誰かこの状況を説明してください26

この記事ではコミック版「誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~」4巻26話のネタバレと感想をお届けします!

誰かこの状況を説明してください 4表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

誰かこの状況を説明してください!26話のネタバレ

エステ隊に準備をしてもらったヴィオラ。

いつもどおりに出来上がっていて感動します。

髪飾りにはヴィオラの花壇の花を使用してくれて、エステ隊にお礼を言います。

そこへダリアが現れ、ヴィオラに耳打ちをします。

ミモザの部屋へ行くと、ベリスがベッドの横の椅子に腰掛けていました。

横になっているミモザに、懐妊おめでとうと笑顔で喜ぶヴィオラ。

今後はどうするのかミモザにたずねます。

ミモザの実家は庶民街の仕立ての店で休む暇なく忙しいらしく、どうしようかと悩みます。

ならこのままお屋敷にいたらいいじゃないとヴィオラは提案します。

とりあえず帰ってから相談しましょうと、ヴィオラは行ってくるわと低いテンションで部屋を出ます。

嬉しいニュースが舞い込み、王宮へ行くよりお屋敷のみんなでお祝いしたいと思います。

お義母様と一緒に王宮へ馬車で向かいます。

ミモザの様子を聞かれて、元気そうでしたと答えます。

食べ物の匂いだけで吐き気がしたり、めまいがしたり辛い時期ねとお義母様は言います。

そうなんですかと聞くヴィオラ。

そのうちヴィーちゃんにもわかる日が来るわよと言われて、これはもしや「孫まぁだ?」ってやつですか?と焦ります。

そういえば、後継問題はどうなるのかな?と思いながら、話をはぐらかします。

ミモザに今までどおりお屋敷にいてもいいかお義母様にたずねます。

いいんじゃない?と言われて、ダリアも懐妊している間屋敷で過ごしていたと聞きます。

男の子と女の子・2人を屋敷で産んだそうです。

娘は王宮で王女様付きの女官、息子はどこかで料理修行をしているとのこと。

ダリアとカルタムに子どもがいたなんて初耳のヴィオラは驚きます。

お義母様は、ウチは使用人には手厚くがモットーよと、だからミモザにも遠慮なくいてもらってと言います。

ヴィオラは立派なフィリサス公爵夫人なのだから、お屋敷の采配はヴィオラが決めてくれたらいいと言ってくれます。

まだ自信がないと言うヴィオラに、見た目も振る舞いも立派だし、社交の方もそのうち慣れると言います。

王宮に着いた2人。

激励会というより、ガーデンパーティーのようです。

お義母様はさっそく激励会に来ていた奥様方に囲まれます。

皆を連れて場所を移動するお義母様。

ヴィオラはさっそく、おひとり様になってしまいます。

こんなときは壁の花になろうとしますが、壁がありません。

そんな時、これは素敵なお嬢さん、花の妖精が迷い込んだかと思いましたよと聞こえてきました。

どこからか吐きそうなくらい甘ったるいセリフが聞こえてきたと思い、その場から離れようとしたら、がしっと腕を掴まれます。

ヴィオラは腕を掴まれながら話しかけられて、自分に話しかけていたのだと気づきます。

私と親睦を深めませんかと言われて逃げ出したいヴィオラですが、そこへわらわらと人が集まってきました。

どうやら、彼らは第一中隊の騎士達みたいです。

名前を聞かれるヴィオラに、フィリサス公爵夫人と別のところから声をかけられます。

アルゲンテア執政官⁉︎と騎士が言います。

彼はヴィオラにバーベナの兄でセロシアと名乗ります。

フィリサス公爵夫人だと知った騎士達は、あの幻の奥様⁉︎と驚き、失礼いたしましたー!と逃げ出します。

お礼を言うと、セロシアは大奥様の指示ですと上を見上げます。

そこにはバルコニーに王妃様と一緒にいるお義母様がいました。

セロシアは、あいつらの驚いた顔ったら!きっと向こうでいい働きをしてくれますよとお腹を抱えて笑っています。

ヴィオラは何のことかさっぱりわかりません。

セロシアが去って行くと、ヴィオラと呼ぶ声がします。

そこにはヴィオラの両親がいました。

貴賓席に座っている両親と一緒にヴィオラもそこに座ります。

一息つくヴィオラ。

それにしても、ずいぶんのんきなパーティーですねとヴィオラは思います。

旦那様たちは今も最前線でがんばっているのに。

ですがお父さんがヴィオラを宥めながら先遣隊が帰ってきたときはこれ以上に労うと言います。

特務師団は「頭脳」として最も重要な部隊なので先遣隊となり作戦を立て、実行部隊がそれを実行するのだと教えてくれます。

当然「帰還の儀」は盛大なものになるよとお父さんが言います。

全然知らなかったとヴィオラは思います。

一方でサーシスは、おかえりなさいと出迎えたヴィオラを抱きしめて、おでこにキスをするという感じにラブラブになりたいらしく、どうしたらいいかユリダリスに聞きます。

乙女かとツッコむユリダリス。

戦を一刻も早く終わらせようとするサーシスは短期戦で終わらせるために実行部隊だけでなく、私たちもやるぞ!と言います。

お屋敷では、王都は平和すぎて開戦した実感がなく、ヴィオラはサーシスが怪我をしないか心配をしているのでした。

誰かこの状況を説明してください!26話を読んだ感想

エステ隊に準備してもらったヴィオラ、いつもと変わらずに可愛いし綺麗でしたね。

そしてそして、ミモザはやっぱり妊娠してたー!
おめでとうー!

ダリアとカルタムにも子供がいたなんて驚きです。
しかも子供2人とも巣立っていってるなんて、ダリア達いったい何歳なの?

とうとう、王宮での激励会!

声をかけてきた騎士がサーシスに似ている。
甘ったるい言葉が。

サーシスの奥様だとわかって逃げていきましたね。
お義母様の機転ですね。
久々に両親とも会えてよかったです。

サーシスは早く戦闘を終わらせようとしている。笑
頑張って!
だけど怪我はしないでねー!


←前話 次話→

まとめ

「誰かこの状況を説明してください! 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「誰かこの状況を説明してください! 」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、お得なやり方が見つかりました。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
\30日間無料+初回1350PをGET/
>>無料登録で1,350円分の漫画がタダ読みできる♡<<