしっかり動いています。

「順調です」と医師は太鼓判を惜しました。

しかし、もう片方の胎嚢はかなり小さく、育っている形跡がありませんでした。

母親は、心配そうにもう一人の状態を尋ねます。

それに対して医師は、残念そうに「育っていない」と答えました。

胎児が一人なら流産処置に該当しますが、胎嚢が別れていれば自然に子宮に吸収されると医師は言います。

それ故、特別な処置は不要だと、医師は母親を安心させます。

また、初期の流産は染色体異常によるものが多く、母親が原因であることは少ないと続けました。

医師は、残された子を大切に育てることが大事だと付け加えます。

母親は無事女の子を出産し、とりあえず安心しました。

彼女は我が子を見ながら、その可愛さをしみじみ実感します。

そして、彼女は生まれてこなかったもう一人に想いを馳せます。

女の子は「澪」と名付けられ、順調に育っていきました。

物心ついた頃から、彼女はよく独り言を言うようになります。

それは丸で、別の誰かと会話しているような感じでした。

それは小学生になっても収まらず、両親は心配しました。

最初の内、母親は澪がテレビアニメか何かの真似をしていると思っていました。

父親は、小学生になっても直らないのが気がかりです。

母親が澪に独り言のわけを訪ねると、彼女は頭の中にもう一人いると答えます。

母親が澪の聞こえる声について尋ねると、同じ歳くらいの男の子だと言います。

澪はその男の子と、小さい頃から一緒でした。

それを聞いた母親は、初期に流産した子供だと直感しました。

彼女は夫に、双子だった澪には亡くなった子の霊が見えるのだと話します。

母親がそのことを澪に告げようとすると、父親が慌てて止めようとします。

母親は気にせず、澪に双子の兄弟がいるはずだったと告げました。

父親は再び、妻が語るのを制します。

その時、澪は電気が切れたみたいに突然眠ってしまいました。

心配した父親は、娘を心療内科に連れていきます。

そこでは、成長過程の一過性のものだと診断されました。

澪が漢字を習い始めた頃、頭の中の男の子は「レイ」と名乗ります。

それは澪の名前の別の読みが「レイ」であり、男の子が自分を幽霊と思っていたからです。

澪が成長してからも、レイはずっと頭の中にいます。

既に母親もレイの存在を認めており、彼に依存するようにもなっていました。

澪もまた、レイのアドバイスなしには生きられなくなっています。

レイへの母親の依存度が強まると、澪は自分の存在意義が分からなくなりました。

そんなある日、彼女は見知らぬ青年から声を掛けられます。

彼は、澪の中に二つの魂が入っているのを見抜きます。

澪が驚いてレイに呼び掛けると、彼女の口からレイの声が出ます。

青年は、魂の浄化を生業にしている一族と自己紹介しました。

彼は澪に名刺を渡し、彼女の体に二人は多過ぎると告げるのでした。

バニシング・ツイン~私の中の君~1話を読んだ感想

エコー検査を受けた母親は、大きさの違う胎嚢を見て愕然としたでしょうね!

案の定、医師から片方が成長していないと告げられました。

医師は、母親のせいではないと慰めますが、彼女の苦悩は大きいものがありますね!

彼女が無事に澪を出産できたのは、喜ばしいことです。

しかし、澪の中にもう一人がいると知って、驚いたでしょうね!

母親の想いというのは、超常現象も簡単に受け入れてしまうのかもしれません。


←前話 次話→

まとめ

「バニシング・ツイン~私の中の君~」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「バニシング・ツイン~私の中の君~」をめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

バニシング・ツインを無料で読むことはできませんが、漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料