コスメティック・プレイラバー1

この記事では MAGAZINE BE×BOYで連載のBL漫画、楢島さちさんの「コスメティック・プレイラバー」1巻1話のネタバレと感想をお届けします!

コスメティック・プレイラバー 1表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

コスメティック・プレイラバー1話のネタバレ

棗の職業は美容部員(BA)。

カウンターでお客様にメイクやアドバイス等を提供するのが仕事です。

後輩の佐橋と共に「W王子」と称され、日々仕事に励んでいました。

しかし、棗には懸念していることがありました。それは後輩の存在です。

元モデルの佐橋は外面だけは最高ですが、腹黒で生意気な後輩です。

客について愚痴を零す佐橋に、棗が失礼だぞと咎めても全く反省する様子はありません。

男性BAは少ないので、仲間ができたと最初は嬉しかった棗ですが、佐橋の仕事をナメきった態度にムカついていました。

男のBAが客の信頼を得るのがどれだけ大変か。やる気を出せばもっと上にいけるはずなのに。

そう諭しても、佐橋はお節介だと振り払い、挙句には自分の心配をしたらと嫌味を言ってくる始末。

そして、棗の今の売り上げがあるのは自分といるからだと指摘されて棗は落ち込みます。

そう、棗は佐橋と”ペア売り”というものをやらされているのです。

ペア売りとは、要は客寄せパンダ。

気は進みませんでしたが、実際売り上げも良く、話題になるので拒否できずにいました。

佐橋の力が大きいのは事実。天才肌で、知識も技術もある佐橋の実力は教育係の棗が一番良く分かっていました。

だからこそ、余計にこの態度が気に入らないのです。

棗はどうしたら佐橋のやる気が出るのか考えます。

そこへ、田之内がやってきます。

田之内は棗の勤めているブランドの営業で、元BA。

棗の母親がチーフをしていた頃に新人BAとして採用されてから、家族ぐるみの付き合いをしています。

そして、棗の想い人です。

田之内から佐橋と仲良くできてるか聞かれ、言葉を濁す棗。

佐橋のことを褒め、期待してるよと言って田之内は去って行きました。

仕事が終わり、棗は更衣室で独り言をぶつぶつ呟きます。

田之内の期待に応えられるように頑張りたい。でも佐橋は言うことをきかない。

本当は接客のやり方とか佐橋に聞きたいことが色々あるのに、プライドが邪魔をして上手くいきません。

棗は頭を抱えました。

田之内となら喜んでするのに…と自分の願望を零した時、背後から声がします。

固まる棗。
そこには、何故か先に帰ったはずの佐橋がいました。

忘れ物を取りに戻ったと話す佐橋は、今までも棗が独り言を言っているのを知っていたようです。

田之内を好きなことがバレて棗は慌てます。

片思いを確信した佐橋は腰を抱き、男がいけるなら遊ばせてと棗に迫ります。

訳の分からない棗がどういうことだと聞き直すと、セフレになろうと言い直します。

棗はふざけるなと肩を押しますが、びくともしません。

それでも必至に抵抗していましたが、結局は強引に抱かれてしまいます。

行為が終わり、膝から崩れ落ちる棗。

大丈夫かと声をかけられ、はっとした棗はどういうつもりだと憤りますが、佐橋は意味なんてないと言います。

ムカつく先輩を言いなりにさせることが動機だったようです。

弱みを握られた棗はこれからどうなるのでしょうか──!?

コスメティック・プレイラバー1話を読んだ感想

美容部員の裏側という、BLには珍しいテーマで展開されますが、美容に興味がある方なら分かりやすい話なので、お仕事漫画としても楽しめると思います。

先輩として佐橋を導こうと奮闘している棗が、とにかく一生懸命で可愛いです。ムカつきながらも顔が良いと認めてる素直な所も、見ていて微笑ましくなります。

営業中に見られる佐橋との絡みはクスッとします。

一話では棗は無理やり抱かれてしまいますが、佐橋が言葉攻めするくらいのレベルなので、そういったのが苦手な方でも安心です。

仕事にも棗にもナメた態度をとっている佐橋がこれからどう変わっていくのかが注目です。


←前話 次話→

まとめ

「コスメティック・プレイラバー 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「コスメティック・プレイラバー 」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、お得なやり方が見つかりました。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
\30日間無料+初回1350PをGET/
>>無料登録で1,350円分の漫画がタダ読みできる♡<<