コスメティック・プレイラバー4

この記事では MAGAZINE BE×BOYで連載のBL漫画、楢島さちさんの「コスメティック・プレイラバー」1巻4話のネタバレと感想をお届けします!

コスメティック・プレイラバー 1表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

コスメティック・プレイラバー4話のネタバレ

出勤前、制服に着替えてる棗。

昨日はせっかくの休みだったのに、何も手につかず眠れませんでした。

原因は、佐橋から言われたことです。

本気という言葉を思い出した棗は、ちゃんと向き合わなくてはと自分に言い聞かせます。

ある日、棗の顧客が来店します。

この顧客──月村は、初めて来店した時から数年担当している大切なお客様です。

帰り間際、月村は棗に教えて貰ってからメイクが楽しくなったと嬉しそうに話します。

来店当初はメイクを覚えたい、変わりたいと言っていた彼女は自分に自信が持てるようになったようで、棗に本当に感謝しているようです。

役に立てて嬉しいと笑う棗。

そこで、月村は少し話しづらそうに実は…と、ある秘密を打ち明けます。

その件についてまた相談に乗ってほしいと頼まれた棗は、もちろんと頷きました。

月村を見送り、カウンターに戻ると事務所の電話が鳴ります。

棗が受話器を取りますが、すぐに切れてしまいました。

何だろうと不思議に思っていると、後ろから佐橋が声をかけます。

誰からだと聞かれ、分からないと答えると佐橋はまたかと呟きます。

佐橋曰く、この無言電話は昨日から続いてるとのことでした。

困惑している棗の元に、チーフがやってきます。

棗宛てにクレームが来ていると。

閉店後、スタッフ全員でクレーム内容を確認します。

その内容は、客を贔屓して個人的な接客を行っているというものでした。

チーフにこういう接客をしたことが覚えがあるかと聞かれ、棗は否定します。

迷惑をかけて申し訳ないと謝罪する棗に、同僚たちは気にするなと励まします。

棗はありがたいと思いつつも、実はこの犯人に心当たりがありました。

それから何日か経ちましたが、電話は止まらず、クレームも収まりません。

そろそろ本格的に対応を考えないとと表情を曇らせるチーフに、棗は謝ることしかできませんでした。

休憩室で一人頭を抱える棗を、佐橋が見つけます。

佐橋から犯人に心当たりがあるんじゃないかと聞かれ、別にと答える棗。

信用ないかと言われた棗はほっといてくれと突き放します。

佐橋の件も含めて待ってほしいと懇願する棗に食い下がる佐橋ですが、棗の変わらない意思に諦めてその場を離れます。

ペアだから、とおにぎりを一つ渡して。

その後、月村が来店し、この前のことを相談したいから外へ出れないかと頼まれます。

棗は断りますが、棗にしか話せないと頭を下げる月村に負けて応じることに。

カウンターに戻ると、ある男がサブチーフの相沢に棗へのクレームを話している最中でした。

男を見た棗は青ざめます。

その人物は、棗の元いた百貨店でBAをしていた柿崎だったのです。

棗に気付いた後も、柿崎は客をとられて散々だった、個人的な接客もやってたと続けます。

更に、先程月村と店外で話していたことを指摘され、棗は反論しようとしますが、柿崎は嘲笑うように帰って行きました。

呼び止める棗を佐橋が引き留めます。

相沢にもどういうことかと追及されますが、棗は答えることができません。

それでは疑惑を深めるだけだと言う相沢の言葉に、カウンターがざわめきます。

それでも黙る棗に、相沢は棗が以前いたカウンターで問題を起こしたことを指摘します。

棗の表情は強張り、隣りでそれを聞いていた佐橋も驚きました。

相沢は棗の仕事熱心な態度を認めていますが、だからといって何でも許せるとは思っていません。

そして言い放ちました。

これ以上迷惑をかけるようなら、自分の身の振り方を考えるべきだと。

コスメティック・プレイラバー4話を読んだ感想

信用ないのかと聞く佐橋が拗ねてるように見えて可愛いです。

足を引っ張らないでときついことを言いつつもおにぎりをあげたり、棗が心配で堪らないんだなと思います。

棗も、そんな優しさにきゅんとしてますし。本当はもうほだされかけてるのでは…?

でも棗は迷惑をかけちゃいけないと強がるので、もだもだしてしまいます。

今回は、新キャラ柿崎の登場によって棗の過去が明らかになったり、棗の真面目な性格が色濃く見えたりと、棗という人物にスポットを当てた話です。

この事件をきっかけに二人の関係がどう変わるのか、佐橋が棗をどう助けるのかが楽しみです。


←前話 次話→

まとめ

「コスメティック・プレイラバー 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「コスメティック・プレイラバー 」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、お得なやり方が見つかりました。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
\30日間無料+初回1350PをGET/
>>無料登録で1,350円分の漫画がタダ読みできる♡<<