コスメティック・プレイラバー6

この記事では MAGAZINE BE×BOYで連載のBL漫画、楢島さちさんの「コスメティック・プレイラバー」1巻6話のネタバレと感想をお届けします!

コスメティック・プレイラバー 1表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

コスメティック・プレイラバー6話のネタバレ

四年前、棗は新宿店に勤務していました。

柿崎に会ったのはBAになって一年目の頃。

特に交流があるわけではありませんでしたが、メンズBAが少ない中で柿崎の存在は棗にとって心強いものでした。

当時、柿崎には早見というお得意様がいて、その顔は周囲のBAにも知れ渡っていました。

ある日、その早見を棗が偶然接客したことにより、早見は柿崎のブランドではなく、棗のブランドを利用するようになります。

それからカウンターに無言電話とクレームが来るようになりました。

内容は今と同じ、棗が客と裏でやりとりをしているというもの。

そのうちカウンターの空気はどんどん悪くなり、周りでもクレームの内容が本当なのではと噂が立つように。

身に覚えのない棗はずっとイライラしながら過ごしていましたが、そんな中ついに事件は起こりました。

営業中に柿崎と鉢合わせした棗は、柿崎から卑怯者と言われます。

早見にどうやって取り入ったなどと言いがかりをつけられ否定する棗ですが、柿崎はそんなはずないと聞く耳を持ちません。

挙句の果てにはホストにでもなればと嘲笑され、カッとなった棗は怒鳴ってしまいます。

自分こそどうなんだと反論する棗に、目つきを鋭くする柿崎。

険悪なムードに店内がざわめきます。

結局、棗はカウンターに居づらくなり、田之内の計らいで今の店舗に異動になったのでした。

事情を聞いた佐橋は、早見がブランドを変えた理由を尋ねますが、そこに限ってはやはり口を割らない棗。

ふと目に入った顧客メモを見つめ、何かを悟った佐橋は実力行使に出ることにしました。

数日後、柿崎が再び姿を現します。

まだあの男を雇っているのかとチーフに詰め寄る柿崎を連れ出した棗は、嫌がらせをやめるように頼みます。

四年前の事件についても言及しますが、またあの頃と同じような言い合いになってしまいます。

柿崎の嫌味は止まらず、矛先は田之内にまで。

女にも男にも媚びを売るのかと揶揄された棗を、いつからいたのか佐橋が助けに入ります。

佐橋に対して同情する柿崎でしたが、四年前の事件を誤解だと言われて憤ります。

卑怯な手を使って早見を丸め込んだと決めつけている柿崎は、佐橋の言っていることが信じられません。

棗が再度説明しても埒があかないのを見た佐橋は、あの顧客メモを見せます。

当時の早見の記録を読んだ柿崎は、言葉を失います。

そこには、想像もしなかった真実が記載されていました。

柿崎が勧めたオイルを使ってかぶれが出たという早見は、棗のブランドが力を入れていた敏感肌用の製品を試して以来、それをずっと使用していたのです。

モノがいいからと言って顧客の肌質を無視するなんてありえないと追い打ちをかける佐橋に、柿崎は必死だったんだと言い訳します。

男だからと避けられ、接客すらさせてもらえない。それでもノルマはこなさなくてはいけない。

そんな環境でやっと掴んだのが早見だったのです。

自分と棗の何が違ったんだと嘆く柿崎に、佐橋がバッサリ言い捨てます。

柿崎が見ていたのは顧客じゃなくて自分だと。

棗からも当時の早見が不満を持っていたと聞かされ、ショックを受けた柿崎は立ち尽くすことしかできませんでした。

カウンターに戻った棗と佐橋は、チーフとサブチーフに結果を報告します。

ほっとするチーフ。ところがサブチーフの表情は変わらず、月村の件を言及します。

そこへ本人がやってきました。

先日、佐橋から尋ねられた月村は、自分のことが問題になっているのではと心配していたようです。

謝罪する月村に、チーフが事情を聞かせてくれないかと尋ねます。

棗は止めますが、月村は迷惑をかけたくないからと、事情を話します。

一重がずっとコンプレックスだった月村は最近手術で二重にし、術後が落ち着くまで痕を隠す為に棗にメイクの相談をしていたのです。

聞き終えた途端、サブチーフの相沢が噴き出しました。

上司二人からもっと頼るようにと諭され、棗は改めて頭を下げました。

その日の帰り、佐橋から何故四年前に顧客メモを出さなかったのかと問われます。

しかし、あれは接客のためにつけているものであって、棗は自分の保身のために使いたくなかったのです。

最初から全部話しておけばこんなに拗れなかったのにと言われて、棗は言葉を詰まらせます。

本当に悪かったと謝罪する棗でしたが、佐橋は怒る素振りもなく、棗らしいと微笑みました。

その笑顔にドキッとした棗は、改めて佐橋に助けられたことを実感し、感謝の言葉を口にします。

どういたしましてと頭を撫でる佐橋に、棗は負けたと頬を赤く染めるのでした。

コスメティック・プレイラバー6話を読んだ感想

ついに棗の過去が明らかになりました。

棗が黒歴史と言っていたのでどんな酷いものなのかとハラハラしてましたが、棗らしくてほっとしました。

噴き出してしまう相沢の気持ちも分かります。

棗が話す間、佐橋が髪を撫でるんですけど、自然すぎて最早怖いです。きっと彼は無意識なんだと思います。

終始、棗の為に動く佐橋がかっこよく、同時に必死さも伝わってよかったです。

柿崎と棗が言い争っている間、早く助けたくてそわそわしてたんじゃないかと思うとにやけてしまいました。

相沢たちからの誤解も解けて一安心ですが、少しだけ柿崎が可哀想にも思いました。


←前話 次話→

まとめ

「コスメティック・プレイラバー 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「コスメティック・プレイラバー 」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、お得なやり方が見つかりました。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
\30日間無料+初回1350PをGET/
>>無料登録で1,350円分の漫画がタダ読みできる♡<<