誰かこの状況を説明してください25

この記事ではコミック版「誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~」4巻25話のネタバレと感想をお届けします!

誰かこの状況を説明してください 4表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

誰かこの状況を説明してください!25話のネタバレ

ヴィオラは使用人達と一緒に洗い立てのシーツを広げます。

サーシスの両親が王宮へ行ったので、お屋敷での活動をはじめました。

活動するならメイド服がいいと言うヴィオラに、ミモザが突然先代がくるかもしれないのでダメだと言いいます。

ヴィオラは2人がいる間も活動できる方法がないか考えます。

そうだわ!と、ヴィオラはお義父様たちの動きをみんなから伝えてもらえばいいじゃないの!遭遇しそうになったらその場で素早く取り繕えばいいのよ!と言います。

サーシスが別棟にいたころと同じで、在宅のときに特に注意すればいいとミモザの手を取り言います。

ええ・・・と微妙な顔をするミモザですが、ヴィオラは、義父母シフトってことで明日からこの手で行きましょうと張り切るのでした。

義両親がしばらくは王宮へ通う事になり、今日も王宮へ行くので、見送るヴィオラ。

2人を見送った後、屋敷に戻り活動をはじめます。

先代の帰りがいつも遅いとは限らないので油断しないようにミモザに言われます。

庭の雑草を抜き、皆で楽しく食事をして、いつも通り楽しく過ごしますが、昼過ぎに義両親が帰ってきました。

ミモザに慌てて化粧直しをしてもらい2人を出迎えます。

次の日もカトラリー磨きをしていると、義両親が散歩中にコースを変えてすぐそこまできていると慌ててメイドが報告にきました。

急いで化粧直しをして片付けをします。

ここで何をしているの?とお義母様に聞かれて、ダリアに食事のマナーを教わっていたところだと取り繕います。

邪魔しちゃったわねと2人は去って行きました。

2人が去った後、ヴィオラはミモザの化粧直しの速さもクオリティも磨きがかかったと言います。

ミモザなしには奥様になれないと思うヴィオラ。

ちょっとスリリングなかくれんぼみたいで面白かったり?とダリアとミモザにたずねますが、それは違うと思いますと2人に言われてしまいます。

次の日、サーシスに買ってもらった苗が花を咲かしているのを眺めていると、伝達の使者が来たとダリアが呼びに来ます。

今日はアルカネットが使者に来ていました。

大きな荷物がアルカネットの隣にあり、これは?とたずねます。

アルカネットは奥様が所望した果物ですよと答えます。

団長に届けるように託されましたと言い、手紙も一緒に渡します。

身に覚えがないヴィオラですが、ふと思い出します。

前回サーシスからの手紙に、公爵家領地の果物は人気の名産品だと書かれていたので、ぜひ食してみたいと社交辞令で返事をしたのを思い出します。

アルカネットにお礼を言い、ゆっくりしていってくださいねと言います。

今日もお返事お願いしますね!と言われて、はいと答えるヴィオラ。

手紙を読みますが、今回も甘っあまで長い内容が書かれていました。

サクッと返事を書きアルカネットに手紙を託します。

アルカネットを見送った後、お義父様がサーシスが送ってくれた果物を食べようかと言います。

ロータスが袋を開けようとすると、やたらと固く縛られていることに気づきます。

そこでピーン!ときたお義父様。

ああ、そういうことかとお義母様となるほど!と顔を見合わせます。

戦闘前から勝負がついていて、「袋のネズミ」ならぬ「袋の果物」ってわけだと納得しています。

お義母様も、サーシスったらずいぶんがんばってるみたいじゃない〜と喜んでいます。

どういうことか、さっぱりわからないヴィオラ。

お義母様からサーシスの心配はいらないってことよと言われます。

翌日、南隣の国・オーランティアから宣戦布告があり、フルール国に開戦の知らせが駆け巡りました。

勅書で紙飛行機を作り遊ぶ義両親を見て、どうやらこちらのほうが圧倒的有利な戦況のようだと理解するヴィオラ。

やはり戦闘は避けられませんでしたが、王都もお屋敷も戦地から離れているので、いつも通り平常運転です。

今日も義父母シフトを警戒しつつ活動をと思っているところに、ロータスから本日のご予定を申し上げますと呼び止められます。

ん?と嫌な予感がするヴィオラに、本日 奥様には国家行事にご出席いただきますとロータスは言います。

午前中に王宮謁見の間にて「出征の儀」を、その後「激励会」としたガーデンパーティーがございますと告げられます。

何それ!いきなりと慌てるヴィオラですが、昨日の勅書に書かれていたと言うロータス。

ヴィオラはお義母様たちが紙飛行機にして遊んでいたため読んでいませんでした。

ヴィオラが当主名代としてと言われ、無理×4とあわてます。

そうなると思いましたので先代様にお願いしておりますと、にっこりするロータス。

ヴィオラは激励会に参加することになりました。

お義母様が前に言っていた押さえるところだろうと思い、おとなしく参加することにしたので、今日着て行くドレスがあるかミモザに確認します。

ドレスを選ぶミモザですが、ふらっとよろけてしまいます。

顔色が悪いミモザを心配するヴィオラ。

微熱っぽいだけだと言うミモザを部屋へさがらせます。

最近自分が酷使するせいかと心配するヴィオラに、後でお医者様に診てもらいましょうとダリアは言います。

とにかく参内の準備をしようとしますが、ミモザがいない今、特殊メイクをどうしようと焦るヴィオラ。

いつも特殊メイクではないので落ち着くようにとダリアに言われますが、自分のテキトーなメイクで国家行事に参加したら笑い者になってしまい公爵家の恥だと思います。

そこへ、ミモザからの指示でエステ隊がやってきます。

私たちにお任せください!とやってきたエステ隊。

ミモザに負けないくらい、いい仕事してみせますよ!と言われ、もみくちゃにされる予感がするヴィオラなのでした。

誰かこの状況を説明してください!25話を読んだ感想

ヴィオラの屋敷活動が再開しましたね。

すごく楽しそう!

それにしても義父母シフトって、使用人たちが1番大変そう。

サーシスがいた時とかわらないって、バレたら大変だよ、公爵家夫人がお屋敷で使用人たちがする仕事してたら。

ミモザも神業的な化粧直しでしたね。

でも気を張りすぎて体調くずしたのかな?

微熱ってところが気になる〜!

もしかするともしかするのか?!

サーシスの方も元気そうでなによりでした。

今回も甘々の手紙きましたね、返事の催促も!

お義母様たちは勅書で遊んでいるし。大丈夫なのか?

ヴィオラもミモザがいなくなって焦ってましたが、エステ隊が来てくれてよかった。

無事に王宮に行けるといいですね!


←前話 次話→

まとめ

「誰かこの状況を説明してください! 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料